レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
関空について23
-
新スレです。
いよいよオリックス連合に経営権が渡ります
完全民営化で飛躍したUSJのように大成功すればよいのですけどね。
-
遠東は無理せず国内と中国大陸だけでやってたらいいんだよ。
向田邦子さん他多くの死亡者を返せ・・
-
遂に中華民國三大危險キャリア揃い踏みか。
ネトウヨは頑なに認めないが、BR以外本土より危險な台湾キャリア。
-
ネトウヨなんて日本人以外しか使わないのにな。
-
中華航空とかいうレジェンド&レジェンド
-
CIとGEは機材も新しいので来てるしそんなに懸念はない。落ちたのもATR72のP責任だし。
何かといっても大手で安定してる。
FE(遠東)は台北松山に羽田と金浦から行った時にあのナローボディの
MDの雨ざらし並んでるボロボロ感と尾翼のロゴの古臭さに驚いた。
資金全くないと思う。一回潰れたのに大陸需要で復活しやがった。
ホントに大陸往復だけしとけよて思うわ。
-
遠東さん、復活ですか。
以前、B737ー800を導入するという話を聞きましたが、それ以来音沙汰ありませんね。
-
https://www.youtube.com/watch?v=9mgLW-_jZx0
こんなんで台北行きたいか?? 関空就航エアラインの中で
一番あかんと思うわ。
-
>>944
2-3の5アブレストは悪くないんだけどね
-
そんなシートのことじゃあないと思う
-
春節。
台湾等から臨時便多数。
さぞ、関空はごったがえしていることでしょうね。
-
>>944-945 あの遠東の機材、近くで見たらホンマにボロボロやで。
他には見られない汚さやし・・それに昭和40年代頃のロゴやねw
-
UAのSFO線が30周年を迎えるにあたり、キャンペーンを開催するようです
http://www.nkiac.co.jp/news/2015/2338/uakixsfo30sns.pdf
30年前と言うと、1986年、日本はバブル景気に沸いていた時代ですか。
その頃に就航し、バブル崩壊、米国同時テロ、リーマンショックなどの経済危機や、多くの流行病の蔓延など
数多くの世界的危機があった中、一度も運休することなく今まで飛ばし続けているわけですよね
これは本当にありがたいことです。今後とも末長いお付き合いができますように・・・
-
逆にこんなレトロな機材に乗ってみたい気もしなくもないですがw
-
関空って旅客機でエアバスとボーイング以外で飛んでるのあるのかな。あとボーイングとエアバス比率どんなもんなんだろう。
しかし偉大なる将軍様率いる高麗航空よりボロいんじゃないのこれ…
高麗航空でさえツポレフの新型に変えてたはず…
-
https://www.youtube.com/watch?v=GdIR4Y1tZkw
MD80シリーズて遠東と悪名高い
オリエントタイくらいしか使ってないんじゃあないかな。
この動画にもあるけどB738のスカイインテリアの機材入れるて話は消えたんか?
2000年入った頃にほとんど引退したのに・・
もう2016年だよ。国際線に入れる機材じゃあないな。
福岡熊本も同時期に運行予定w
-
デルタが最近までDC-9飛ばしてたんでしょ?
大丈夫じゃないの?
-
https://www.youtube.com/watch?v=pBum7RxLnTA
確かに汚れが半端ないしボロやね。3時間は怖い。
こだけだろ、MD80しか持ってない航空会社て。
台湾当局も古すぎるしさっさと更新しなさいて官報出したんだけど・・
でも認可するんだから台湾らしい。
-
MD-83だけで130機ほど現役。
https://www.planespotters.net/production-list/McDonnell-Douglas/MD-80/MD-83?sort=status
-
どなたか、関空の駐機スポットNoが記載してある関空の平面図の
あるサイトご存知ないでしょうか?
-
http://www.kansai-airport.or.jp/map/
これの国際線ゲートスポットクリックしたやつじゃあダメ?
-
>>956
"RJBB.pdf"で検索すると色々引っかかると思う。
ttp://tomoroku.sakura.ne.jp/AIP2014/Kansai%20%91%E5%8D%E3%81E%8A%D6%90%BC%20RJBB.pdf
-
>>958
感謝!! ありがとうございます。
これが欲しかったんです!!!
-
関空をめぐっては欧米向けの長距離路線誘致が課題だがノートバール氏は「バンシ社内に路線を開拓させるための専門チームがあり、高いデータ分析で誘致にあたりたい」としたが、「少し時間がかかるかもしれない」と述べるにとどめた。
-
★彡 関西空港‐高野山線の運行を開始いたします ★彡
●路線名称: 関西空港〜高野山線
●運行会社: 関西空港交通株式会社
●運行計画
(1)開始予定日: 平成28年4月1日〜
(2)運行期間: 4月1日〜11月30日(冬期期間:12月1日〜3月31日は運休いたします)
(3)運行時刻表
<往路>関西空港(第1ターミナル⑥のりば)10:10発⇒高野山(奥の院前) 11:55着
<復路>高野山(奥の院前)13:30発⇒ 関西空港(第1ターミナル4階おりば) 15:15着
http://www.kate.co.jp/info/detail/60
-
>>961
外国人観光客が増えてきたんだし
こういう直で観光地に行く路線がどんどん
できるといいな。
-
中華航空、台北線を1日最大5往復に
http://airlineroute.net/2016/02/11/ci-kixtak-s16/
ちょっともう凄すぎますよ
ホントに人口2300万の国ですかこれ・・・
-
>>961
今年は京奈和自動車道の奈和区間が全通するから時間短縮、利便性が増すね
-
CIもBRも増便分は多客時の季節運行だね。花見、夏休みレジャー、秋の行楽の。
それにしてもどっちも5往復は確かにすごいね。LCCも増便しまくってるし悪評の
FEも7月からdaily・・遠東はまじでしんどいから止めといたほうがいいわ。
-
遠東のTPE-KIX,台湾ドルで4000元、日本円で15000円以下の往復にしないと
誰も乗らないだろうなw
-
大阪への2025年万博誘致を成功させて関空のさらなる発展を!欧米路線の充実を万博と関西観光のインバウンド需要増大で実現しましょう!!
-
>>967
東京オリンピックがこの惨状ではなぁ
-
東京オリンピック招致の無理無駄疑惑はスルーの東京マスコミは
大阪万博誘致に対しては大阪オリンピック招致や関空報道と同様に全力でネガティヴに扱ってくると思いますが、関空の発展の為にも頑張って万博誘致しましょう
-
円高、中国経済の減速で、大量の減便が発生しないか、心配。
その嵐は、関空にもっとも吹き荒れる?!
-
××ン××依存なんか御免やで
-
ttp://www.sankei.com/west/news/141008/wst1410080003-n1.html
-
>>967
万博に費やす費用を空港アクセス整備に使えばよろし
-
(このスレで2025年の万博構想の事を知ったなんてとてもじゃないけど言えない)
-
2月14日(日)の国際便出発
臨時便、チャーター便多数
169便
賑やかになったものです。
この賑わいが続きますように・・・。
-
万博は投資分が会期中にに元が取れる
その後に空港別線の整備にかかれば良い
もしくは万博整備名義で予算を国から取ってくれば良い
-
>>975
つ春節連休最終日
-
しかし万博のコンセプトって「健康・医療」とかだよね
なんか堅苦しそうだしジジババとか研究者しか集まらないんじゃないか?
-
不祥事続きの胡散臭い東京五輪よりは大阪万博の方が健康的で楽しそう
五輪は会期短いけど万博は会期が長くて割とワイワイみんなで一緒に盛り上がれるイメージだが
-
★彡「春節」休みの外国人旅行客が出国ピーク 毎日放送 2月14日(日)11時39分配信 ★彡
関西空港では、中華圏の旧正月「春節」休みで日本を訪れていた観光客の出国が、ピークを迎えています。14日きょう1日で、
5万6900人が利用する関西空港。
「春節」休みで、韓国や中国、台湾から日本にやってきた旅行者が多く、この10日間で約55万人の利用がありました。
前の年の同じ時期に比べて、3割ほど増えていて、過去最高だった去年のお盆を超える混雑が予想されています。
出発ロビーでは、大きなスーツケースに爆買いした大量の土産物を抱えた人の姿が、目立ちました。「薬とキャンデーと
クッキーを買いました」(男性の台湾人旅行者)「心斎橋で買い物をしました。チョコレートと子どものおもちゃなど」
(女性の台湾人旅行者)出国のピークは14日、一日中続く見込みです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00000015-mbsnewsv-soci
-
>>980
みなさん、気をつけて帰ってや。
また大阪にきてや。
待っているで!
-
>>980
56900人って成田空港並じゃないの??
10年前の関空なら3万人程度だったはず!
ただ今後は、円高進行で爆買いは減るだろうね。
でも関西圏には買い物以外にも楽しめる場所が
あるから首都圏同様大きなダメージは無いと思う。
半面、心斎橋や銀座は影響が出るとは思うけどね。
マジ商売は難しい…。
-
でもうちの近所のおばちゃん、あまりにも老舗百貨店が中国や韓国香港台湾の
お客さん重視にクレームしたて言ってた・・
日本の私らは放ったらかしやねんね、今までの利用者はどーでもええねんな、もういいわ。
て売場責任者の腕章つけた人に詰め寄ってスカッとしたて言ってた。
難波の駅前のシンボルのデパートでよく言うわとおもた・・
-
>>983
リアル金持ちの考え方だね。
自分中心で対応してくれるのが当たり前だから、少しでも対応が悪くなると怒る。
いや、アンタよりも金持ちが目の前に現れたんだよっと・・・
-
日本人のほんまもんは外商使ってるんじゃないの?
-
その人の旦那は大手電機メーカーの部長職だからそこそこ金は持ってるけど
外商が回ってくるほどじゃあないわw テレビやスマホ、ウォークマンで大赤字だったけど
復活してきた会社・・おばちゃんもプライド高いし子供も高野線の学費高い学校に小学校からみんな行ってた。
-
関空に行くと必ずエアロプラザにいるあの赤いジャンバー着たおじさんって住み着いているの?あの人、夏に5回利用した時も必ず居たし今日も居た笑
-
エアアジア・ジャパン アジアだけじゃなくグァム・ハワイ・西海岸へ就航予定。
関空に就航する航空会社も頑張ってくれ!!
-
千歳台北仙台だけでも運航できないのにあの井手のおっさん、頭大丈夫か?
能力ないのに気付かないのかなあ。スカイマークでも何も仕事できなかった。
現場社員にも信頼感ゼロ。
-
井出氏の妄言はさておくとして、
そのセントレア、関空に似た着陸料値下げプランを始めるそうです
これでますます誘致合戦が激化しそうですね。
-
次スレです。
関空について24
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1455544923/
-
>>988
>2017年はA320を6機体制とし、中国の天津と無錫(むしゃく)、マカオ、ソウル、グアムへ就航。天津は北京、無錫は上海、
>マカオは香港の旅行者を取り込むもの。上海や香港のような混雑空港を避け、近郊都市を活用することで中部から8路線を飛ばす
>計画となっている。また、単年度黒字も2017年度達成を目指す。
かつての中部開港時の大ぼらを思い出してしまうような・・・
-
5年後の事までペラペラしゃべって直近の3路線就航の遅延の謝罪はさらっと流す・・
ホントに誰も信用してないと思うけど本人はわかってないのかねえ。
オオカミ少年ていうかオオカミ禿げやね・・
-
中部から2017年に就航予定という天津・無錫といったローカル路線が成功すると、
関空からも!という期待ができるので、個人的には注目しています。
とはいっても、その2年後の2019年には、
北京には大興新空港が、上海浦東には3タミができ容量が増えるので、
その時に北京・上海線に関空からMMあたりが就航してくれれば、とも思ってますがw
「我々が中部と成田からホノルルへ飛ばすのも、エアアジアXが関空からの計画があるから」
という発言もあったようなので、とりあえず関空からホノルル便ができることは固そうですね。
-
絵に描いた餅が量産されてる
-
今日からエアアジアジャパンの慣熟飛行始まるて昨日の講演で禿げが言ったんだけど
ハッタリかなw
-
9Cの泉州線、3月から予約不可になってる。
鄭州線、青島線も間引き運航というか3月の多くの便が発売を取りやめてる模様。
これはどういうことだろう。
-
エアアジアジャパン(笑)
は兎も角として、エアアジアXのホノルル線はどうなりました?
-
http://flyteam.jp/airport/kansai-international-airport/news/article/59934
季節増便でなく通季で5便になるのね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板