したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

三鷹の強盗致傷

9太宰治@走れメロス:2013/02/02(土) 20:56:40 ID:nTsc/URs0
【追跡 指名手配犯】東京・三鷹 居酒屋副店長強盗殺人事件 恩をあだで返した居候の男2
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130202/crm13020207010001-n1.htm

薄れぬ記憶

8年たっても事件は地元の住民に暗い影を落としている。殺害現場となったアパートは閑静な住宅街の一角にあった。地元の住民によると、5年ほど前に取り壊され、新しいアパートに建て替えられたという。

近所の男性は「自宅から現場のアパートを見上げることができたが、恐ろしくて事件以降は見ないようにしていた。建て替えられてからもそれは変わらない。気持ち悪い、怖いという感情はずっと続いている」と声を震わせる。

現場向かいの民家に住む男性(66)も上地容疑者について、「肩で風を切って歩くような人だった」と振り返り、「今も事件のことを取り上げるテレビなどがあると見てしまう。忘れることはできない」。

近所の主婦(73)は「早く捕まってほしいという気持ちは当然だが、容疑者が逮捕されても、地域に根付いた暗い雰囲気のようなものはぬぐいきれないのではないか」と話した。

沖縄で目撃?

捜査関係者によると、これまでに捜査本部に寄せられた情報は、電話やメールなど計452件。現在も月平均で約20件の情報が入るという。目撃情報は都内に限らず、全国津々浦々のパチンコ店やフェリー乗り場、新幹線、タクシーなど多岐にわたるが、上地容疑者に直結するものはない。

昨春にはテレビの未公開事件の特集で取り上げられ、新たに約40件の目撃情報が集まった。中には、上地容疑者の出身地の沖縄県内で「似た人物を見た」という情報もあり、捜査本部は捜査員を派遣して確認したが、別人だったという。

捜査関係者は「指名手配容疑者のポスターで、他の事件の顔写真に『検挙されました』と紙が張られるたびに焦りが募る。永野さんや遺族の無念を晴らすためにも必ず検挙したい」と力を込めた。

上地容疑者は身長168センチくらいで、がっちりした体格。白髪まじりであばた顔、前歯が抜けているという特徴がある。マージャンが趣味で、マージャン店などに出入りしている可能性もある。

事件には最大300万円の公的懸賞金がかけられ、上地容疑者の逮捕につながる有力な情報提供者に支払われる。情報提供は、警視庁三鷹署捜査本部(電)0422・49・0110。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板