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関空について 31

1かんり★:2019/01/05(土) 23:35:08 ID:???0
天災による被害を受けても、奇跡的な復旧
大阪万博も決定し、ますます飛躍する関空
夢洲と関空の接続ってどうなるのでしょ。

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1536945866/

44名無しさん:2019/01/23(水) 16:02:15 ID:WXyQu.m20
全日空とジェットスターが夏スケ出してますね

全日空
https://www.ana.co.jp/group/pr/201901/20190123.html

ジェットスター
https://www.jetstar.com//_/media/files/japan-and-korea/japan/flight_schedules/gk_timetable_19nsdom.pdf

全日空は787の問題が解決に向かっているのか、トラブル前の便数や機材に戻り、
ジェットスターは以前のように安直に運休するのではなく、期間減便や曜日運休を駆使しながら路線を維持しようとしている様子が見て取れます

もう「国内線はデイリーでないと話にならない」という時代でもないので、
こういう形で路線の維持・拡張がなされるなら、それはそれで喜ばしいことではないでしょうか

51名無しさん:2019/01/23(水) 22:33:31 ID:IoxkiQGQ0
日航も出ましたが、ロサンゼルス線の機材変更と、既報の台北減便以外変更なしです
もう一度書きます、既報の分以外変更なしです

つまりは、バンコク線の機材は昼間は一日中お昼寝決定
あまりにやる気が無さすぎますな…
関空増便どころか、成田に機材戻して活用すら無しとは

52名無しさん:2019/01/24(木) 01:00:10 ID:DvulemsI0
>>51
関空潰しが始まってるのでしょ。
日航やANAにとって関空は目の上のたんこぶでしょうね

53名無しさん:2019/01/24(木) 01:47:05 ID:auU3vLAc0
>>52
JALに関してはそれ以前の問題な気もしますがね
もし関空を冷遇したいだけなら、とっととバンコク線も廃止して機材を関空から撤収させるはずです
でもそうではなく、バンコク線を維持したうえで機材を寝かせているわけで・・・

54名無しさん:2019/01/24(木) 10:01:59 ID:aIO69npo0

全日空も日航ロス線も機材の大型化で輸送力増強してるね。

>>52
伊丹〜成田廃止するでぇ

55名無しさん:2019/01/24(木) 10:07:34 ID:aIO69npo0

毎日1往復のGK関空〜高知が時間変更 
昼往復から朝往復へ
 
使い易いダイヤになった。夜も1往復欲しい

56名無しさん:2019/01/28(月) 17:11:52 ID:R/5pnF4Y0
AERAから「怪文書」流出来たぞ

関西空港の台風被害対応で“文書”流出 運営会社日仏幹部が口ゲンカし、機能不全 旅客が孤立 〈dot.〉
https://dot.asahi.com/dot/2019012800036.html

57名無しさん:2019/01/28(月) 17:57:32 ID:a3Edl6pM0
>>56
松井大阪府知事は万博誘致で欧州へ ゴーストタウンと化した関西空港の惨状

「自公」ではなく「維公」で大阪が壊れる?

関連記事欄にあるこれらを見れば、この会社の大阪に対するスタンスが見えると言うものです

1文字たりとも本文を読む事なく書いてることが分かりますよ

「関西エアはクソ!維新はゴミ!つまりは大阪自体がゴミ!」

こんなとこでしょうな
もちろん論述内容は、1ミリも事実に基づかない妄想が99,99999%でしょう

58名無しさん:2019/01/28(月) 19:56:05 ID:2Xa5wFOE0
>>56
これ散々トーヨーケーザイとかビジネスジャーナルとかの超一流経済誌に
繰り返し載せられてたネタだよね

61名無しさん:2019/01/29(火) 00:18:30 ID:lnYQXY1A0
関空は脅威の速さで回復したし、万博もしっかり勝ち取った
むしろネガキャンしている側の精神でこの最良の結果を引き連れて来れたとは思えない

69名無しさん:2019/01/29(火) 23:31:45 ID:XrtAfGpA0
久しぶりに関空に行ったら、いつもキャセイが止まっている北エリアに、エアアジアXが3機も並んでてびっくりした。

70名無しさん:2019/01/30(水) 14:11:01 ID:mZmgRwdI0
また来ましたね
http://www.caac.gov.cn/XXGK/XXGK/TZTG/201901/P020190129613143782877.pdf

さぁ、次々申請を出すのはいいが、何便飛ぶのやら

71名無しさん:2019/01/30(水) 22:48:29 ID:zD0VejFg0
米国路線がついにできそうですね!!!!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4068306030012019LKA000/

72名無しさん:2019/01/30(水) 23:44:51 ID:Bd442Hdw0
>>71
期待したいですね。

73名無しさん:2019/01/31(木) 08:38:30 ID:xXH/wSG60
>>71
ビッグニュース、来ましたね。

74名無しさん:2019/01/31(木) 09:55:39 ID:CtQ.CKbM0

エアアジアX、関空-台北就航 参入9社目

エアアジアX(XAX/D7)は1月30日、関西-台北(桃園)線を週4往復で開設した。クアラルンプール-台北線の一部を台湾から日本への以遠権により
延伸した新路線で、エアバスA330-300型機で運航する。

30日に関空で開かれた就航式典では、エアアジアXの現役客室乗務員「エアアジアX ファンチーム」がダンスパフォーマンスを披露し、華を添えた。
台北発初便370便(A330-300、登録記号9M-XBB)の乗客数は358人(幼児2人含む)、関空発371便(同)は314人(幼児なし)だった。

運航スケジュール
D7 370 台北(16:55)→関西(20:45)運航日:月火水金
D7 371 関西(22:00)→台北(23:55)運航日:月火水金

https://www.aviationwire.jp/archives/165319

ぜひとも今年中にデイリーになって、2021年には以遠権で北米にGO!

75名無しさん:2019/01/31(木) 11:28:40 ID:M9QWrPkM0
ルフトカーゴが3月から1便増便だそうです
https://www.aviationwire.jp/archives/165312

台風被災を機に他空港への振り替えも検討されたようですが、
早急な復旧が功を奏し、無事残留、さらに増便という流れになったようですね

76名無しさん:2019/01/31(木) 11:50:28 ID:M9QWrPkM0
大量に申請されまくった中国系の新規就航、増便の申し出
その中で本当に就航が決定する路線が出てきました

中国国際航空、3月20日より天津直行便を週4便にて就航
https://www.airchina.jp/JP/JP/info/news/?FOCUS_CATEGORY_ID=1116&FOCUS_NEWS_ITEM_ID=Notice_on_Introduction_of_New_Rote&NEWS_CATEGORY=JapanSite

申請ではデイリーという申請でしたので、早期の増便もあるかもしれませんね
実例として、厦門航空の杭州線が、就航からわずか2か月で増便されたという実例がありますし

77名無しさん:2019/01/31(木) 19:11:15 ID:4MVklUmw0
>>71
選択肢が増えるのはいいが、
JLやUAの撤退だけは避けてほしい

78名無しさん:2019/01/31(木) 22:09:22 ID:/Xsit8Ns0
https://sirabee.com/2019/01/31/20161984016/
一茂に言われちゃあ、お終いよ

81名無しさん:2019/02/01(金) 08:03:38 ID:N/vR7wsw0
成田閉鎖でダイバート多数来る?

82名無しさん:2019/02/01(金) 08:56:33 ID:o8tTchtw0
MHの380きたらしいよ?380ってNGOも着陸できるよね?何で遠いKIXだったんだろう。

83名無しさん:2019/02/01(金) 09:16:34 ID:DeRRUWoE0
>>82
今朝の中部は強風状態。。ここでもグルグルは避けたい。
関空に向かうのは上等の選択だろう。

84名無しさん:2019/02/01(金) 09:22:48 ID:DeRRUWoE0

いよいよ春節! 関空が混む期間だね。
日曜日は強風(春一番クラス)が吹く予想
運行に影響が出なきゃ良いな。

>>77
ホノルルも利用者の底上げになってるし、関西だけじゃなく
首都圏空港並にアジア方面からの経由客もいるだろうから
心配無用だと思うけどね。そもそも成田・羽田⇔北米との
輸送力の差は相当。1便ぐらい増えても関係ないと思うよ。

85名無しさん:2019/02/01(金) 09:30:24 ID:o8tTchtw0
>>83
なるほど


ハワイと言えば、アメリカ人の友達が日本遊びに来る時にハワイアンでホノルル乗り継ぎで来てたなあ。
曰く「直行よりハワイ経由のが安いから」らしい。

86名無しさん:2019/02/01(金) 09:45:20 ID:ZI8LOBx60
ハワイか西海岸に家欲しいな。
直行便がある都市限定だな

87名無しさん:2019/02/04(月) 00:01:09 ID:1RUaaQgM0
早くも来月は3月。
夏季スケジュールが発表されますが、どれくらいの便数になるか
楽しみです。

88名無しさん:2019/02/04(月) 08:53:43 ID:nTs8n4Rg0

中国では4日から春節の大型連休に入ります。過去最高となる4億人が旅行する見込みで、日本は買い物に行きたい国として
最も人気が高い旅行先となっています。オンライン旅行大手「シートリップ」によりますと、過去最高となる4億人以上が
この期間に旅行するということです。そのうち700万人が海外へ出掛け、日本やタイなどが人気の旅行先になっています。
買い物に行きたい国ランキングで日本は1位になっていて、東京、大阪、名古屋が特に人気だということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190204-00000008-ann-int

89名無しさん:2019/02/04(月) 09:16:52 ID:nTs8n4Rg0

ネパール航空、大阪で乗務員宿泊施設の公募受付 2月27日から2年間

ネパール航空は、大阪/関西〜カトマンズ線の就航に向け、大阪での乗務員の宿泊施設に関する提案の受付を開始した。1月31日付けで発表した。
発表内容によると、4つ星か5つ星のホテルでシングルルーム4室とツインルーム3室の計7室を毎日用意することなどが条件となっており、期間は
2月27日から2021年2月26日までの2年間。フライトは冬スケジュール期間中は午前11時に到着し、午後1時に出発、夏スケジュール期間中は午前
9時50分に到着し、11時20分に出発するとしている。

カトマンズポストの報道によると、エアバスの調査では、日本からネパールへの渡航者数は5年で約48,000人に増加するとしている。ネパールへの
日本人渡航者のうち、東京/成田と大阪/関西発着の旅行者は全体の68%を占めているとした。2017年の日本人渡航者数は27,326人だった。日本に
住むネパール人も、2013年の31,531人から、現在は60,000人以上に増加している。

https://www.traicy.com/20190203-RAosaka


就航詳細のニュースではなく宿泊先手配のニュースって初めて見た。関空〜カトマンズ線 いよいよですかね。

91名無しさん:2019/02/04(月) 20:12:00 ID:IJswS8tE0
現時点で、関空にしか便が存在しない都市、国ってどこなんだろ
かつてベトナムがそうだったよな。遠い昔。

92名無しさん:2019/02/04(月) 20:30:40 ID:KbQwg9m60
ざっくり調べたところ

韓国:清州
台湾:台南
中国:貴陽、銀川、無錫、南通、揚州、洛陽、昆明、三亜

以上の都市が、日本路線が大阪のみの都市の様です

93名無しさん:2019/02/04(月) 21:43:28 ID:1wGi1PtA0
>>92
国レベルでは無いのかな

94名無しさん:2019/02/04(月) 23:24:11 ID:yo6Y4wXY0
>>93
さすがに無いでしょ
ただ、もしネパールが本当に就航すれば、
オンリーワンにはなるのかな

95名無しさん:2019/02/05(火) 08:10:34 ID:F/hUMmIY0
>>92
ウルムチも関空オンリーなのでは?

96名無しさん:2019/02/05(火) 08:22:43 ID:F/hUMmIY0
関空のアプリ使って時刻表チェックしてるけど、東アジア行きが多すぎて、目的地別で検索しても中々見つけられないな。
中国、韓国、台湾は国別で検索できるようにして欲しい。

97名無しさん:2019/02/05(火) 11:22:50 ID:C4GgcN220
>>94
ネパールが本当に…って
えらい消極的やね。

2年間も就航の訓練しないでしょう!

98名無しさん:2019/02/05(火) 11:41:21 ID:QJ7hKW.E0
>>94
>>89の所まで来てるようだし、もうそろそろなんじゃないの?

99名無しさん:2019/02/05(火) 11:48:02 ID:C4GgcN220

 ★彡 西部航空、大阪/関西〜鄭州〜重慶線を3月開設へ

西部航空は、大阪/関西〜鄭州〜重慶線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
申請内容によると、週7便を3月から新規開設する。西部航空は、海南航空などを傘下に持つ
HNAグループの格安航空会社(LCC)

https://www.traicy.com/wp-content/uploads/2017/03/westair.jpg

100名無しさん:2019/02/05(火) 12:34:40 ID:C4GgcN220

早とちりじゃなかったら良いんだけど…
状況は届け出ただけ

101名無しさん:2019/02/05(火) 13:24:13 ID:SMVlm0JE0
春節で関空は混雑かね

102名無しさん:2019/02/05(火) 14:31:11 ID:C4GgcN220

「春節」で関西空港混雑 利用客去年上回るか
2019年2月5日 14時09分

中国の旧正月「春節」を迎え、関西空港では連休を日本で過ごそうという中国などからの観光客で混雑しています。新年を旧暦で祝う中国では5日が元日の「春節」に当たり、
4日から7日間の連休に入っています。

関西空港には連休を日本で過ごそうという、中国や台湾などからの観光客が次々と到着しました。大阪入国管理局関西空港支局によりますと、春節の期間に関西空港から入国
した外国人は去年はおよそ18万8000人で、統計を取り始めた平成24年と比べるとおよそ4倍に増えています。

家族3人で上海から訪れた40歳の女性は「福井県でスキーをしたり大阪や神戸を観光したりして楽しみたいです」と話していました。また、台湾から家族4人で訪れた女性は
「京都で舞妓さんを見たり着物の着付けを体験したりするのを楽しみにしています」と話していました。

関西空港と中国の各都市とを結ぶ路線は、今月に入って3つが新たに開設されていて、空港を運営する関西エアポートは「中国からの利用客はさらに増えるのではないか」と
話しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190205/k10011804171000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

103名無しさん:2019/02/05(火) 18:39:01 ID:QJ7hKW.E0
橋桁完成したそうな。

104名無しさん:2019/02/05(火) 23:19:56 ID:WmGf5u9A0
>>103
予想より早かったね

105名無しさん:2019/02/05(火) 23:53:06 ID:iQoWG7iw0
>>101-102 あ〜あ汚される

111名無しさん:2019/02/06(水) 22:20:40 ID:UZVaWD.E0
成田、運用時間の1時間繰り下げ決定
これは特にカーゴやLCCを巡ってはライバルの大きな進歩になりますね

112名無しさん:2019/02/07(木) 08:42:54 ID:FTd3bfg60
関空、25年までに1千億円投資
防災対策やターミナル改修
https://this.kiji.is/465925409411564641?c=39546741839462401

1000億というと結構な額に思えますが、
抜本的な防災対策に、経年劣化した施設の改修、
その他諸々と考えると、一瞬で無くなる額のようにも思えます

ここは国や自治体の支援も仰ぎながら、もう少し大きな額で取り組みたいところではないでしょうか

113名無しさん:2019/02/07(木) 21:22:43 ID:Ywvc7pJw0
中国便が大量に増便予定なのにスポットとか足りるのかな?
これ以上ターミナルに人も入らないような…
週末の戎橋みたいになっちゃうのかな
関西エアポートさん早く新しいターミナル作った方がいいですよ〜
でも滑走路2本フル活用したらスポット全部いくついるんだろう?
何年か前にターミナル作るって言ってたような…
作る作る詐欺だね笑

114名無しさん:2019/02/07(木) 21:35:37 ID:xdRVA1xg0
>>112
たしかに少ないなあと思った。
海外なら5000億とか1兆とか平気で行きそう

115名無しさん:2019/02/07(木) 23:46:24 ID:nwraIzmM0
大事なのは「額の大きさ」ではなく「何をするか」ではないのでしょうか。

>-関空強化策は。
>関空は2025年、万博に向けて機能強化していきたい。通常年間200億円ぐらいの投資をしていたが、加えて防災対策も含めて25年までに約1000億円近い追加投資を検討している。うまくいけば、旅客の受け入れ可能人数も1000万人増やせるとみている。

>-防災対策は。
>護岸かさ上げの着工は早くしたい。今年の台風シーズン前までにまずは地下のドアの水密化や止水板設置など完成したい。

>-滑走路かさ上げは。
>基本的に必要と理解している。しかし、かなり時間、労力がかかる。護岸を今までの予定よりもっと上げるならば滑走路も上げることになっていくだろう。

乗り物ニュース 山谷・関西エアポート社長インタビュー詳報
https://trafficnews.jp/post/83311

116名無しさん:2019/02/08(金) 08:04:12 ID:V1laOXt20
4月から英航空大手ブリティッシュ・エアウェイズがロンドン便を新規就航するが、ほかにヨーロッパのエアラインから増便の話がある。

117名無しさん:2019/02/08(金) 15:14:42 ID:gnE9F3QA0
>>116
ロンドン線はわかりますが、「…ほかにヨーロッパの…」は具体的にどこでしょうか。
フインエアーの増便はすでに発表されていますね。

118名無しさん:2019/02/09(土) 11:58:31 ID:HE1xx4NU0
パリWデイリーってどう?
関西エア副社長はフランス企業出身でしょう

119名無しさん:2019/02/09(土) 13:00:38 ID:L9g/td3o0
全く需要無い

ルフトのほうがまだ現実味ある

121名無しさん:2019/02/09(土) 18:25:25 ID:bNleJsuY0
>>117
AYのことだとは思いますが、もしAY以外の会社が増便を検討しているとすれば、
可能性が高いのはLHでは?

空港の枠の都合でMUCに差し替えを発表はしたものの、FRAのほうが都合がいい人も少なからずいるはずで、
その人たちのためにFRA線を運休ではなく減便で済ませる(MUC便がデイリーなら、LH大阪便全体ではFRAが残った分だけ増便)
ということも無いとは言えないかと

122名無しさん:2019/02/10(日) 23:21:53 ID:dY6CPuS60
梅田の旅行会社の店頭を見ると、ハワイ旅行のパンフレットが目立つのですが、成田発のANAのA380を使ったツアーの多いこと!
東京だけでは集客できないということでしょうか?

123名無しさん:2019/02/11(月) 08:12:28 ID:FQkKQL2g0
大概供給過剰だろうしなあ>A380ハワイ

関空でも1日4〜5便飛んでるけど(デルタ・ハワイアン・JAL・エアアジアかな?スクートは消えるか。)
ほぼ関空→ハワイの片側需要がそんなにあるのかなあと思う。
前書いたけどアメリカの知り合いがハワイアンのホノルル経由で日本来たほうが安かったって辺り
アメリカ側からの需要はそんなに厚く無さそうだしね。

124名無しさん:2019/02/11(月) 09:03:00 ID:qZtvLfNg0
しかしLHは日本に相当飛ばしているからね。
関空フランクフルトが無いのは寂しいけど…。

125名無しさん:2019/02/11(月) 09:05:33 ID:qZtvLfNg0
A380の成田発は20時20分  
伊丹から乗るには時間のロスが多い。

127名無しさん:2019/02/11(月) 21:29:50 ID:48CPKDUI0
てす

128名無しさん:2019/02/11(月) 22:42:37 ID:qRXdI7vE0
>>125
海外旅行なんて直行が無いと行く気しないよ。

129名無しさん:2019/02/12(火) 07:59:14 ID:N8Oi8Q2o0
俺は安けりゃ何でもいいんだけどな>海外
それこそ成田が安けりゃ成田から行くし。(実際関空より安いのはありえないけど)
ただ単に関空発が安いから使ってるだけだし、最近は第三国経由で目的地行くことが多い。
特に台湾が供給過剰だから、CIの台湾経由バンコクとかそんなのばかりだ。

130名無しさん:2019/02/12(火) 14:32:41 ID:Fp/KJPcQ0
>>129
時間がある人はそれでいいかもね

131名無しさん:2019/02/12(火) 16:13:19 ID:N8Oi8Q2o0
おいSQ増便きたぞ!!!!!!

132名無しさん:2019/02/12(火) 16:15:48 ID:N8Oi8Q2o0
https://www.traicy.com/20190212-SQkix

いきなりデイリー?380はどうするんだ?787に戻すのか?

133名無しさん:2019/02/12(火) 16:17:30 ID:xXF0Ho9M0
橋桁そろり 関空連絡橋工事開始
https://www.sankei.com/west/news/190212/wst1902120011-n1.html

134名無しさん:2019/02/12(火) 16:24:04 ID:QLu/eKow0
>>132
その通り
増便の代わりに小型化です

まあ、大型機は見映えこそ良いですが、
実用的には多頻度の方が使いやすいですから

135名無しさん:2019/02/12(火) 22:15:58 ID:rqYfcPD60
>>132
週2000席程度の供給増とは、増便効果は大きいですね。

朗報に間違いありません。

136名無しさん:2019/02/13(水) 07:48:33 ID:9ldxmT4E0
http://sky-budget.com/2018/07/19/%E9%96%A2%E8%A5%BF%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AE%E6%96%B0%E8%A6%8F%E5%B0%B1%E8%88%AA%E3%83%BB%E5%A2%97%E4%BE%BF%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E2%80%BB%E9%9A%8F%E6%99%82%E6%9B%B4%E6%96%B0/

11時台でさえスカスカで、10便くらいしか飛んでなかった時期と比べたら本当に…
当時と比べたら流石にCIQがちょっと混んできてるけどまだ我慢できる。

137名無しさん:2019/02/13(水) 07:49:59 ID:5f8/wWJk0
「週2000席程度の供給増」なら機材は今のままでの純増ではないのか

138名無しさん:2019/02/13(水) 08:18:46 ID:9ldxmT4E0
380*2だったときは、450くらい*2*7=6,300席くらいだったのが

787*2が330くらい*2*7=4,620席
増便分の330が285席*7=1,995席

で合計6,615席くらい。380の座席数が変動するので450としてるけど
380*2の供給数とほとんど変わらないくらいだね。

この冬380*2で飛ばしてたのは、需要がどんくらいか様子見てたけど、好調だったから
380やめて(飛んで来てたのボロだったから改修入るんかな?)同じくらいの席数で
飛ばす感じなのかな。

139名無しさん:2019/02/13(水) 09:12:07 ID:7RkFsF020
向こう(成田・羽田)は6便
こっち(関空)はやっと3便

まだまだ差が大きいね。
加えて日系がふんだんにあるからね、向こうは…
訪日客には良いダイヤだね。

140名無しさん:2019/02/13(水) 09:19:38 ID:QPQw0bJk0
傘下のスクートの週4便もお忘れなく
セットで運航していたホノルル線が運休するのでこちらの動向も心配されていますが、
今のところは予約できるようです

141名無しさん:2019/02/13(水) 09:58:24 ID:7RkFsF020

シンガポール→関西

SQ618 シンガポール(01:25)→関西(09:05)機材:787-10
SQ620 シンガポール(08:30)→関西(16:10)機材:A330-300
SQ622 シンガポール(13:55)→関西(21:35)機材:787-10
*SQ620便が増便分

関西→シンガポール
SQ619 関西(10:55)→シンガポール(16:40)機材:787-10
SQ621 関西(17:25)→シンガポール(23:05)機材:A330-300
SQ623 関西(23:25)→シンガポール(05:05)機材:787-10
*SQ621便が増便分

787-10
(2クラス337席:ビジネス36席、エコノミー301席)
A330-300
(2クラス285席:ビジネス30席、エコノミー255席)

https://www.aviationwire.jp/archives/166525

142名無しさん:2019/02/13(水) 20:50:36 ID:QPQw0bJk0
しかし、こうなるとますますMHが存在薄くなりますね
TGが2デイリー、SQが3デイリー、これに対してMHは1デイリー・・・

せめて、3・4月に飛ぶ週末増便分の通年化くらいはしてほしいものです

143名無しさん:2019/02/13(水) 22:12:52 ID:r51ITrGA0
エアアジアエックスのTPE便なんてあるんだな。
フラットベッドで2万円台だった。
バンコクまで行くような時間じゃないけど、あのシートは貴重だ。




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