したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ちゅうごく日記

301中国板@まちBBS </b><font color=#FF0000>(l8RuZBk2)</font><b>:2005/01/01(土) 22:09
12月31日(金)

朝起きたら、雪が積もってて、一面の銀世界でした。
慌てて車にチェーンを装着して、お出かけ。
で、午後には道の上にはほぼ雪は無いとの判断でチェーンを外しました。

今回は初日の出を見るために高知まで足を延ばしましたが、
雪の影響で、瀬戸大橋は通行止めということで、フェリーで四国入り。
車はノーマルタイヤなので、路面が凍結する前に高知に入りたかったので、
急いで、高速に回りましたが、高松道、松山道は雪のため通行止め・・・。
ナビのVICS情報では、高知道は通行できるとの事なので、高知道で高知入り。
そのまま、足摺岬目指して運転してたら年が明けてしまいました。

2005年1月1日(土)

足摺岬についたら、車両通行止めで、先端部分まで行けないとの事で、桂浜まで引き返す。
で、引き返してたら、珍走の初日の出暴走にバッティング。
初日の出暴走の列の中に取り込まれながらしばらく走行。
珍走が休憩を取っている隙に、列から脱出して、急いで桂浜に向かう。
朝の4時ごろに桂浜についたけど、此方も別の珍走グループが既に終結して、道を占拠してました。
その中を縫うようにして、海岸線まで出てみたら、ギャラリーも凄い居たし、
珍走も丁度パレード?最中と言うことで、警察の警備とギャラリーの間を、パレードと一緒に通過(w

いい加減疲れたのでその辺のラブホで休憩して、初日の出は諦める。
朝は10時ごろ出発して、四万十川の清流を見に行き、そのまま愛媛の方に北上して、松山道、
しまなみ街道、山陽道を経由して、帰宅。

愛媛に入ってからは、積雪に悩まされながらもなんとか通過。
松山道でも、急に大雪になり、あっという間に雪が積もっていく中、ノーマルタイヤで頑張って帰ってきました。

とりあえずは疲れたの一言です(w

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板