したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

関空について 31

1かんり★:2019/01/05(土) 23:35:08 ID:???0
天災による被害を受けても、奇跡的な復旧
大阪万博も決定し、ますます飛躍する関空
夢洲と関空の接続ってどうなるのでしょ。

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1536945866/

2名無しさん:2019/01/11(金) 15:22:26 ID:J5cNj4I.0

関空国際線の利用者が3000万人をこえたら次(神戸国際化)を考えても良いんじゃないの?
関西エアも関空の発着回数を増やして欲しいって言ってるんだし

3名無しさん:2019/01/11(金) 15:26:46 ID:J5cNj4I.0

節目は大阪万博の2025年かな、昨年9月は何もなければ80万上乗せして年間2300万人越え
だったから、あと6年でプラス700万人は可能かも、日本人の旅客数はもっと増やす為にも
関空国内線を充実させる必要があるんだけどね。

5名無しさん:2019/01/13(日) 11:10:57 ID:lMXNrlD60

関空ーマカオ Wデイリーにならないのかな? 成田は7月からW!
日本人客の差かな??

6名無しさん:2019/01/13(日) 21:55:58 ID:C1/dM8a.0
>>5
まあ、そんなに焦るな

7名無しさん:2019/01/15(火) 23:33:52 ID:t1EKI.kw0
とにかく今年も台風だけが心配だな、去年の夏は例年よりインド洋からの
高気圧が東アジアにまで張り出して結果的に台風激増だからな
今年は訳の分からん高気圧は来ないで欲しいワ

8名無しさん:2019/01/15(火) 23:44:35 ID:QB0E9sag0
比喩的な意味での大嵐が来る可能性はありますがね
LCC各社の中で、ピーチだけがまだサマスケの国内線を発売していません
バニラとの合併に伴う諸調整もあるんでしょうが、何にこんなに時間がかかっているのか・・・

一方で、大手航空会社に関しても、JALの787が宙に浮くというダイヤの謎はいまだに解消されていません
バンコクの深夜1往復のみで丸1日昼寝とは考えにくく、また整備も本拠地の成田の方がやりやすいでしょうからこれも考えにくい
そしてバンコク運休の話も聞こえてこない(というかすでに予約受付中)となりますと、何らかの新路線は間違いないだろうという予想は出来ますが、果たして・・・

9名無しさん:2019/01/16(水) 10:35:02 ID:9udXClJU0
>>8
ピーチは東京中心に移行するので、機体のやりくりが大変なのだろう。

10名無しさん:2019/01/16(水) 12:12:22 ID:NNcgZyhI0
まーたピーチの東京移転を願ってやまないニート君のお出ましか。

11名無しさん:2019/01/16(水) 12:23:19 ID:nJGJkrFw0
>>9
成田で増やすのは中距離国際線ぐらいでは?
旧vanillaの機材・人材をどうすれば関空で
有効活用できるかでしょう。

関空→仙台の最終便の大幅繰り下げは実現して
もらいたい。仙台ナイトステイした11日以降の
ダイヤがひど過ぎ。仙台早朝、関空夜発を増便
して4往復しても良いのでは?

12名無しさん:2019/01/16(水) 13:25:49 ID:1Vl2Q9y60
〜1/9
MM131 関空07:15→08:35仙台
MM133 関空08:15→09:35仙台
MM137 関空18:25→19:45仙台

MM132 仙台09:10→10:50関空
MM136 仙台15:00→16:40関空
MM140 仙台20:20→22:00関空

1/11〜
MM133 関空08:30→09:50仙台
MM135 関空13:55→15:15仙台
MM137 関空17:25→18:45仙台

MM132 仙台08:45→10:25関空
MM136 仙台15:00→16:40関空
MM138 仙台19:20→21:00関空

言うほど悪くなったか?

13名無しさん:2019/01/16(水) 14:26:56 ID:lcAse0IE0
http://www.caac.gov.cn/XXGK/XXGK/TZTG/201901/P020190115634860494737.pdf

うーむ
実現すれば大増便ですが、どこまで実現するやら

14名無しさん:2019/01/17(木) 09:52:05 ID:QLSqmXyU0
>>12
滞在時間が減った。

MM131 関空07:15→08:35仙台
MM133 関空09:25→10:45仙台
MM135 関空17:15→18:35仙台
MM137 関空20:25→21:45仙台(ナイトステイ)

MM132 仙台07:10→08:50関空(ナイトステイ便使用)
MM134 仙台09:10→10:50関空
MM136 仙台15:00→16:40関空
MM140 仙台20:20→22:00関空

これぐらいあっても良いと思う。
仙台早朝発、仙台深夜着の便設定で新規客は増えると予想する。

15名無しさん:2019/01/17(木) 09:56:34 ID:QLSqmXyU0
>>13
これみんな実現しちゃうと成田を抜いて1年中、訪日客がトップ空港になるし
羽田の猛追もかわせるね。

16名無しさん:2019/01/17(木) 10:07:34 ID:QLSqmXyU0

Peach成田(旧Vanilla)もJetstarが強いから飛べるところは抑えられてるね。
新千歳・関空・福岡・奄美・那覇・石垣…、関空〜成田は4往復飛ばして欲しい。

17名無しさん:2019/01/17(木) 10:13:17 ID:2THw10is0
>>15
何か吉祥が急激に攻めてきたよね。今は上海1日4便くらいだけだっけ。
あそこ公式がすごい使いにくいんだよなあ。

18名無しさん:2019/01/17(木) 10:32:13 ID:1ue6Ke4g0
>>17
今は上海と軟禁が1日3便づつで、
2月から上海が1日4便に増便されますね

19名無しさん:2019/01/17(木) 10:33:00 ID:1ue6Ke4g0
うお、えらい誤字が
軟禁ではなく南京です。軟禁してたらえらいことですわ

20名無しさん:2019/01/18(金) 22:07:08 ID:KhTMIjVQ0
関空橋が3月中に片側二車線に。

21名無しさん:2019/01/18(金) 23:21:45 ID:XkfyWb8M0
やっぱ中国の航空会社はセントレア、成田よりまず関空を優先するよな
なんでなんだろう

22名無しさん:2019/01/18(金) 23:56:23 ID:fZOSZbdQ0
セントレアのフォーポイント、なかなかよかった。
広めの部屋に大きめのキングサイズベッド。
飛行機やアメリカンなテイストのインテリアはクールでスタイリッシュ。
エアポートホテルとしては申し分ないレベルだった。
関空にもあんなホテルが欲しい。

23名無しさん:2019/01/19(土) 09:06:15 ID:e5bUtSvM0
関空でA380は同時に何機ステイできるの?

24名無しさん:2019/01/19(土) 09:31:06 ID:9.9saC4I0
対応できる搭乗橋があるのは2つ。

25名無しさん:2019/01/19(土) 10:45:08 ID:IskER9Nc0
>>22
だよね。しかも安いしね。おまけにマリオットだから修行する人にも便利だし。

日航も悪くは無いけどいかんせん設備が少しずつ古くなってるしね。
その割には2万近くとるし。りんくうには沢山ホテルあるんだけど、どうしても10分余計にかかるから
精神的な距離とかがね。島内にもホテルほしいよね。
コートヤードマリオットかフォーポインツかダブルツリーか、そんくらいでいいんだけど。

27名無しさん:2019/01/20(日) 10:08:38 ID:XzpxVSVI0
>>21
まあ成田は枠が問題なんだろう。ここが解消したら雪崩式に成田就航が増えると思う。
セントレアは需要が…


昨夜のNHKスペシャル「アメリカvs.中国 “未来の覇権”争いが始まった」を見た。
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=17450

番組の中で近い将来、日本はアメリア式、中国式のどちらかを選択する時が来ると…、その時の
為に関空大増便は中国の戦略の一環? 日本に「分かってるやろな」…、もしアメリカ式を選択
したら訪日禁止!特に関空・大阪は大打撃…、今は良いけど危機感は常に持っておかないと

28名無しさん:2019/01/20(日) 10:11:17 ID:XzpxVSVI0

「その時の為に…」以降は個人の感想なので、お間違いなく。

29名無しさん:2019/01/20(日) 10:31:18 ID:1QN1R5AU0
まぁ、両国ともある程度のところで折れると思いますよ
でないと、万が一にも両国でケンカ勃発なんてなったら、世界中が大混乱、
そのままWW3突入なんてなったら目も当てられません

両国ともそれは本意ではないでしょうし、まぁほどほどの牽制のしあいでずっと行くんじゃないですかね

30名無しさん:2019/01/20(日) 21:47:00 ID:oRc5v2Xo0
>>24 実は他にもあるんですよ〜A380が停まれるところ
アッパーデッキ対応の搭乗橋は2つしかないですけどね

31名無しさん:2019/01/20(日) 22:18:49 ID:9ozYgyxk0
>>30
止められるところはいくらでもあるが乗降をどうやってとりまわすのさ。

32名無しさん:2019/01/21(月) 07:58:20 ID:WG9YwtxI0
こないだ380乗ったけど、あれのYは本当に辛いと思う。
機内云々というよりは着いたあと。イミグレ・預け荷物とか大群だもんなあ。
俺はあの時Cだったからいいけど、400も500も吐き出すんだもんな。
だから仮に一般ゲートで扱えても、アッパーデッキ用のゲート無かったらすげえ大変だと思う。

33名無しさん:2019/01/21(月) 23:15:51 ID:kM5D0eZ60
>>31夜のシンガポール航空のA380は28番に止まっているみたいですよ〜

34名無しさん:2019/01/21(月) 23:29:40 ID:kM5D0eZ60
>>31実際いくつ搭乗橋有りのスポットに停められるんですかね?
テストフライトの時も、昔のTGも違う所に停まってたような…
テストフライトの写真からすると9番も停まれそうじゃないですか?
同じようなスポットが他にもあるので
実際は結構停められそうですね。

35名無しさん:2019/01/21(月) 23:31:35 ID:/z5cOANc0
>>33
隣との距離の問題があるから角っこでないとダメなんでしょうけど、
隣にはみ出るのがせいぜい3mとかなんで、隣が空いてたり小型機
だったらどこに停めても大丈夫って事なんじゃないの?

あ、プッシュバックしたときにぶつかるとかも気にせんといかんのか。

36名無しさん:2019/01/21(月) 23:57:51 ID:RFKjfemg0
>>27
枠じゃないだろ、魅力無いんだよ関東に。
アジア系に冷淡で不親切、そのくせ乏しい観光資源
中国の掲示板じゃぼろかすなのにな(笑)

37名無しさん:2019/01/22(火) 10:31:27 ID:2TuNU2ng0

今年の中国便ニュース(関空便のみ掲載)

◆四川航空は、日本路線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
大阪/関西〜天津線を週7便で3月から新規開設することを計画している。

◆吉祥航空は、日本路線4路線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
大阪/関西〜温州・杭州・青島・長沙線の4路線を週7便で3月から新規開設することを計画している。

◆厦門航空は、日本路線3路線の新規開設と増便を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
大阪/関西〜天津線を週7便で2月から新規開設するとともに、大阪/関西〜福州線を週1便と大阪/関西〜厦門線を週3便増便する。
大阪/関西〜杭州線を1月1日より毎日運航に増便した。2018年10月28日に週5便で開設したばかりだった。


◆中国南方航空は、日本路線11路線の新規開設と増便を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
大阪/関西〜海口線の週3便を3月から新規開設する。また、大阪/関西〜ハルビン線で週1便と大阪/関西〜鄭州線で週5便をそれぞれ
2月から、大阪/関西〜大連線では週1便、大阪/関西〜深セン・瀋陽・長沙線ではいずれも週2便、大阪/関西〜武漢線では週3便、
大阪/関西〜広州線では週7便をそれぞれ3月からいずれも増便する。

◆北京首都航空は、日本路線4路線の新規開設と増便を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
大阪/関西〜杭州線を週2便増便する。3月から予定している。

◆中国国際航空は、日本路線4路線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。CAACが1月8日から14日までに受け取った申請
として、発表した。大阪/関西〜天津線を週7便で2月から、大阪/関西〜温州線を週4便で2月から、大阪/関西〜武漢線を週3便で2月から、
大阪/関西〜大連〜フフホト線を週2便で3月から運航を開始するとしている。

◆海南航空は、大阪/関西〜深セン線を2月2日より開設する。

◆春秋航空は、日本路線3路線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出、CAACが1月8日付けで許可する見通しと発表した。
新たに大阪/関西〜瀋陽・寧波線週7便運航することを計画している。いずれも2月からの運航開始を予定している。大阪/関西〜広州線を
2月1日に開設すると発表した。

◆山東航空は、日本路線8路線の増便と新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出、CAACが1月8日付けで許可する見通しと発表した。
大阪/関西〜青島線は週7便に増便する。2月からを予定している。

38名無しさん:2019/01/22(火) 10:37:30 ID:2TuNU2ng0


海南航空追加・・・
3路線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出、CAACが1月8日付けで許可する見通しと発表した。
大阪/関西〜海口線を2月から週3便、大阪/関西〜西安線を3月から週3便で運航することを計画している。

39Z:2019/01/22(火) 16:17:06 ID:RYdXjnZ.0
>>36
いや。どう考えても枠だろ。日本全国は東京2空港(成田、羽田)以外はオープンスカイ。だからこそオープンスカイ上もっとも需要のある関空に大量の中華系航空会社が就航しているだけ。成田、羽田に就航できればしたいところ。ただし、大阪に関して言うと就航しているかがためにパイが増えるという好循環になりつつあり、実績も追いついているにみえる。

40名無しさん:2019/01/22(火) 18:12:46 ID:P2wVC.HI0
>>39
インバウンド旅客数の増え方がちがうだろ
そんなに人気だったら北米エアに見棄られて中国、ASEAN直行便にシフトするかよ
枠ガー、枠ガーって、「どうして俺に気があるのに告らないんだ?」みたいな勘違い男かよw

41名無しさん:2019/01/22(火) 22:55:24 ID:nt8KIkrY0
>>40
確かに関東人(東京人)は中韓人を露骨に嫌っているくせに、大阪が中韓人に
人気があるのが我慢ならないんだろうね、特に東京メディア(笑)
名古屋は所詮東京の下僕だからね、中韓人もその辺よくわかっててあえて
名古屋に行かないんじゃないの

42名無しさん:2019/01/23(水) 13:04:19 ID:SVfMlnCA0

◆奥凱航空は、日本路線3路線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
大阪/関西〜長沙線を週2便で新規開設する。3月からを予定している。

◆浙江長龍航空は、日本路線4路線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
大阪/関西〜杭州・広州線を週7便で新規開設する。3月からを予定している。

◆中国国際航空、大阪/関西〜成都線を毎日運航に 1月21日から
月・水・金・土曜の週4便追加し、毎日運航する。機材はビジネスクラス8席、エコノミークラス150席の計158席を配置した、エアバスA320型機を使用する。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板