したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

激しく★映画・テレビ評論〜エピソード3

976うしのゆ:2007/08/30(木) 04:22:40
明日・・今日から夏休みの消化。
バッチギを深夜放送で見た。

2chでは極評されていたが、和テイストというか、日本映画そのものじゃねぇかよ・・!
イムジン河・・なんとか言う唄がよかったー。謳っている言葉はわからなかってけど。。

オレは中学1年入学時に仙台に転校して、「あー、なに言ってんだかわからねー」と言った同級生に殴って自宅謹慎になって。
学校さ出て行ったら、先輩がオメなかなかだなーと言われて、仙台のチョン狩りに駆出されたからわかる。
チョンは、集団でしか練り歩かない。いえさ戻った後は出ない。
集団で歩いていても、前後をふさがれたら逃げる。
名掛町から定禅寺を過ぎて八木山まで追っかけていった。
でもな、鉄パイプで木刀でってのはなかったよ。
けりとこぶしだった。
チョンのいやらしいところは、ズボンのポケットに剣山を入れて蹴りいれてくることだな。
「いでー」って言って、見たら太もものズボンが破れて血ーだしているし。

中学2年の夏休みに入る前に、湯田中学校に転校になった。
僻地を転勤していたおやじが、仙台なら家族と一緒に暮らせると思って青葉通りからちょっと入ったところに家を買ってだが。
オレの事を思って湯田に戻したのだろうと思う。
今思えば、申し訳ない。

あと、20年したらバッチギも日本映画の歴史を写す秀作として残るんじゃないかな。

中2の夏休み前に、湯田に帰ってこなかったら。
オレは居なかったかもしれない。
先輩に言われるがままに特攻していたから。

湯田中に転校して、湯本小の同級生が迎えてくれたのは嬉しかった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板