したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

「君への愛の手紙」

42秋田県民一同:2021/05/28(金) 19:17:59
お店の中に招き入れ、住所、名前、生年月日、携帯電話番号、活動拠点の住所、代表者名、
電話番号を紙に書くように座らせた。しかし、書かない。本部に電話させてくれという。
私は、紙に君の個人情報を書いたら電話していい。と言うが書かない。
では、警察に通報してあなたを引き渡すがいいか?と言うがかいてくれない。

警察は民事不介入。呼んだところでどうにもならないことは承知している。しかし、
恐らくこの青年は真っ直ぐなので、お灸には丁度よかろうと駅前公番に通報。
6名の警察官がやってきた。事情を説明し、母、私、信者がそれぞれ2名ずつの警察官に
聴取される。

結局、老人相手に言葉巧みにかね巻き上げてはいかんよ!という趣旨のお説教をして
いただいて、真摯な対応をしなければ、アジトの家宅捜索かけると(実際はあり得ない)
いじめて帰ってもらいました。

警察官も、この件に関しては自分で承知して払っているので、相手側が誠意で返す
以外は取り立ては難しい。どうしてもと言うことなら、民事訴訟でやる以外ないぞ!
と言われたが、そんなことは100も承知。あの彼にプレッシャーをかけることで、恐らく
宗教団体は面倒なのでご和算にしたくなると踏んでのこと。その旨を伝え、警察の皆様には
大変ご足労をおかけしましたが、使わせていただきました。

その30分後、宗教団体の青年から私の携帯に電話があり、4万円の返却と、壁の修理代を
支払うとのことでしたので、もう一度お店に来てもらい、入信料は御返しいただいた。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板