したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

三鷹の強盗致傷

2太宰治@走れメロス:2011/10/02(日) 16:11:44 ID:mtIg0FgE0
「奪った金で遊んだ」 ゲーム店主殺害容疑者が供述
http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY201109280219.html

 東京都豊島区長崎2丁目のゲームセンターで同店経営の鈴木明さん(75)が殺害された事件で、強盗殺人などの疑いで逮捕された、いずれも無職の平田智大(ともひろ)容疑者(22)=同区南長崎3丁目=と田中勇気容疑者(21)=東京都三鷹市牟礼2丁目=が、警視庁の調べに対し、「金がほしくてやった。奪った金で遊んだ」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。

 また、平田容疑者の自宅から血のついた同容疑者の服が見つかったことも判明、同庁は事件との関連を調べている。

 捜査関係者などによると、2人は19日未明、強盗目的でビルの地下1階のゲームセンター「ラビット」に無施錠の出入り口から侵入。鈴木さんを殺害後、奪った鍵で両替機2台を解錠し、中にあった現金計約十数万円を奪ったとみられる。「奪った金は2人で分け、遊ぶ金に使った」と供述しているという。



ゲーム店事件 「金は遊びに使った」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011092802000181.html

 東京都豊島区のゲームセンター事務所で、同店経営者の鈴木明さん(75)が殺害された事件で、強盗殺人などの容疑で逮捕された、ともに無職の平田智大(22)=同区南長崎三、田中勇気(21)=三鷹市牟礼二=の両容疑者は「奪った金は遊びに使った」と話していることが、捜査関係者への取材で分かった。

 目白署捜査本部によると、両容疑者は現場のゲーム店に出入りしていたことも判明。店の両替機から十数万円を奪い、二人で分けたとも話しているという。店にある二台の両替機には日ごろから少額の現金が保管され、事件後は紙幣がすべてなくなっていた。

 両容疑者は、鈴木さんがいつも持ち歩いていた鍵束を奪ったことも認め、捜査本部は当初から両替機の金に目を付けた犯行の可能性もあるとみている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板