したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

韓国

28匿名:2003/05/21(水) 21:03

☆修学旅行でごったがえす慶州
そういうわけで、鉄道フアンにもかかわらず、不本意ながら、高速バスで慶州に着い
たK島は、近くの安宿をとり、街にでかけたのでした。

慶州は、日本の奈良時代、韓国が高句麗、百済、新羅に分れていた頃の新羅の都で、
街の至るところに古墳や遺跡がありました。
古墳は、みんな円形のこんもりとした陵 墓で、この街の歴史を感じさせます。
まさに、屋根のない美術館 いそやま的であって、S木的ではありません。

ところが修学旅行シーズンとあって、どの遺跡も中学生、高校生で一杯。日本の学生
が、奈良、京都に行くように、韓国の学生は、慶州に行くようです。
この時期 騒々しいからこの街を見るのに相応しくない。秋にまた来なさい。仏国寺
のみやげ物屋の主人にそう言われました。

みなさん 慶州に行くには、秋がお勧めです。

☆プサンの江ノ島 太宗台
プサンは、つい4ヶ月前訪問し、2001年の新年を迎えたばかりです。
観光的な見所は少なく、買い物と食い物の街といった印象が強かった。

そこで、前回いかなかったところとして、太宗台という橋で繋がった島の岬の先っぽ
のほうにいくことにしました。
南浦洞からバスに乗り、終点で降りて、岬のほうへ向かうと、入場ゲートがあり、1
周4キロほどの周遊コースになっています。

とぼとぼと歩いて行くと灯台があり、さざえのつぼ焼きやイカ焼きを売っていまし
た。岬めぐりの遊覧船が、停泊中、20分くらい泊まるようです。
まるで、江ノ島 韓国まできて、江ノ島に来たくないよな。

とうわけで、ホントにみどころの少ないプサンでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板