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関空について27
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次スレです。
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>>951
民族差別?
実際現地に出向いて抱いた印象なんですけど
イタリアとドイツに合わせて4泊6日
どちらも、大変明るく陽気な人が大多数でしたよ
まぁ、確かに12年前の話なので、少々古い印象かも知れませんけど
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たった四泊かよ…せめて住んで現地の人間と交遊持ってから語れよ…
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今淡路島に来ていて、紀淡海峡望んでいますが、以外と狭いですねー。十分、橋を作れる距離です。
私が生きているうちに実現しないかな
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>>950,952
>イタリアとドイツに合わせて4泊6日
>どちらも、大変明るく陽気な人が大多数でしたよ
12年前の4泊6日の話でアリタリアの経営の話ができるのか。
すげーな。
イタリアと同様に「大変明るく陽気な人が大多数」なドイツのルフトハンザの経営について、アリタリアの経営と比較してぜひコメントをいただきたい。
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>>950
ピーチに関しては、まぁ既定路線というかなんというか
あの会社はホントに根本的に経営というものを理解してないんじゃないかと・・・
楽天的でノリがいいのが関西人の特徴ですが、
それがピーチという会社の経営においては・・・
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うまくいっているピーチに当てはめても鸚鵡返し空回り
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https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-11/OO82X56S972L01
ユナイテッドでこんな出来事があったそうです。
オーバーブッキングで、むりやり乗客を降ろしたとか。
関空にも乗り入れているユナイテッドさん、えりを正してほしいものです。
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1〜4月訪台の中国大陸観光客 昨年より半減/台湾
(台北 5日 中央社)内政部(内務省)移民署の統計資料によると、今年1月から4月までに台湾を訪れた中国大陸からの観光客が激減している。
統計によると、今年1月から4月までに台湾を訪れた中国大陸の観光客は61万524人で昨年同期比50.2%の減少となった。団体客は26万7447人で
同61.0%減、個人客は34万3077人で同36.3%減。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000005-ftaiwan-cn
中国→台湾・韓国が減った分、日本が増えてるのかな? 台湾・韓国の数字が元に戻れば日本も安閑としていられないかも…。
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えっ、今更ユナイテッドオーバーブック事件?
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>>958
ユナイテッドの発表した改善策
https://www.united.com/web/ja-JP/content/customers-first.aspx?mobile=0&utm_medium=email&utm_campaign=170427_ADMN_14961_OscarResponse_JA_C000014961&utm_source=Corporate+Initiative_Corporate+Initiative&utm_content=_ET14&icid=TUM2MDkzNTQ%3d&launch_date=20170427&S_HASH=26e3d4e0d92c683382f503ae0b3a5ef02c2bda689049bde6623d932b341c8b07
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またまたまたまた、韓国LCCの増便です
現在2便/日のイースター航空ですが、7月以降3便/日へ増便されるようです
また、それとは別に今月限りの臨時便が9便/週飛んでいることも判明しました
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http://www.sankei.com/west/news/170508/wst1705080038-n1.html
>>訪日外国人患者、治療後に帰国し“失踪”踏み倒し後絶たず…旅行保険に未加入、カード持たず
>>西日本の玄関口、関西国際空港近くの「りんくう総合医療センター」(大阪府泉佐野市)には、外国人向けの国際外来がある。緊急着陸で運ばれた人、関空で出国をとめられた人…。搬送理由はさまざまだが、大半が急患で、「持ち合わせがないので後で払う」などといい、医療費を最後まで支払わずに帰国する訪日外国人患者が散見されるという。
「『食い逃げ』は逮捕されるのに、医療費の未納は許されるのか」
国際診療科の南谷かおり医師はやりきれない思いをこう表現する。
5年前、多額の医療費を滞納した中国人男性の家族を提訴して以来、独自のマニュアルを作成。医療通訳を配置し、訪日患者に医療費を明示して治療法を細かく説明し、カード払いを原則にするなど、対策は取ってきた。だが、トラブルはなくならないという。
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ターキッシュはテロなどの影響で関西空港から欧州への需要低迷に伴い、イスタンブール-関西線を2月1日から運休。
「年内の再開は考えていないが、全体的な需要を見て判断したい」と述べるとともに、「直行便のほうが便利なので、
羽田就航に次いで関空便の再開を検討したい」と語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000003-awire-bus_all
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羽田就航の後ではたして復活するのかねぇ
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それ以前に、欧州・中東の情勢がいつになったら落ち着くのか・・・
これが無い限り、羽田就航も関西復活も夢のまた夢ですよ
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で、アジア便(というか韓国便)はもはやとどまるところを知らず
7Cがまたしても週4便を増・・・
http://www.routesonline.com/news/38/airlineroute/272789/jeju-air-increases-osaka-flights-in-june-2017/
文大統領誕生さえも関係なしという感じでしょうか
恐ろしいですな、韓国人の訪日ブームは・・・
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JA819P予定機が初飛行したようです。
当初予定どうり6月には関空に到着が実現しそうです。
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F-WWGD(JA819P)のF1
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/f-wwdg#d5b15c7
11 May Toulouse (TLS) Toulouse (TLS) (AIB01DG)
2:14 PM - Landed 4:56 PM
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テロ事件などの影響により2月から運休している関空/イスタンブール線については、「運休は一時的なもの」と強調し、
「日本市場が復活すれば優先的に再開を検討していきたい」とコメント。18年以降の再開を検討していることを明らかに
した。なお、関空線については羽田線の就航が実現しても再開に向けた検討を続けるという。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=77564
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ヤバい
スクート・タイガーエア、シンガポール〜大阪/関西〜ホノルル線就航へ
http://www.traicy.com/20170512-TRhnl?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
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既存の延長かな?と思ったけどさあ
今のスクートって、バンコク・高雄を経由して関空に来てるから
そこから更に関空経由してホノルルってちょっと経由地多すぎるよなあ、と思うんだよね。
一番いいのは、既存の高雄・バンコク経由便残した上で、シンガポール・関空直行便を増やして
直行便を延長でホノルルまで飛ばすことだけど、そこまで上手くいくかなあ。
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やっぱり合併ですか、タイガーシンガとスクートは
そりゃ、2つもLCC持ってる意味はないですもんね・・・
そうなると、ともに全日空傘下になったピーチとバニラもいずれは、
そう思わざるを得ませんよこれ・・・
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何でもかんでもそういう話に繋げるのやめてもらえる?
何でホノルル行きにプラスして、シンガポール増便の可能性も考えられるニュースに対して
バニラがーピーチがーANAの策略がー謀略がーとか後ろ向きで、中学生みたいな反応しか示せないの?
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正直、このニュースはエアアジアのホノルル線発表より意外でびっくりした
でも、関空➡ホノルルは明らかに供給過剰だね。
デルタとかは大丈夫かな?
どうせなら米本土に飛ばしてほしい
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>>976
>供給過剰
不勉強で申し訳ないのですが、どれくらいの需要に対して、便がどれくらいあるのでしょうか?
エアアジアXも言っていましたが、安価な料金で提供することで、リピーターが増えたり、新規の送客に繋がったりすると思いますが、新規需要の喚起も含め、供給過剰なのでしょうか。
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Peachが中標津、釧路、女満別〜関空線開設?ソースはHBC。
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ピーチが道東に新規路線就航を検討
http://www.hbc.co.jp/news/hbc-newsi.html
これですな
さすがに各デイリーとはいかないまでも、3都市で週2、週2、週3でデイリー、
もしくは1つデイリーで残り2都市で週4、週3、というぐらいの感じが考えられますね
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地方⇔関空⇔ホノルル
もっともっと関空国内線を増やさないといけないね。
いくら運賃補助があっても60㌔のバス移動なんて
昭和の時代。
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>>979
正式発表がある18日が待ち遠しい。
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新千歳と道外を結ぶ便。新千歳=仙台でしょう。
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発表されるのは仙台拠点化の概要で、
その仙台発の新路線の1つに、仙台千歳がある、という感じでしょうか
千歳の拠点化は来年度の予定なので、まだ先ですね
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>>977
憧れの海外リゾートのイメージから、安価で気軽に行けるリゾートっていうイメージですかね?
確かにあまりハワイに行きたいと思ったことはないですが、安いのなら一回行ってみようかなーとは思いますね。
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>>982
北海道新幹線が札幌まで行けば仙台⇔新千歳はLCC以外は全滅でしょうね。
関空⇔仙台は、仙台でナイトステイさせることにより関空最終便の繰り下げ、
仙台始発便の繰り上げを実現してもらいたいね。
仙台で乗務員を採用、仙台→関空・始発便に乗務、関空⇔各地、関空→仙台
最終便に乗務。 人件費の削減にもなるし、大手ではできない地元に留まる
ことが採用する際、人気が出るのでは?札幌拠点も同じようにすればよい。
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CI、高雄線増便
https://www.china-airlines.com/jp/jp/discover/news/press-release/20170512-JP
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★彡 ダナン9月2日(土)より&ハノイ9月1日(金)よりJetstar・pacific航空が新規就航! @昨日のHIS新聞広告
ハノイ→0815関空0915→1200ダナン1430→2115関空2215→ハノイ 週4便
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おお、ベトナムか…いいな
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カンボジア、20年に日本人35万人へ-全日空、羽田線開設に意欲
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=77599&pg=2
>さらに、同氏は2020年までに、首都圏2空港からシェムリアップへの就航に意欲を示した。
>バニラエア(JW)やピーチ・アビエーション(MM)での運航を検討しているという。
>>975は後ろ向きな中学生みたいな意見と一刀両断してくれましたが、
それこそ現実が見えてない子供の妄言だということですな
この発言などその象徴ですよ
JWはともかく、MMが飛ぶなら、これまでならば当然のようにまずは大阪発でしたでしょうよ
それが首都圏2空港となる時点で、NHのクソさ加減がこれ以上なく露呈したってことです
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ここへきて中韓以外の増便がでてきましたね。
ジェットスターのベトナム線も以前から話はありましたからね。
しかし中国もすっかり増便の話が出てこなくなりました。
それどころか、週2〜3便で運航していたような地方路線が減っているような。
大都市への集約が進んでいるということでしょうか。
春秋航空も拠点化した割には夏ダイヤで一気に数路線なくなってしまいましたからね。
就航予定で公式でダイヤも発表されていた大連、広州もいつのまにかうやむやに。
拠点は関空から中部へ移ってしまったのでしょうか。
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また煽る人が出てきた
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>>991
中国線の増便ラッシュの時は「中国ばかり…東南アジアも欧米も!」
東南アジアが増えてくれば「中国線が減少!名古屋に盗られた!」
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>>992
「どっちがいいんだよ!」ってツッコみたい。
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わろた
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>>993
答え:両方がいい
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>>995
両方揃えば「アジアばかりに偏っている!欧米線が欲しい!!日航ロンドン線はよ!」
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>>996
それもまた真なり
ようするに、「ここは欲しい!ここは要らない!」じゃないんですよ
全方位外交が必要で、近隣アジアも東南アジアも欧米もオセアニアも中東もアフリカも、
全部の方面において、伸びるに越したことはないわけですから
もちろん、安全性が保障される限りにおいては来るもの拒まずの姿勢も正解です
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>>995
そりゃそうだ
>>997
国際空港なんですから、中国も東南アジアもヨーロッパもアメリカもバランス良くいかないと。
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◆好調関空!! GW出入国は前年比2割増 10日間で57万人が利用
大阪入国管理局関西空港支局は12日、ゴールデンウイーク(GW)期間(4月28日〜5月7日)の関西国際空港の出入国者数(速報値)が、前年同期比19・2%増の57万2800人だったと発表した。
1日当たりの人数では4年連続でGW期間の最多を更新した。
同支局は「増便や臨時便が相次いだことや、韓国や中国、香港の祝日がGWと重なったことが要因ではないか」としている。渡航先別の出国者数は韓国が47・3%増の7万9600人でトップ。中国が
11・2%増の5万8320人、台湾が14・5%増の4万5620人で続いた。
混雑のピークは出国が3日、入国が7日だった。
http://www.sankei.com/west/news/170512/wst1705120112-n1.html
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>>837
関空のGW52万人と関西エアポートが予測していたが、それを1割上回る57万人
絶好調! 関空(国際線)!! 関西エアポートの発表は控え目なんですかね。
それにしても、渡航先別の出国者数。韓国47・3%増の7万9600人でトップ。
中国11・2%増の5万8320人、台湾14・5%増の4万5620人、関空の強み
発揮ですね。韓国約50%増って…、北朝鮮にビビってるのは日本人だけ??
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