したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

久慈市・洋野町・野田村・普代村の ここが嫌い

348ゲストさん:2012/02/20(月) 00:05:27
久慈市市民は非常識が常識? - 転勤

北東北を転勤して回っている者です(出身は仙台です)。久慈市民の方に大変申し訳ありませんが、北東北10箇所以上転勤などしてきましたが久慈市ほど暮らし難く、マナーが悪い・常識の無い方が多いところは初めてで、最初はびっくり、次に怒り、そして諦めでしたが先日久慈市民の人間性を疑うようなことがあったので投稿させて頂きました。
公共料金(特にガス)高いとか、信号無視をする方が多い(もちろん車です。赤でも直進する方すごい多いです)、ごみ集積場の小屋の中をトイレ代わりにする人がいるのは日常茶飯事なのでなれましたが、他の人も投稿していましたが「古墳の湯」でのことでした。ここは汚い、従業員の態度が最悪、そして地元の方に申し訳ありませんがお客のマナーも最悪です。然し、久慈は私から言わせればどこに行くにも2時間掛かる「唯一日本に残ったチベット」と諦めているのでサウナに行く時は利用させて頂いています。時間があるときは八戸とか「べっぴんの湯」に行きますが。しかし、先日、利用している時でした。サウナに入り、汗をシャワーで流し水風呂に入っている時でした(久慈の方はほとんど流さず水風呂に入りますが、関東とかちょっと有名なゴルフ場でこんなことしたらマナー違反で即出入り禁止になります)。水風呂には私の他に4人位いたので窮屈な為すぐに出て大きい風呂の端に座っていました。その時ちょうど奥のほうに太ったおじさんが水風呂から出て体を拭いていると、年配のおじさんが「うがい」をした水を中年のおじさんの足に「べっ」と吐いたのです。「んっ」と一瞬何が起きたのか分からず固まってしまいましたが、ふと我にかえりもう「びっくり」でした。その中年のおじさんも最初はびっくりし固まっていましたが、謝罪もしない年配の人を捕まえ怒っていました。怒るのも当然だと思います。自分もそんなことされたら多分同じく怒ったと思います。その後、二人はまたサウナに入っていきましたがどうなったかは分かりません。そうしていると年配の人がサウナから出て体をあらっていました。私もまたサウナに入りましたが中年の方は普通にテレビを見ていて、2段、3段の高い位置から降りてくる(サウナは3段の階段みたいになっていますので)時は「ちょっとすいません」「失礼」とか言うなど普通というか久慈市民にはない礼儀正しい方でした。一方、体を洗っていた年配の方は知り合いが1人いたようですが、この方も湯船でランニングするように湯を荒立てたり、洗い場の真ん中でタンを吐いたりしていて、「この2人はなんなんだ?」と思った次第です。びっくりしていると、ちがう方が「久慈市民はあんな人ばかりだからびっくりしないほうが良いよ。」と言いお風呂から出ていきました。
せっかく疲れをとりリラックスしようとしていったのに、自分はなにも被害はないのですが気分がブルーになり、こなきゃ良かったと思い帰りました。
中年のおじさんと年配の人の間で何があったかは分かりませんが、うがいした水を人にかけて、あやまりもしないのは人として最低の事だと思いますが、私の考え間違っていますかね、数少ない常識をもった久慈市民の方々?(長文になってすいません)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板