したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

不景気を愚痴るコーナー_| ̄|○

191朝まで名無しさん@無断転載禁止:2019/03/19(火) 21:16:34
一つどでかい間違いがあるけど、賃金を上げる前に物価を下げて、消費者の購買意欲を促進しないと、生産力は何やったって上がらない。作ったところで売れないんだから意味がない。
まず、今の日本の経済状況がデフレーションじゃなくてスタグフレーションであることを前提に対策しないと何やったってうまくいかないよ。
だいたい賃上げをして生産力を上げるって、どれくらい上げなきゃならんか分かってんのかね? 2%とか3%じゃまったく追いつかなくて、実態の物価アップ率に合わせるなら40%〜50%増しだぞ。こんなもん不可能に決まってんだろ。
消費者物価なんて指標はまやかしなんだよ。スタグフレーションであることを知られたくないでんでん一味と財界が仕組んだペテン。まあ、日本国民の何割がスタグフレーションをちゃんと理解しているか疑問だし、その危険性をちゃんと感じているかはかなり怪しいが。

それはさておき、だから、まずは消費者が購買しやすいように物価を下げるのが先決。内需拡大で消費を伸ばすために円高にして輸入を安くする。消費税は凍結、所得減税を促進。そして、将来の年金支給確証。
財源は国民の年金を株にぶっ込んだでんでん一味を祀り上げる自民党員全員と現官僚トップ連中が持つ一族郎党の資産をすべて差し押さえれば良い。
それくらいしないと今の日本人の購買意欲は決して促進されないし、将来の不安は解消されないよ。
本当は社会保障費も加えたいけど、これは日本国民全体が、社会保障費を一番圧迫してんのが老人医療じゃなくてテメエらが毎年受けてる健康診断であることに気付かない限りは増加しても自業自得でしかないから今は省く。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板