したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

マルタで海水浴

18えー:2004/08/25(水) 16:46 ID:rPtEptR6
久々の えー です。今年は残念ながらマルタ(コミノ)には行かず、マヨルカに行って来ました。
じゃあなんで書き込むのって感じですが、あえて言いたい事があるのです!!!
ゆっくり海を楽しむのなら、コミノが一番!!!
海の綺麗さもさることながら、ナント言ってもコミノは静か!
私たちはマヨルカでも敢えて静かとされている(旅行パンフレットで)地域に行ったのですが、ビーチはどこも芋の子洗う状態で、
ごみはあるし海は濁ってるし、毎晩ホテルのイベントでうるさいし・・・。
主人と子供も「マルタの方が良かったね〜。」の連発。
唯一楽しんだのはシュノーケルでたこを三匹ゲットして、ホテルの部屋でゆでて食べた事です。
コミノはアパートホテルじゃないから、キッチンが無くて、たこを取っても逃がしてやってたんですよ〜。

今思うと、コミノの静寂、ほとんど独り占め状態の海。月明かりだけでの夜の散歩。波の音。とても贅沢なものだったんですね。
確かにコミノも、昼間はマルタ本島からの観光客がどやどややってくるんですが、夕方になると皆帰っていくし、どこの岸壁から飛び込んでもOK状態だし。

今年から込みのホテルも三食付きになったし。
ほんとに贅沢(のんびり)したいなら、絶対コミノお勧めです。
あ〜すっとした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板