したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【行楽】三郷市周辺おでかけ情報【どこ行く?】

118早大中小:2003/12/18(木) 12:44 ID:zQx1MGrY
私も牡蠣好きですが,今までに2度ほどあたってしまったことがあります。
①自宅で マツキヨで買ってきた生食用のむき牡蠣を,三杯酢で食べたまではよかったのですが,翌日から3日間高熱と下痢が続きました。最初インフルエンザかと思い,家族の様子を伺っていたのですが,別にうつる気配もなし。結局だいじょぶでした。同じように何度も食べていたのに,ものが悪かったせいか,体調がよくなかったせいか,よくわかりません。
②会社新年会で 池袋のロサ会館の近くの大きな飲み屋。確か「カモ鍋」がメインだったような。そこで前菜として山盛りの殻つき牡蠣が出ました。持ち前の維持の汚さで,みんながあまり食べないのをいいことに3人分くらい食べたと思います。翌日,物凄い高熱と下痢で,会社に休む連絡を入れました。その翌日も。3日目に何とか持ち直し出社したのですが,聞くところによると新年会翌日は3分の1程しか出社していなかったとのこと。元気そうにしている人に「だいじょぶだった?」て聞いたら,「大丈夫じゃありませんよ! きのうなんか早く5時に帰りたくて必死でしたよ。○さんは午前中で帰っちゃいました」とか。
他にもメニューがあったのだから牡蠣だけ疑うのはまずいのでしょうが,牡蠣嫌いで食べなかった友人,食べるどころではなかった幹事がピンピンしていたのですから,やはり最大の黒幕ではないかと思いました。
でも,牡蠣の食あたりっていうのはほんとに苦しいものですね。3日くらいで直りましたが・・・
こんな体験をしても牡蠣食いはやめられません。牡蠣の毒素って熱でも死なないと聞いたことありますが,ほんとのところどうなんでしょう?
絶対あたらない生牡蠣の選び方,どなたか教えてください!
ついでに,絶対あたる年末ジャンボ宝くじの買い方も,ついでに教えてください!
よろしくお願いします。 フーッ,長かった。最後まで読んでくれた方,ありがとさん・さん・さん!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板