したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

イベント

108玄米酢 ◆wStzC6Mosk:2021/10/16(土) 13:35:01
過去に選挙 民主政権の時以外行ったことはない。
因みに自分の周りの人の中でも選挙に行ったという人にも会ったこともありません。もう43歳ですが…
選挙で投票をしに行く人 おそらく今18歳以上だと思いますが、18歳以上の学生でも 選挙に足を運ぶ人 その学年の中で多分1〜2人じゃないでしょうか?
大学生でも投票してきたなどの会話が成立する人達は特殊だと思いますよ。
働く人の中でも大半は管理職ではなく 一従業員です。現場仕事でいうと 管理者は施主やら元請け組合の関係で渋々行く人は居ると思いますが そういう仕事と直結する人は一部の層です。
マッタンで働いている職人たちの心をどう動かすか?を考えないとダメですね^^
投票率が50%というのも操作されてる感じに聴こえてしまいます。少なすぎは本当に政治の意味がなくなるから?よくわかりませんが…
因みに今回行くか行かないか山本太郎の熱意で迷っていますが 細かな内容を話をされたりすると冷めます。

投票に行く人たちは そういう人たちの集まりで そのコミュニティの中は 公約よりも 仕事を貰っているか貰っていないか?の損得で投票している感じにしか見えません。

今回話されてた年収はもっとズレてますよ! 月収ですね!
年収を気にして生きているのは 中級層より上の人種です。

今回イマイチ ピンと来ないのは 一律〇〇円!

離婚したり結婚していなかったり 1人世帯の多い 一般層は 1人につきと言われても 自分の生活はたったの10万ではあまり変わらない。
そして扶養持ちの世帯だけが毎月40万とか50万とか貰える! は?ふざけんな!という政策案なんですよ!

皆がバカにする 選挙に行かない人たちの世界は 生活も不安定で自己申告なので 儲けても儲けたと申告したくなかった世帯の人たちで 打ち出されている政策が実行されれば さらに苦労という格差が開くということを理解していません。
前年比から収入が落ちた人対象とかも 申告で少なく少なくと記載していた人たちの中では 意味がないんです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板