したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が400を超えています。500を超えると投稿できなくなるよ。

ラーメン屋@苫小牧 ◆2

227名無しの止まり木@苫小牧BBS:2011/03/20(日) 16:54:09
★知らない土地で旨いラーメン店見分けるコツ

知らない土地への出張――おいしいラーメンを食べたいものの、どうやって選べばわからない!
そんな皆様に3人の「麺食い王」から選ぶコツを聞いた。その3人とは……。

■“自称「日本一ラーメンを食べた男」”大崎裕史さん
■“ラーメンフリークな現役官僚”田中一明さん
■“『TVチャンピオン』第8回ラーメン王”小林孝充さん

大崎:店選びで失敗しないためには、店の前で5分だけ待つことですね。
その間にお客さんが一人も出てこないなら流行っていないか、物凄く回転の悪い店ですから
あまり期待しないほうがいい。出てきた人が満足した顔をしていれば大丈夫ですね。

田中:例外もありますけど、ある程度メニューを絞っている店でしょうか。
全く味が異なる醤油・塩・味噌を同じスープで作ることに、そもそも無理がありますので。

小林:地方の場合は、歴史を感じさせる店、ある程度の大きさの店、常連さんが
出入りしている店を選ぶのがいいと思います。それでほとんどわかるんじゃないでしょうか。
http://www.news-postseven.com/archives/20110320_15142.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板