したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【立て直せ】宇都宮中心部【市街地空洞化】

13エキストライニング:2004/02/06(金) 23:49
>>紙ヒコーキさん

LRT、福田知事が消極的ですから…
「駐車場さえ作れば大丈夫」みたいなこと言っていますが、
実際はそれは無理だと思います。今泉パーキング(ロビンソン立体駐車場跡の側)
位の大きさの駐車場を何件も作らなければいけません。
そんな土地は市街地にはありません。

LRTがもし作られるとして、区間は清原工業団地〜宇都宮駅〜作新学院(大谷)
としましょう。利用料金を一律200円にしましょう。
都内の地下鉄を考えるとこれが限界だと思います。むしろもっと安くていいはずです。
1日平均の利用者を述べ5万人と考えるとだいたい1000万のCIFに
なるはずです。

現在運行している関東バスは郊外の運賃を値下げしてもらい(最高300円)
LRT運行区間内は運行制限とします。今運行している関東バスの路線を
改革して、宇都宮市内はJR各駅、東武各駅前の道路を整備して
完全ロータリー化して、関東バスターミナルとしての性格を強めてもらう
必要があるでしょう。

その上で、各主要拠点に(作新などの学校や、清原球場などの施設)まで、
最短距離でバスを出し、増発してもらいます。
そうすれば、コストを削減することができ、関東バスの利益も上がります。
もちろん、JRバスや東野バスにも同じようなことをしてもらいます。

LRT自体、おっしゃるとおりに行政・民間企業・県民(市民)が三位一体と
なって、取り組んでいかないとダメですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板