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関空について27

1かんり★:2017/01/07(土) 00:40:26 ID:???0
次スレです。

865名無しさん:2017/04/23(日) 23:48:15 ID:f6RMFNvI0
確かに理論上は成立しますね
ですが、大事な点が抜けていますよ
交通業は「公共インフラ」であると同時に「接客業」でもあるということです

そんな汚い経営をする会社に、果たしてどれだけの信者が付いてくるでしょうか
これまで、関西が地盤だからとMMを支持していた関西人でさえ、そんな経営をするようでは瞬時に見捨てられるでしょう

今ですら「絶対にANAHD系列には乗らん!コードシェア各社もだ!」という人が少なくない現状、
そんなイメージダウン待ったなしの汚い手段は絶対に取れません
やったら、ダメージを受けるのはライバル社ではなくANAHDですよ

866名無しさん:2017/04/23(日) 23:55:33 ID:e8uQ8H9E0
いや値段と時間が折り合えばANAだろうがJALだろうが東方だろうが南方だろうがキャセイだろうがマレーシアだろうが何でもいいんだが…

867名無しさん:2017/04/24(月) 00:06:27 ID:CS.W5ZXA0
>>864
例えば春秋航空日本が関空-新潟線を開設したとする。
ピーチが後追いで関空-新潟線を開設して春秋航空日本を
撤退に追いやるくらい低価格で迎撃したとしたら提供座席数が
どさっと増えるわけですが、伊丹-新潟線はANAも運航しているわけで、
全部撤退する頃には結構なダメージを受けることになるわけですが。

868名無しさん:2017/04/24(月) 00:16:34 ID:DdGuACk.0
ましてや、伊丹発の同路線をLCC相当まで値下げすることまで言及してるわけですからねぇ
NH本体のLCC化でも目指すんですかね?ANAホールディングスは

869名無しさん:2017/04/24(月) 00:19:12 ID:nLKZ1J0k0
>>867
春秋日本にそんな体力はないよw
増して、新規参入してくるLCCは立ち上げに多大なリスクを伴うから、関空でピーチと争うようなことは最初からしない
だからこそ、全日空はピーチを傘下に収めた
それだけで全てをコントロール可能だからw

重要なことは、ANALが羽田を拠点とするエアラインである以上、羽田の拠点性を脅かす関空の発展をANALは望まないということだ
そして、ANALが関空の発展を阻止する上で不可欠のツールが伊丹という構図なのだから、もし大阪が東京の軛を逃れ、
自律的な発展を望むのであれば、伊丹の廃港は避けて通れないし、これは理の当然でしかない

870名無しさん:2017/04/24(月) 00:39:51 ID:luGjbL5Q0
>>865
>今ですら「絶対にANAHD系列には乗らん!コードシェア各社もだ!」という人が少なくない現状

それって>865の頭の中だけの話?
どこをどう見たら「少なくない」なんて言えるの?
ちょっと感情的になりすぎでは?
ANAの主力銀行は三井住友銀行で、銀行で言えば住友色が強かったよ?
ビジネスユースの人たちは、貯めてるマイレージの会社を利用するだろうし、もしJALで貯めている人でも、路線がなければANAにも乗るよ?

871名無しさん:2017/04/24(月) 00:59:36 ID:DdGuACk.0
論理破たんもお構いなしに無理やり伊丹廃港に結論を見出そうとする
「伊丹廃港厨」とでも名付けましょうか
ビックリマン君に次ぐ名物投稿者の誕生ですな

例えば、関西ー那覇線を見てみましょうか

MM:4890円〜(ハッピーピーチ)
GK:4790円〜(スターター)

と、LCC同士ですらMMの方が高いうえに、
各種手数料や欠航時のサービス内容を比較すれば・・・

LCC同士ですら負けている状況で、
よく「伊丹発の大手便をLCC水準まで値下げ!」なんて言えますね

ちなみに、5月の連休明けの平日における、那覇線のNHの価格はというと、
旅割で13100円の便が伊丹発で1便、関西発で2便ありますが、
この数字を基準にしても、LCC基準になるには、手数料を加味しても約半額ですか 
NHはずいぶん太っ腹ですなぁ 採算が合うかどうかは知りませんけど

872名無しさん:2017/04/24(月) 07:52:52 ID:85j8ea1g0
喉の調子がおかしいんだけどそれも伊丹のせい?

873名無しさん:2017/04/24(月) 09:16:40 ID:fSbOzx320

欧州への旅客も回復!

待ったなし! 
日航 関空〜ロンドン 復便!!

874名無しさん:2017/04/24(月) 09:52:37 ID:fSbOzx320

4月より関空の免税店、11店舗中7店舗の運営が日本空港ビルデングからDFS グループに変更。
どのような変化がみられるのかな? GWは利用する機会が無いけど夏季にはハワイに行く予定
なので楽しみが増えた。

875名無しさん:2017/04/24(月) 16:02:22 ID:Z/Th3lXY0
>>872
インフルエンザにかかったな

876名無しさん:2017/04/24(月) 17:39:58 ID:DdGuACk.0
TWの済州線、釜山線の概要が判明しました

済州線:6月30日から1日1便
釜山線:7月1日から火・木・土・日の週4便

なお、現在臨時増便している大邱線週4便分については、
6月30日をもって終了し、7月からは1日1便に戻ります

877名無しさん:2017/04/24(月) 19:02:05 ID:YzeOTu4Y0
>>874
免税店は全部関西エアポート社が経営した方がいいような気がするんだけどな。

878名無しさん:2017/04/25(火) 02:35:56 ID:paJ2g/K20
>>877
空港運営者は空港の運営は手がけているけど、免税店やリテールまではやってない。
いかに儲かるテナントを誘致するかが仕事だよ。

879名無しさん:2017/04/25(火) 03:38:49 ID:3AeWn5gE0
関西エアポートエージェンシーがやってるやん

880名無しさん:2017/04/25(火) 09:48:50 ID:s2Fhc/IU0
>>879
片手間で免税店やって10年も経ってない会社と、マーケティング、調達力なんかにノウハウのあるグローバル企業と、どちらにやらせるのが良いの?

881名無しさん:2017/04/25(火) 19:58:58 ID:iaFh/oVY0
>>880
今回の免税店の運営者の変更は関空にとって良いことなのかな。免税店についてあまり知らないので判断ができないのですが。

882名無しさん:2017/04/25(火) 21:16:40 ID:2f6GjcWI0
3月統計が出てます
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2017/2493/j20170425trafficreportMar2017.pdf

国内貨物を除くすべての項目で前年比増という結果になり、関西エアポートの初年度は十分な成績となりました
懸念となっていた国内線も、伊丹ともども利用者数の増ということは、
2空港で奪い合う構図を脱却し、ベースの利用者そのものが増えたということになります

その中で、伊丹の発着枠が全く増えていない状況を考えると、
需要増の恩恵は関空に回ってくるのではないでしょうか

883名無しさん:2017/04/25(火) 21:49:19 ID:Vqn32FPs0
国内線が657万人と3%減った深刻な状況なのに、何を寝言を言ってるの?

884名無しさん:2017/04/25(火) 22:17:41 ID:2f6GjcWI0
年度当初は確かに厳しい状況が続いていましたけど、
後半に入ると、春秋日本の成田線、バニラエアの成田線・函館線が相次ぎ就航と
着実に増便傾向にありますね

このサマーダイヤのピーチの極端な減便はいったい何が原因なのかは気になるところですが、
ジェットスターの千歳線増便やバニラエアの奄美大島線就航など、他社の増便でなんとか穴埋めは出来ているかなと言うところですね

885名無しさん:2017/04/25(火) 22:23:10 ID:v3gXx26U0
>>883
3%程度でそんなに騒ぐことじゃないと思いますけどね。

886名無しさん:2017/04/25(火) 22:44:16 ID:Y3nTkpBo0
>>883
2016年だと前年比93%だから1,2,3月でだいぶ盛り返したやん。

887名無しさん:2017/04/25(火) 22:45:53 ID:Vqn32FPs0
関空のポテンシャルから言えば右肩上がりが当然なのに、減少に転じたことが大したことではないと?w
ま、ピーチが全日空傘下に入った時点でゲームセットなんですけどねw
当たり前だけど、この状況を変える残された手段は、伊丹の廃港しかないっすね
それは大阪府市のみならず、関西エアポートもわかってるでしょうから、何らかのアクションがあるでしょ
予想としては、2030年のなにわ筋線の開業と同時に廃港じゃないっすかね
段取りとしては、次の総選挙で政界復帰する予定の橋下に伊丹廃港をブチ上げさせるのが一番ありそう
伊丹廃港論に、IR、関空リニア、万博の三つを絡めれば、華々しい政界復帰になりますからねw
そう考えると、ピーチが全日空傘下に入ったのは衝撃的だったけど、関空にとって、災い転じて福となる可能性もw

888名無しさん:2017/04/25(火) 22:52:54 ID:v3gXx26U0
>>887
草生やしている時点で真面目に話す気ゼロという所までは理解できますけど。

889名無しさん:2017/04/26(水) 00:36:31 ID:NCtWFDoI0
なにわ筋線に阪急が乗ってきたことは伊丹廃止を織り込んでいると思うけどね。

関空のポテンシャルを高めるに、伊丹の供給を絞ってでも関空国内線就航都市
を増やすことが必要。

890名無しさん:2017/04/26(水) 00:56:35 ID:NCtWFDoI0
国内貨物も減少が激しい。LCCは貨物輸送をしない。
増やすには日航・全日空を呼び込むしかない。伊丹の供給を絞ってでもね。

人も貨物も日本各地⇔関空⇔世界各地!!

891名無しさん:2017/04/26(水) 01:28:40 ID:VHawfCW.0
>>890
航空便て陸送に比べて圧倒的にコストが掛かるので、
国内で航空貨物を利用するのはよっぽどの理由が必要です。
離島から鮮魚運ぶとかわりと限定的な使われ方してるはず。

関空から海外へ送られる荷物のほとんどは陸送で関空まで
やってきてると思いますよ。

892名無しさん:2017/04/26(水) 02:35:20 ID:EUecoBts0
阪急○通社の広告
ヨーロッパ特集なんですが仏・独・蘭含め全商品が羽田成田乗り継ぎってどうなってるの?
ANAの回し者でしょうか!?*

二度と利用しない!!

なかでも酷いのは南仏7日間周遊ツアー
「エールフランス」「往復直行便」の大文字の間に申し訳なさそうに小文字で「成田経由」が!!
目の悪い老人は騙されるでしょうね!?*

潰れろ!くたばれ!阪急○通社!

893名無しさん:2017/04/26(水) 06:46:00 ID:ZMQdMCDQ0
伊丹は大幅改修中なのに15年も経たずに廃港はありえないでしょう

894名無しさん:2017/04/26(水) 07:40:46 ID:ILhw90Fk0
別に直行じゃなくていいからキャセイの香港、アシアナの仁川、エバーの桃園辺りが十分揃ってればそこから勝手に乗り継いで行くしどうでもいいや。
国内なんて沖縄、札幌以外はほとんど使わないし。

895名無しさん:2017/04/26(水) 08:51:50 ID:NCtWFDoI0
>>893
改修費用は旧伊丹のターミナル会社の埋蔵金を使ってる。
改修は、関西エアへの売却の条件だったんじゃないの?

前科として、名古屋空港国際線ビルがありますよね。
数年後に便が無くなるのが分かっているのに立派なビル建てちゃった。
時代は繰り返すww

896名無しさん:2017/04/26(水) 11:41:10 ID:ZMQdMCDQ0
>>895
民営なので有り得ませんね

897名無しさん:2017/04/26(水) 12:57:23 ID:EVNiUy/U0
民営化されたからこそ、より大きな餌がぶら下げられれば、関西エアポートは交渉に応じるんじゃないの?w
例えば、伊丹の廃港に応じれば、関空リニアを造ってやるとか

898名無しさん:2017/04/26(水) 14:57:06 ID:o9N9/JvQ0
便利で使い勝手のいい伊丹を国際化するのが関西エアポートの戦略
まあ2020年以降だろうけど 無駄に伊丹の枠を使ってる痴呆路線は
神戸か関空に島流し

899名無しさん:2017/04/26(水) 15:02:45 ID:IDG1Y.r20
伊丹のリフォームの計画に、CIQ設置プランが入ってない時点でそれは有り得ません
そもそも伊丹は、日本一厳しい門限を持っており、遅延しやすい国際線には不向きもいいところなのです

よって、仮に関空以外にもう1つ国際線空港を作るならば、それは神戸ということになるでしょう
こちらなら、空域問題はあるにせよ、環境的には24時間営業も可能で問題はありません
深夜に、三ノ宮行きのバスでも出せば、十分24時間空港として成立するでしょう

900名無しさん:2017/04/26(水) 15:48:56 ID:NCtWFDoI0
だから、大阪府議会は伊丹空港廃止を決議してるから!! 
廃止時期は先だけどね。


まあ阪急がなにわ筋線相乗りは伊丹空港の廃止に睨んでだし
関西エアが神戸空港を取りに行ったのも伊丹空港の廃止を睨んで

水面下じゃなくても堂々と伊丹廃止の流れになってるからww

901名無しさん:2017/04/26(水) 15:53:29 ID:IDG1Y.r20
日本発の経由空港1位は?出発エリア別ランキングも紹介-OAGデータ
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=77417

興味深いデータを発見しました
これによると、関西エリア(3空港+白浜の4空港)発で、
最終目的地までの間に1回以上の乗り換えをしたのは21.6%
その使用空港はご覧の通りとなりました

おおよその目安として、
北米方面は東京、東南アジア方面はバンコク、欧州方面はドバイのほかフランクフルト、アムステルダムといった感じでしょうか
香港とソウルは各方面が混在してのこの順位だと思われます

そして、注目したいのは他地域のデータ
圧倒的に東京か香港優勢かと思いきや、関西の名前もぼちぼちと見えます

北海道で8位、東北で12位、四国で5位、九州・沖縄で10位に
それぞれランクインしています

また、伊丹着、関空発の二段階乗り継ぎをしている人も相当数いるようで、
伊丹は、北海道で18位、東北で7位、四国で9位にそれぞれランクインしています

これを見ると、「関西人以外は誰も使わない」と思われていた関空国際線も、
少数ではあれど、満遍なく全国の人が使っていることが分かりますね

902名無しさん:2017/04/26(水) 16:02:04 ID:ZMQdMCDQ0
>>900
誰もそんなこと言ってないけど

903名無しさん:2017/04/26(水) 17:18:19 ID:z/PeVWdc0
いつものヒト、草を生やして必死だなぁ

それはそうと、空気読みなよ。みんな辟易しているよ(>>848参照)
彼が一向に状況を改めないようなら、管理人さん、お仕事よろしくです

904名無しさん:2017/04/26(水) 18:04:19 ID:ZEX/1Hyg0
>>892
以前も成田経由の広告がでてしばらくたってから関空発の広告が出てませんでしたっけ?

905名無しさん:2017/04/26(水) 22:22:23 ID:8d9IEeds0
>>886
1月に15ヶ月振りに前年を上回ってから3ヶ月連続で前年を上回ったみたいですけど何が原因なんでしょうね?

906名無しさん:2017/04/27(木) 00:33:54 ID:620IShvc0
春節。

907名無しさん:2017/04/27(木) 11:00:44 ID:Yno0W78c0

リニア中央新幹線・東京=大阪間のさらなる開業前倒しを目指し、自民党は国やJRなどに対し協議会を立ち上げるよう要請しました。
リニア中央新幹線は、大阪までの開業の前倒しが予定されていて、早ければ2037年に開通することになります。関西の経済界などは
さらに開業を早めることを求めていて、自民党は26日、国やJR東海、大阪府などを集め、早期開業に向けた協議会を作るよう要請
しました。終着駅となる新大阪駅の早急な整備などを求めていくということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000019-mbsnewsv-soci

21世紀、関西圏に必要なものは関空とリニア! 伊丹は邪魔!

908名無しさん:2017/04/27(木) 11:25:37 ID:CmD71PnI0
リニアが開通したら、関空集約もええかもね。

909名無しさん:2017/04/27(木) 12:35:40 ID:lnJUPz0Y0
新幹線がある今でも伊丹はフル活用されてるのに 邪魔って

910名無しさん:2017/04/27(木) 14:41:30 ID:kYfIV.zI0
関空リニアができれば伊丹廃止でもいいよね。なにわ筋線じゃ廃止は無理。

911名無しさん:2017/04/27(木) 15:59:03 ID:SID9PFk20
リニアがとか、なにわ筋がとか言ってるけど、遠いのは変わりないんだから、ちゃんと交通アクセスの時間短縮、利便性の向上を合わせて用意してくれない・・・
国際線なら仕方ないから関空使うこともあるけど、札幌とか仙台に行くのに、関空まで行くのって面倒くさいし遠い。かなり心理的なバリアがあるよ。

912名無しさん:2017/04/27(木) 16:13:23 ID:8LqGSiKE0
>>911
ね。どう転んでも空港まで1時間overコースの京都・滋賀。奈良とか
目の前に関空がある泉南和歌山とかを除いたら伊丹なくなると、
一気にその京都方面と同じレベルのアクセス時間になるから
国内はもう札幌や沖縄以外は電車で行ける場所しか行かねえや、ってなるよね。

海外とか離島や北海道なら多少遠くても納得は行くが
東京とか福岡とか、あるいは鹿児島とか東北南部とかでも1時間数十分かけて
関空行くんだったら新幹線で行きます。

913名無しさん:2017/04/27(木) 16:52:53 ID:CmD71PnI0
現状の伊丹は存続すべきと思うけど、リニアが通ったら
廃港も含め考える時やない?
福岡や東京のように新幹線で乗り換えなしで行けるところは新幹線でええやん。
そのころには北陸新幹線もできるやろし、残ったローカル線は関空・神戸に移すと
いいと思うよ。上手に鉄道と住み分けしたら。
そんで、跡地利用したらいいし、何より大阪市内の高さ制限がなくなって
大阪の発展にも役立つんとちゃう。
元のもとは関空は伊丹の代替空港として出来てんし。

914名無しさん:2017/04/27(木) 17:33:29 ID:lnJUPz0Y0
>>913
新幹線の利用者にとってはリニアは代替だけど 伊丹利用者には余りならないんじゃないの

915名無しさん:2017/04/27(木) 18:13:40 ID:5DVMzLa60
>>912
北海道と沖縄以外は実際鉄道で行けますしね。

916名無しさん:2017/04/27(木) 22:39:49 ID:mma8zeGo0
https://www.twayair.com/together/event/getEventInProgress.do?eventSeq=446

こちらは正式発表来ましたね

917名無しさん:2017/04/29(土) 12:13:51 ID:kik4DPfA0
↑韓国人のあなたなら理解できるだろうが
大多数の日本人は何のことか分かりません

918名無しさん:2017/04/29(土) 21:32:06 ID:0.2KNdWc0
>>917
私がリンクを貼った木曜日時点では日本語のページ直リンクだったんですがね
右上の国旗のところから日本語に戻せば、本来のページが出てきます

「関空発 チェジュ/釜山便 就航記念スペシャルセール」ってやつです
ここに、上記2路線の時刻表や就航日等全部書いてます

それと、エアアジアのクアラルンプール線が増便です
ホノルル線に繋がる001/002便が新規開設されるのに伴い、現在デイリーで運航の532/533便が週3便に減便される予定ですが、
それに合わせて、現在週3便の536/537便が週4便に増便されます
この増便をしないと月曜日の運航が無くなってしまうため、1日1便以上を確保するための対応のようです

919名無しさん:2017/04/29(土) 22:31:25 ID:0.2KNdWc0
2016〜2020年度ANAグループ中期経営戦略「ローリング版2017」について
http://www.ana.co.jp/group/pr/201704/20170428-2.html

全日空の中期計画でピーチのことも少し触れていました
それにしても、「関西型地方創成モデル」とは一体・・・?

920名無しさん:2017/04/30(日) 00:36:03 ID:F2H64JN60
>>899
神戸の24時間運用は難しいかと。
ソースは失念しましたが、神戸は地方空港として作ったので、、国際空港としての計画よりだいぶ内陸に作られているらしいです。
それに、伊丹だろうが神戸だろうが、もし国際線を運航するにせよせいぜい近距離アジア線、深夜早朝の運航はないでしょう

921名無しさん:2017/04/30(日) 08:50:09 ID:W/Y.wAm.0
>>919
伊丹の供給を絞り、関空の供給を増やすとみているけどね。

伊丹ローカルはJALを参考にしないと、ANAも機材小型化で供給数を半減すればよい。
FSCが空席を安く売る時代は終わった。安い席はLCCに任せる。

ANAは青森・秋田・新潟から撤退、代わりに関空からPeachを飛ばせ!!

922名無しさん:2017/04/30(日) 11:26:26 ID:W/Y.wAm.0
>>920
神戸空港に国際線、関西エアもそれに近いこと言ってるし…。

県都である神戸空港に台湾系・韓国系LCC便の就航で兵庫を訪れる
外国人観光客は増えるでしょう。

923名無しさん:2017/04/30(日) 12:03:04 ID:Kw4xCuhw0
現実は伊丹が増えて関空が減ってる

926名無しさん:2017/04/30(日) 14:31:10 ID:WEbtDHYg0
まぁ、確かに当時を知るものとしては
騒音問題で伊丹の近隣の自治体は
「空港でていけ!」だの「補償金出せ!」と大騒ぎ。
しかし、関空開港まで2・3年になると
「出てったら税収がへる。」だの「補償金なくなる。」と大騒ぎ。
国内線が残ると決まったら、近距離国際線も残せと。
在日の方との関係は知りませんが、当時は勝手なことばっかり
言うてはんなぁ。と思ってましたよ。
本来は、関空の開港と同時に廃港になるはずだったんですからね。伊丹は。

927名無しさん:2017/04/30(日) 17:00:04 ID:mi0FJn.w0
今となっては残して良かったと思いますよ。
もちろん、関空開港時に伊丹廃港→アクセス難による利用者離れ→緊急アクセス整備
という道もあったかもしれませんが、それができなかった場合、
つまりバブル崩壊後の不景気下で関空アクセス網が開港時から放置された場合、
関西は他地域との繋がりが絶たれ、文字通り空港と共に
関西経済が史実以上に沈んでいた可能性もありましたから。
便利な伊丹があることが、関西と他地域の繋がりを守ったともいえますよ。

とはいってもLCCの台頭らとインバウンドによる関空復活、
関空アクセスの更なる改善や九州新幹線やリニア中央新幹線の出現による競争環境の変化によって
伊丹の存廃や機能縮小の是非について再び問い直される時期が来ていると思いますね。

928名無しさん:2017/04/30(日) 17:10:26 ID:I8q4kkrg0
まぁ、関空にとって、伊丹は自転車の補助輪みたいなもんだからな
関空が軌道に乗った今となっては、かえって邪魔でしかない

929名無しさん:2017/04/30(日) 18:17:26 ID:Kw4xCuhw0
補助輪取ったらひっくり返りそうですが

930名無しさん:2017/04/30(日) 18:53:50 ID:hKnbdAYc0
2空港にとって全く持って想定外だったのは、
神戸空港誕生という出来事でありましょう
これによって、需要、空域の双方において食い合う結果となってしまいました

とはいえ、作ってしまったものはしょうがありません
この状況から、どうするのが関西全域にとって最善手なのでしょうか

931名無しさん:2017/04/30(日) 20:29:02 ID:SWmQfnIg0
一番邪魔なのは神戸でしょ

拒否しまくって関空になりそこなったあとで、高々後背地の人口300万だか400万の為に意味不明な中途半端な海上空港作って
しかも別にそこまで便利でもないし。関空は間違いなく必要で、伊丹か神戸どちらを沈められるか選べるなら俺は間違いなく神戸沈める。
俺は阪神間に住んでるし、恩恵0ではないけど、アレはマジでいらない。

932名無しさん:2017/04/30(日) 21:51:35 ID:9mK4uqUs0
全くもって同意見です。
関空と空域が被り、2空港と利用者が被る神戸こそ最も不要です。
例えばJRの乗り入れで大阪・京都から伊丹より便利な空港になっていれば
伊丹の廃止と引き換えに作っても良かったのでしょうが、
今のままでは2空港の邪魔をしない範囲で細々と生かすしかないと思います。

なんやかんやで今の、国際線とLCCは関空・国内線は伊丹・基本的にミドルキャリア用の神戸
という住み分けが最適解な気がします。
もちろんこれからの環境変化でまた変わってくるとは思いますが。

933名無しさん:2017/04/30(日) 21:56:13 ID:m0qQV/Mw0
うちの会社、三宮だけど、東京の出張はポートライナーで空港すぐだし、便利ですよ。
会社は、ANAの法人契約の使用を推奨してるし。
海外出張は、米国の場合は関空からUAと一応決まっているけど、欧州の場合は会社のトラベルデスクが手配すると羽田経由のことが多い。

934名無しさん:2017/04/30(日) 23:09:06 ID:fa6djAjY0
JALGの新中期計画が発表されていますね。
オリンピック関連と首都圏空港の充実が中心で、関空のことは?のようです。
期待のロンドン線は夢の夢でしょうか。

935名無しさん:2017/05/01(月) 01:54:55 ID:gxaJtSJE0
いや、当たり前では?
この中計期間中は、首都圏空港の枠拡大と東京五輪開催を控えてるんですから

大阪は次の2021年以降の中計に期待しましょう
万博とIRの誘致に成功すれば、関西エリアの重要性は確実に増しますし

936名無しさん:2017/05/01(月) 02:23:00 ID:k/b/x4kA0
>>933
ANAが運行する神戸羽田の1日2便は
とてもじゃないが三宮の会社に寄ってから空港へ行くのに
都合のいい時間だとは思わないが。

937名無しさん:2017/05/01(月) 13:12:14 ID:NOhIz7rI0
仕事終わりに、最終便で東京に行くのは便利なんやで。

938名無しさん:2017/05/01(月) 21:31:33 ID:3csa85YU0
だったら始めからそう言えばいいのに。
あと、読点が多くて読みにくいよ。

939名無しさん:2017/05/02(火) 11:48:57 ID:ER6Zthpw0
.
成田空港のLCCターミナルは客が増えすぎたのが課題
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170428/k10010964521000.html

関西空港のLCCターミナルは、Peach減便、春秋減便…。

943名無しさん:2017/05/03(水) 09:11:12 ID:G4prU9Bs0
神戸の羽田行き最終便は、P&Gや製薬の人ばっかりだよね。
空港でばったり会ってる風の人がラウンジでよく話してる。
ダイヤ優先搭乗率が異様に高い。

944名無しさん:2017/05/03(水) 10:28:05 ID:ZHgheeRM0
今日の臨時便はエアアジアタイのドンムアンと、JALのホノルルとアシアナのサイパン?

945名無しさん:2017/05/03(水) 12:09:14 ID:XYP891Wg0
今日ソウル行乗るのに4階にいてたらべトジェットのダナン行て液晶表示見たんだけど見間違ってたんかな。
KEもこのご時世だけどえらいにぎわいw 

では家族の反対押し切って一人で行ってきます。

946名無しさん:2017/05/03(水) 12:26:54 ID:RFPJQyek0
出てますね
9時30分発、ベトジェットエアVJ8634便ダナン行き
北ウィング12番ゲートより出発していったようです

この会社も定期便になるなると言って数年が経過しましたが、
いつになったら実現するのやら・・・

947名無しさん:2017/05/03(水) 20:58:00 ID:y/2ultN60
北朝鮮への過剰報道と京都ラーメン屋の韓国人へのヘイトスピーチ
ダブルパンチのマイナス影響はどの程度でしょうね...

948名無しさん:2017/05/03(水) 21:06:03 ID:RFPJQyek0
去年のワサビ寿司騒動も結局あっという間に収束しましたし、
京都のラーメン屋の騒動はどうということはないかと

問題は、北朝鮮情勢ですよねぇ
キーパーソンはどうやら中国の周主席になりそうですが・・・

949名無しさん:2017/05/04(木) 08:15:21 ID:DJRwEbtM0
アリタリア航空の危機が報道されています。

もう関空に帰ってくることはないですね。

寂しい!

950名無しさん:2017/05/04(木) 08:24:43 ID:TAuExb3s0
AZに関しては、まぁ既定路線というかなんというか
あの会社はホントに根本的に経営というものを理解してないんじゃないかと・・・

楽天的でノリがいいのがイタリア人の特徴ですが、
それがAZという会社の経営においては・・・

951名無しさん:2017/05/04(木) 09:52:12 ID:LCqP0Mvw0
>>949
大阪とローマにどれだけの需要があると・・・
パックツアー(ryだけでしょ?

>>950
>楽天的でノリがいいのがイタリア人の特徴ですが、
ひどいレッテル貼り。
民族差別も甚だしい。

952名無しさん:2017/05/04(木) 10:09:50 ID:TAuExb3s0
>>951
民族差別?
実際現地に出向いて抱いた印象なんですけど

イタリアとドイツに合わせて4泊6日
どちらも、大変明るく陽気な人が大多数でしたよ

まぁ、確かに12年前の話なので、少々古い印象かも知れませんけど

953名無しさん:2017/05/04(木) 10:10:58 ID:F9ZRVcig0
たった四泊かよ…せめて住んで現地の人間と交遊持ってから語れよ…

954名無しさん:2017/05/04(木) 10:35:25 ID:QW0UC09c0
今淡路島に来ていて、紀淡海峡望んでいますが、以外と狭いですねー。十分、橋を作れる距離です。
私が生きているうちに実現しないかな

955名無しさん:2017/05/04(木) 22:49:58 ID:XzXMu8VI0
>>950,952
>イタリアとドイツに合わせて4泊6日
>どちらも、大変明るく陽気な人が大多数でしたよ

12年前の4泊6日の話でアリタリアの経営の話ができるのか。
すげーな。
イタリアと同様に「大変明るく陽気な人が大多数」なドイツのルフトハンザの経営について、アリタリアの経営と比較してぜひコメントをいただきたい。

956名無しさん:2017/05/05(金) 03:09:54 ID:An.mKwFs0
>>950
ピーチに関しては、まぁ既定路線というかなんというか
あの会社はホントに根本的に経営というものを理解してないんじゃないかと・・・

楽天的でノリがいいのが関西人の特徴ですが、
それがピーチという会社の経営においては・・・

957名無しさん:2017/05/05(金) 05:38:45 ID:1Deb1rTs0
うまくいっているピーチに当てはめても鸚鵡返し空回り

958名無しさん:2017/05/06(土) 07:57:42 ID:UknS1usM0

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-11/OO82X56S972L01

ユナイテッドでこんな出来事があったそうです。
オーバーブッキングで、むりやり乗客を降ろしたとか。
関空にも乗り入れているユナイテッドさん、えりを正してほしいものです。

959名無しさん:2017/05/06(土) 08:39:11 ID:Jzn20.i20

1〜4月訪台の中国大陸観光客 昨年より半減/台湾

(台北 5日 中央社)内政部(内務省)移民署の統計資料によると、今年1月から4月までに台湾を訪れた中国大陸からの観光客が激減している。
統計によると、今年1月から4月までに台湾を訪れた中国大陸の観光客は61万524人で昨年同期比50.2%の減少となった。団体客は26万7447人で
同61.0%減、個人客は34万3077人で同36.3%減。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000005-ftaiwan-cn

中国→台湾・韓国が減った分、日本が増えてるのかな? 台湾・韓国の数字が元に戻れば日本も安閑としていられないかも…。

960名無しさん:2017/05/06(土) 12:29:44 ID:ktVj1gMs0
えっ、今更ユナイテッドオーバーブック事件?

961名無しさん:2017/05/07(日) 14:12:11 ID:Efeh/LLQ0
>>958
ユナイテッドの発表した改善策
https://www.united.com/web/ja-JP/content/customers-first.aspx?mobile=0&utm_medium=email&utm_campaign=170427_ADMN_14961_OscarResponse_JA_C000014961&utm_source=Corporate+Initiative_Corporate+Initiative&utm_content=_ET14&icid=TUM2MDkzNTQ%3d&launch_date=20170427&S_HASH=26e3d4e0d92c683382f503ae0b3a5ef02c2bda689049bde6623d932b341c8b07

962名無しさん:2017/05/08(月) 20:22:21 ID:pje6mojg0
またまたまたまた、韓国LCCの増便です
現在2便/日のイースター航空ですが、7月以降3便/日へ増便されるようです

また、それとは別に今月限りの臨時便が9便/週飛んでいることも判明しました

963名無しさん:2017/05/08(月) 20:50:41 ID:7HwlCPmA0
http://www.sankei.com/west/news/170508/wst1705080038-n1.html

>>訪日外国人患者、治療後に帰国し“失踪”踏み倒し後絶たず…旅行保険に未加入、カード持たず
>>西日本の玄関口、関西国際空港近くの「りんくう総合医療センター」(大阪府泉佐野市)には、外国人向けの国際外来がある。緊急着陸で運ばれた人、関空で出国をとめられた人…。搬送理由はさまざまだが、大半が急患で、「持ち合わせがないので後で払う」などといい、医療費を最後まで支払わずに帰国する訪日外国人患者が散見されるという。
 「『食い逃げ』は逮捕されるのに、医療費の未納は許されるのか」
 国際診療科の南谷かおり医師はやりきれない思いをこう表現する。
 5年前、多額の医療費を滞納した中国人男性の家族を提訴して以来、独自のマニュアルを作成。医療通訳を配置し、訪日患者に医療費を明示して治療法を細かく説明し、カード払いを原則にするなど、対策は取ってきた。だが、トラブルはなくならないという。

964名無しさん:2017/05/11(木) 15:49:34 ID:0VvAI.os0

ターキッシュはテロなどの影響で関西空港から欧州への需要低迷に伴い、イスタンブール-関西線を2月1日から運休。
「年内の再開は考えていないが、全体的な需要を見て判断したい」と述べるとともに、「直行便のほうが便利なので、
羽田就航に次いで関空便の再開を検討したい」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000003-awire-bus_all




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