したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【小学校】 学校のプール開き 【中学校】

58実習生さん:2019/06/29(土) 13:33:31
最近ちょっと話題になっていましたが、大昔は東京の一橋大学とか慶応大学は水泳が必修でした。
もう前世紀の遺物で、昔話もいいとこらしいですけどね。

当時の出身者(慶応卒の女子)に話を聞いたことがあります。
とりあえず泳がせて、50m泳げない人間は強制的に水泳を選択させてしごく、というカリキュラム
だったようですが、いずれにしても最初に男女混合の授業で泳力のチェックがあったのだそうです。
慶応だからなのか、男女とも気を使って洒落た水着で出ていた学生が多かったそうですが、中には
どこにでもいるというべきか、高校の水着(スクール水着)で平然と出席してた子も居たそうで。
物凄いハイレグの目のやり場に困るような競泳水着を敢えて着てくる女子とかも居たということで、
やはりその辺は見せる要素もあったんだろうな、と思いますけど。うちらみたいな田舎の大学生と
まったく比較にならないような(羨ましい)お話で、興味深く聞いた思い出がありますよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板