したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

衆議院選挙投票従事者、投票事務について語ろうぜ

17清水の元浪人 </b><font color=#FF0000>(sjxiGePE)</font><b>:2003/11/09(日) 23:55
 市役所は土日が休日。だから、休日出勤という言葉を使いましたが……
 要するに、最近の会社はほとんど休みがなく、本来休みの日に出勤してもその分の給料は出ないのが普通と言うことですか?
 サービス残業が多く問題と言うことは知っていたつもりでしたが、ここまでひどいとは知りませんでした。
 そんなにひどいのでしたら、私も公務員を目指した方がいいかもしれませんね。
 まあ、この辺に関してはスレ主にも意見を伺いたいところですが。

国が手本を示すべきと言うのはよくわかりますが、国とは一般職員ではなく、私は議員であると思っています。
 ご存じの通り、議員は国会だけでも500人以上いて、一人一人がかなりの給料をもらっています。が、国会などで寝ている人も多いですよね。まあ、支出が多く多忙なのは事実らしいですけどね。
 だったら、むしろ、こちらの数を減らせばいいのではないかというのが、働いたこともないガキの浅知恵です。

私の知っていることとしては……役所の職員には「手伝い」という名目で、祭りなどのイベントの際、強制ボランティアで休日がつぶれることがよくあること程度です。
 もちろん、こちらはボランティア扱いですので給料は出ません。
 祭りなんかはせいぜい年に一度ですが、それ以外にも結構イベントはあるようでして、大変だとか。
 それと、管理職は残業しても多少の管理職手当が出るだけで、残業分の手当が付かないと言うことくらいでしょうか。でも、残業しないと言うことは現実が許してくれないようです。
>清水の恥さらしにならないよう、言動には注意してくれ。
 過去ログを読んでいただければわかると思いますが、この件に関しましてはもう手遅れですよ(w

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板