したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

批判要望スレ

191北見けーじばん!@管理人★:2004/12/23(木) 11:22
>>190
ども、おはようございます。(←1日遅れのぐっもーにん
架空請求メールは大流行ですねw
つい最近、北見に関係ある掲示板で(街Bだったかな?)、「携帯のサイトを
ポチッと押すと1週間以内に2,3万振り込め」見たいな表示が出てどーし
よー」みたいな内容が続き、ほとんどの人が「無視しろ!」「消費者なんちゃら
が言ってたから、放置に限る」見たいなのがあって、」ちょっとびっくりしました。

放置でOKなのは2,3年前の話です。今は簡易裁判とかを逆手に取ったもの
が流行ってます。裁判所から、本物が届く場合もあります。これを無視すると
言う事は被告人不在でガンガン裁判が進み、絶対に支払わなければならない
状況になります。もし、通達が裁判所のものならば消費者相談センターや
弁護士さんの所に行って、それが本物かどうかを確かめた方が良いでしょう。
裁判所への異議申し立て期間は2週間ですし。

裁判所のものを利用した、巧妙な時代がきました。海外DMも沢山届きます。
ドイツロトでフランスから届けられオランダに送り返す。で、電話番号はオース
トラリアってものが多いですねw海外富くじの場合、日本国内での売り買いは
法律で禁止されてますから、根本的に罰せられるんですけどね。詐欺以前に。

これ系は日々巧みになってます。でも、ちょっと法律をかじった事のある人に
聞いてみたら一発でわかる事なので、聞いてみるのが得策ですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板