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関空について27

1かんり★:2017/01/07(土) 00:40:26 ID:???0
次スレです。

966名無しさん:2017/05/11(木) 18:41:14 ID:N82XeMEQ0
それ以前に、欧州・中東の情勢がいつになったら落ち着くのか・・・
これが無い限り、羽田就航も関西復活も夢のまた夢ですよ

967名無しさん:2017/05/11(木) 20:33:18 ID:N82XeMEQ0
で、アジア便(というか韓国便)はもはやとどまるところを知らず
7Cがまたしても週4便を増・・・

http://www.routesonline.com/news/38/airlineroute/272789/jeju-air-increases-osaka-flights-in-june-2017/

文大統領誕生さえも関係なしという感じでしょうか
恐ろしいですな、韓国人の訪日ブームは・・・

969名無しさん:2017/05/12(金) 00:02:53 ID:8y9G3a460
JA819P予定機が初飛行したようです。
当初予定どうり6月には関空に到着が実現しそうです。

970名無しさん:2017/05/12(金) 00:15:01 ID:8y9G3a460
F-WWGD(JA819P)のF1
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/f-wwdg#d5b15c7

11 May Toulouse (TLS) Toulouse (TLS) (AIB01DG)
2:14 PM - Landed 4:56 PM

971名無しさん:2017/05/12(金) 08:47:52 ID:xgBw82Nk0

テロ事件などの影響により2月から運休している関空/イスタンブール線については、「運休は一時的なもの」と強調し、
「日本市場が復活すれば優先的に再開を検討していきたい」とコメント。18年以降の再開を検討していることを明らかに
した。なお、関空線については羽田線の就航が実現しても再開に向けた検討を続けるという。

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=77564

972名無しさん:2017/05/12(金) 11:34:28 ID:5n5TKxXY0
ヤバい

スクート・タイガーエア、シンガポール〜大阪/関西〜ホノルル線就航へ

http://www.traicy.com/20170512-TRhnl?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

973名無しさん:2017/05/12(金) 12:02:10 ID:5n5TKxXY0
既存の延長かな?と思ったけどさあ

今のスクートって、バンコク・高雄を経由して関空に来てるから
そこから更に関空経由してホノルルってちょっと経由地多すぎるよなあ、と思うんだよね。

一番いいのは、既存の高雄・バンコク経由便残した上で、シンガポール・関空直行便を増やして
直行便を延長でホノルルまで飛ばすことだけど、そこまで上手くいくかなあ。

974名無しさん:2017/05/12(金) 12:57:33 ID:DoYy3ehg0
やっぱり合併ですか、タイガーシンガとスクートは
そりゃ、2つもLCC持ってる意味はないですもんね・・・

そうなると、ともに全日空傘下になったピーチとバニラもいずれは、
そう思わざるを得ませんよこれ・・・

975名無しさん:2017/05/12(金) 13:09:00 ID:5n5TKxXY0
何でもかんでもそういう話に繋げるのやめてもらえる?

何でホノルル行きにプラスして、シンガポール増便の可能性も考えられるニュースに対して
バニラがーピーチがーANAの策略がー謀略がーとか後ろ向きで、中学生みたいな反応しか示せないの?

976名無しさん:2017/05/12(金) 13:52:01 ID:0mWD4ez20
正直、このニュースはエアアジアのホノルル線発表より意外でびっくりした
でも、関空➡ホノルルは明らかに供給過剰だね。
デルタとかは大丈夫かな?

どうせなら米本土に飛ばしてほしい

977名無しさん:2017/05/12(金) 14:47:52 ID:JI0OeqQA0
>>976
>供給過剰

不勉強で申し訳ないのですが、どれくらいの需要に対して、便がどれくらいあるのでしょうか?
エアアジアXも言っていましたが、安価な料金で提供することで、リピーターが増えたり、新規の送客に繋がったりすると思いますが、新規需要の喚起も含め、供給過剰なのでしょうか。

978名無しさん:2017/05/12(金) 15:18:39 ID:q3YQP2dw0
Peachが中標津、釧路、女満別〜関空線開設?ソースはHBC。

979名無しさん:2017/05/12(金) 15:25:33 ID:DoYy3ehg0
ピーチが道東に新規路線就航を検討
http://www.hbc.co.jp/news/hbc-newsi.html

これですな
さすがに各デイリーとはいかないまでも、3都市で週2、週2、週3でデイリー、
もしくは1つデイリーで残り2都市で週4、週3、というぐらいの感じが考えられますね

980名無しさん:2017/05/12(金) 16:29:23 ID:xgBw82Nk0
地方⇔関空⇔ホノルル

もっともっと関空国内線を増やさないといけないね。

いくら運賃補助があっても60㌔のバス移動なんて
昭和の時代。

981名無しさん:2017/05/12(金) 16:31:34 ID:xgBw82Nk0
>>979
正式発表がある18日が待ち遠しい。

982名無しさん:2017/05/12(金) 17:17:57 ID:Nxx5B/7U0
新千歳と道外を結ぶ便。新千歳=仙台でしょう。

983名無しさん:2017/05/12(金) 20:21:12 ID:DoYy3ehg0
発表されるのは仙台拠点化の概要で、
その仙台発の新路線の1つに、仙台千歳がある、という感じでしょうか

千歳の拠点化は来年度の予定なので、まだ先ですね

984名無しさん:2017/05/12(金) 21:25:58 ID:jk4jRWAk0
>>977
憧れの海外リゾートのイメージから、安価で気軽に行けるリゾートっていうイメージですかね?
確かにあまりハワイに行きたいと思ったことはないですが、安いのなら一回行ってみようかなーとは思いますね。

985名無しさん:2017/05/13(土) 09:17:25 ID:DOeNDnYM0
>>982
北海道新幹線が札幌まで行けば仙台⇔新千歳はLCC以外は全滅でしょうね。


関空⇔仙台は、仙台でナイトステイさせることにより関空最終便の繰り下げ、
仙台始発便の繰り上げを実現してもらいたいね。

仙台で乗務員を採用、仙台→関空・始発便に乗務、関空⇔各地、関空→仙台
最終便に乗務。 人件費の削減にもなるし、大手ではできない地元に留まる
ことが採用する際、人気が出るのでは?札幌拠点も同じようにすればよい。

986名無しさん:2017/05/13(土) 20:56:55 ID:KXYIAcPY0
CI、高雄線増便
https://www.china-airlines.com/jp/jp/discover/news/press-release/20170512-JP

987名無しさん:2017/05/14(日) 05:36:56 ID:/WrcjGKU0

★彡 ダナン9月2日(土)より&ハノイ9月1日(金)よりJetstar・pacific航空が新規就航! @昨日のHIS新聞広告

ハノイ→0815関空0915→1200ダナン1430→2115関空2215→ハノイ 週4便

988名無しさん:2017/05/14(日) 09:20:49 ID:5Hv76EE20
おお、ベトナムか…いいな

989名無しさん:2017/05/14(日) 18:59:26 ID:DmidkTiI0
カンボジア、20年に日本人35万人へ-全日空、羽田線開設に意欲
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=77599&pg=2

>さらに、同氏は2020年までに、首都圏2空港からシェムリアップへの就航に意欲を示した。
>バニラエア(JW)やピーチ・アビエーション(MM)での運航を検討しているという。

>>975は後ろ向きな中学生みたいな意見と一刀両断してくれましたが、
それこそ現実が見えてない子供の妄言だということですな

この発言などその象徴ですよ
JWはともかく、MMが飛ぶなら、これまでならば当然のようにまずは大阪発でしたでしょうよ
それが首都圏2空港となる時点で、NHのクソさ加減がこれ以上なく露呈したってことです

990名無しさん:2017/05/14(日) 20:03:03 ID:iExmfjKc0
ここへきて中韓以外の増便がでてきましたね。
ジェットスターのベトナム線も以前から話はありましたからね。

しかし中国もすっかり増便の話が出てこなくなりました。
それどころか、週2〜3便で運航していたような地方路線が減っているような。
大都市への集約が進んでいるということでしょうか。

春秋航空も拠点化した割には夏ダイヤで一気に数路線なくなってしまいましたからね。
就航予定で公式でダイヤも発表されていた大連、広州もいつのまにかうやむやに。
拠点は関空から中部へ移ってしまったのでしょうか。

991名無しさん:2017/05/14(日) 20:33:01 ID:FpfFJEwQ0
また煽る人が出てきた

992名無しさん:2017/05/14(日) 20:40:39 ID:/w8H912o0
>>991
中国線の増便ラッシュの時は「中国ばかり…東南アジアも欧米も!」
東南アジアが増えてくれば「中国線が減少!名古屋に盗られた!」

993名無しさん:2017/05/14(日) 20:42:33 ID:FpfFJEwQ0
>>992
「どっちがいいんだよ!」ってツッコみたい。

994名無しさん:2017/05/14(日) 20:43:10 ID:mq/.aA5M0
わろた

995名無しさん:2017/05/14(日) 20:50:01 ID:DmidkTiI0
>>993
答え:両方がいい

996名無しさん:2017/05/14(日) 21:03:06 ID:/w8H912o0
>>995
両方揃えば「アジアばかりに偏っている!欧米線が欲しい!!日航ロンドン線はよ!」

997名無しさん:2017/05/14(日) 21:10:51 ID:DmidkTiI0
>>996
それもまた真なり

ようするに、「ここは欲しい!ここは要らない!」じゃないんですよ
全方位外交が必要で、近隣アジアも東南アジアも欧米もオセアニアも中東もアフリカも、
全部の方面において、伸びるに越したことはないわけですから
もちろん、安全性が保障される限りにおいては来るもの拒まずの姿勢も正解です

998名無しさん:2017/05/14(日) 22:14:16 ID:FpfFJEwQ0
>>995
そりゃそうだ
>>997
国際空港なんですから、中国も東南アジアもヨーロッパもアメリカもバランス良くいかないと。

999名無しさん:2017/05/15(月) 00:50:18 ID:OdYy4tNA0

◆好調関空!! GW出入国は前年比2割増 10日間で57万人が利用

大阪入国管理局関西空港支局は12日、ゴールデンウイーク(GW)期間(4月28日〜5月7日)の関西国際空港の出入国者数(速報値)が、前年同期比19・2%増の57万2800人だったと発表した。
1日当たりの人数では4年連続でGW期間の最多を更新した。

同支局は「増便や臨時便が相次いだことや、韓国や中国、香港の祝日がGWと重なったことが要因ではないか」としている。渡航先別の出国者数は韓国が47・3%増の7万9600人でトップ。中国が
11・2%増の5万8320人、台湾が14・5%増の4万5620人で続いた。

混雑のピークは出国が3日、入国が7日だった。

http://www.sankei.com/west/news/170512/wst1705120112-n1.html

1000名無しさん:2017/05/15(月) 00:59:27 ID:OdYy4tNA0
>>837
関空のGW52万人と関西エアポートが予測していたが、それを1割上回る57万人
絶好調! 関空(国際線)!! 関西エアポートの発表は控え目なんですかね。

それにしても、渡航先別の出国者数。韓国47・3%増の7万9600人でトップ。
中国11・2%増の5万8320人、台湾14・5%増の4万5620人、関空の強み
発揮ですね。韓国約50%増って…、北朝鮮にビビってるのは日本人だけ??




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