したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

まだ妖怪ウォッチが地上波で見られない県

82JUN ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡:2021/03/20(土) 19:05:16
日本企業の長期凋落の原因に関して面白い記事がありました。
日本の大企業の株主、実質的所有者は誰か?、
ttp://garoukan.mobi/koizumi/?p=4512

(1)年収200万円以下の日本の非正規社員が働く4割にもなったのも、人件費総額を減らしたいという大企業の実質的所有者である外国人株主の要求により、意図的政策的な法改正によってなされました。

(2)また、消費増税分は法人税減税に回り、結局外国人の利益配当として海外に流出(>_<)。

(3)さらに、日本企業の株価を暴落させた原因になった『時価会計』もたった1通の通達により強制適用に。

(4)社外取締役制度も、外国人大株主が経営者を常時監視するために導入されました。

まあこれらを誘導したのは竹中氏で協力したのは小泉元総理といったところでしょうか。 盛んに外資導入を叫んでいましたね。

まあ表題の原因の大きな部分はこれらが占めているように思えます。 特に時価会計は日本の株価を一気に押し下げたといわれていますね。 さらに安倍元首相の円安政策で日本の資産は楽に買い占められたのでしょう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板