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今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む

1かんり★:2015/05/27(水) 23:47:47 ID:???0
今の大阪の若い人たちには、都構想という素晴らしい制度があることがわかったのに
実現できなかったストレスが渦巻いています。
今、都構想再チャレンジをする人が出てくれば実現も不可能ではありません。

都構想に反対の中心は老人たちであります。
彼らの未来はありません。
未来をつくるのは、現役世代である我々なのです。

877名無しさん:2016/06/05(日) 00:51:15 ID:B0CMsBSc0
アルプスを貫くトンネル工事が難航したら、名古屋への開業すら遅れることになるので、
もしそうなると大阪への延伸はさらに遅れそう。

878名無しさん:2016/06/05(日) 08:21:35 ID:7uEW18mY0
>>874
ただ、名古屋までだと関西までJR東海に乗ってた客が名古屋までになって
伊勢志摩や飛騨方面に向かうと収入が減るよ。人口減少分を補うためには
新大阪まで開通させて羽田〜岡山・広島の全ての客と、宇部山口・新北九州
福岡の一部の客をリニア+山陽新幹線にシフトさせる必要もあるしね。

一時期でも名古屋を終点にすることで、名古屋の都市機能を高めることは本社
を名古屋に置く企業として当然、今でも名古屋駅前の超高層ビル群は大阪駅前
より威圧感を感じるが更に増えていくだろう。

879名無しさん:2016/06/10(金) 14:51:20 ID:bNbUw1dM0
関西の会社倒産件数が1990年から最低を記録したそうだ。

880名無しさん:2016/06/10(金) 15:58:48 ID:B4KqQ7MU0
まずは大阪市内の区の統合

881名無しさん:2016/06/12(日) 01:19:43 ID:fx0MyopE0
遠く離れた東京で維新が躍進する大チャンス到来ですよ

維新都議、舛添知事の不信任決議案提出を決定…15日、都民注目の採決へ
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160611-00000035-dal-ent&expand_form

これ、何気ないようで実は物凄いことなんです
自公に対しては踏み絵になります。もし否決なら参院選も苦戦待ったなし
民進共産に至っては、本来自分たちがなすべき、ないしは維新と強調してやるべきだったのに動かなかった
つまりこいつらも自分にの議席可愛さに走ったという証明であり、問答無用の壊滅確実

となると、参院選、うまくすれば・・・?

882名無しさん:2016/06/12(日) 07:55:22 ID:OfX/9xHw0
神戸で民進党首が「お維」の悪口を言い回ってましたね。
共産も、自・公の次は三つ巴。「お維」を狙い撃ち!

883名無しさん:2016/06/16(木) 12:02:44 ID:A3UVOAoE0
万博会場に夢洲が候補
これから東京メディアの無視、万博下げが始まるでしょうが、委員のみなさんにはがんばってほしいですね

884名無しさん:2016/06/16(木) 23:02:17 ID:QmkNQPtc0
ただ、府民・市民目線で見ても疑問がある計画ではあります

そもそも何を売りにするの?とか、そんな予算が本当にあるの?とか
アクセス鉄道建設の目途は立ってるの?とか・・・

万が一失敗すれば、それこそ散々批判しまくっていた自民の箱もの行政と同じことになってしまいますので、
官民一体で何が何でも成功させるぞという固い意志は絶対に必要でしょうね。

885名無しさん:2016/06/16(木) 23:09:25 ID:A3UVOAoE0
>>884
万博なら大丈夫でしょ。
外国人も大挙して訪れるだろうし。
関西には京都など観光資源が豊富なので、万博といっしょにみてまわる外国人がね。

886名無しさん:2016/06/17(金) 01:18:12 ID:QDg3VU0o0
大阪万博6兆円の効果 構想試案、夢洲で3千万人来場が目標
http://www.sankei.com/west/news/160616/wst1606160088-n1.html

887名無しさん:2016/06/17(金) 07:42:00 ID:rXx3w/JA0
舞洲を何とかしなければ、その起爆剤に万博は悪くないけど…。
新大阪ー舞洲ー関西空港の関空新幹線もお忘れなく??

888名無しさん:2016/06/20(月) 13:22:36 ID:mox833Iw0
橋下さんが東京都知事に立候補すれば維新の人気は大阪でがた落ちになる

889名無しさん:2016/06/21(火) 01:33:48 ID:2qZjlflw0
有りもしないことを書く必要性を感じない

890名無しさん:2016/06/21(火) 07:43:45 ID:cFB/8a020
東京マスコミは都構想住民投票では無視を決め込んでいたのに橋下が羨ましくて仕方がなかった。
これで彼が都知事になれば、大阪はせっかくの希代の政治家を東京に奪われることになる。
住友などの企業を奪われ続けた大阪、また大阪の宝を奪われるのか。
ま、大阪自身が住民投票で彼を拒否したから仕方ないけどね

891名無しさん:2016/06/21(火) 08:24:38 ID:2qZjlflw0
有りもしないことを書く必要性を感じない

892名無しさん:2016/06/21(火) 09:02:07 ID:zmVF/d1U0
>>891
連坊が立候補しなかったのは橋下に勝てないと見たからという噂もあるが

893名無しさん:2016/06/21(火) 12:57:12 ID:2qZjlflw0
噂(笑)

894名無しさん:2016/06/23(木) 20:47:39 ID:UfZoDKDA0
ただ橋下さんが東京でやることないでしょう。
大阪と違って金が余ってるんだから…。

895名無しさん:2016/06/23(木) 20:58:16 ID:OVryrQqg0
>>894
そうそう。あそこは財政が潤っているから、特に痛みを伴うような改革めいたものは必要ないし、
オリンピックを無難に遂行できたらそれでいい。
なので、変に有名人やらキャラクターの濃い人物を担ぐよりも、旧自治省やら総務省出身の官僚などの実務家を担いだほうが、
今の情勢なら案外勝てるかもね。

896名無しさん:2016/06/27(月) 22:27:31 ID:72GYDF0g0
このネタはこのスレッドでいいのかな?

神戸港コンテナ復活 取り扱い震災前水準の9割に
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201606/0009205910.shtml

国際コンテナ戦略港湾という言葉を久しぶりに聞きましたが、地道に成果が出てるみたいですね。
ただ、記事中のグラフの内訳で、外航の数がほぼ横ばいのままになっているのが気にはなりますが。

897名無しさん:2016/06/27(月) 23:07:52 ID:kU8nHy4I0
>>896
ほう。
地盤沈下著しい神戸だが、良いニュースもあるんだ。

神戸、京都ってやたらと大阪に楯突く首長が多いけど、
結局大阪と仲良くやって関西の地盤沈下を防がないと、
自分たちが大阪以上に地盤沈下するということがわからないのかな
と思っていた。

大阪だけが地盤沈下して、神戸京都が上向く、なんてことがありえるはずがないだろう

898名無しさん:2016/06/27(月) 23:28:39 ID:MQYLK7/s0
京阪神それぞれが独自の文化と思想で発展してきた経緯がありますからねぇ
対抗心をむきだしにされるのはある程度は仕方ないです

ただ、関西広域連合の設置等、ワン近畿へ向けての取り組みも
最近少しづつですが出てきてはいますね。

899名無しさん:2016/06/28(火) 08:17:39 ID:7w7B.tKQ0
アジア⇔北米の中継地、航空でも日本の優位性がある。
スピードが遅い船なら尚更、距離が問題になって来る。
中国や韓国より1日北米に近い日本! 

関空に続いて、神戸港健闘は良いニュース!

900名無しさん:2016/07/10(日) 12:54:09 HOST:zaqb4dd6a28.zaq.ne.jp
本日は、参議院選挙の投開票日です
18歳以上の府民の皆さん、大阪の未来は、皆さんが決めるのです
後後悔いを残さないよう、必ず投票しましょう。

901名無しさん:2016/07/10(日) 21:03:25 HOST:zaqb4dd6a28.zaq.ne.jp
投票終了から1時間、続々と各地で当確の声が上がっております
関西の維新は、大阪は2人とも勝ち抜けで最低限の面目は保ったものの、奈良では民進にも後れを取り落選。
あとは兵庫ですが、こちらが残り2議席を3人で争う大激戦ですね

902名無しさん:2016/07/10(日) 21:37:53 HOST:KD182250253010.au-net.ne.jp
おおさか維新議席伸ばしてますよ。
改憲を餌に、大阪に権限を譲歩させるチャンスです。

903名無しさん:2016/07/10(日) 21:40:08 HOST:KD182250253010.au-net.ne.jp
自民党、公明党だけでは3分の2に足らないが、維新を加えると越える。
これこそ理想的な状態です。

904名無しさん:2016/07/10(日) 21:54:41 HOST:zaqb4dd6a28.zaq.ne.jp
現在の状況ですが、
選挙区が大阪2を手堅くとり、兵庫でも競り勝ち3議席
そして、比例でも現時点で3議席を確実にし、6議席
非改選の5議席も合わせ11議席が確実となり、法案提出権を得ることとなりました。

この11人のボーダーを超えたのはデカいですね。

905名無しさん:2016/07/10(日) 22:29:58 HOST:flets-hg1208.kamome.or.jp
うん、でかい。
橋下氏がいないともうだめ、というマスコミの論調を打ち破ってこの議席数はすごい。

大阪人がいかに今の大阪の危機的状況を疎んでいるのかよくわかる。

906名無しさん:2016/07/10(日) 22:37:58 HOST:flets-hg1208.kamome.or.jp
>>904
兵庫も、民進党現職を破っての片山氏の当選は大きいですね。
あの片山さんの息子という強みを差し引いてもこれは大きいです。

兵庫でも尼崎や阪神間など、大阪の影響が大きいところは維新が強いのでしょう

907名無しさん:2016/07/11(月) 00:21:35 HOST:flets-hg1208.kamome.or.jp
田中康夫がんばれ
東京におおさか維新、最高なんですが。

908名無しさん:2016/07/11(月) 07:29:37 HOST:zaqb4dd6a28.zaq.ne.jp
東京の田中氏は、民進党に肉薄するも競り負けたようです
しかし、比例で1議席を積み増しし、選挙区3、比例4の7議席という最終結果になりました
非改選も合わせ12議席。まだまだ弱小ですが、スタートダッシュとしてはまずまずではないでしょうか。

909名無しさん:2016/07/11(月) 08:03:59 HOST:FL1-119-242-221-120.hyg.mesh.ad.jp
全国規模で共産を上回ったのは上出来。東京は惜しかったに尽きる。
ビーチバレーの選手に無党派票を奪われたかもね。

次回の参院でも維新は大阪で複数擁立して共産の議席を奪ってほしい。

910名無しさん:2016/07/11(月) 20:48:25 HOST:M014010065160.v4.enabler.ne.jp
維新がどうこうより、三宅博閣下が当選しなくて残念。
日本のこころに入れたんだが、玉砕で2重ショック。
でも自民党過半数獲得で光が差してきたかも。平成元年の参院選で与野党逆転以来バブル崩壊を経て失われた四半世紀に突入したからな。

911名無しさん:2016/07/16(土) 11:24:15 ID:e.WR5N3o0
公職選挙法“買収容疑” おおさか維新 2陣営3人逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000005-kantelev-soci

>参議院選の比例で立候補し落選した梅村聡候補(41)の後援会事務所職員
>梅村聡候補(41)

あっ(察し)

ですけど、こういうのにいいようにしてやられるのも問題ですよ
政治や選挙ってのは黒い世界なんです。
自らが手を染めることは無くとも、ほかの連中の妨害に対する対策はきちっとしておかないと。

912名無しさん:2016/07/19(火) 18:59:51 ID:CPdrEebE0
近鉄バスが危機的状況のようです
ついに、梅田発着の唯一の路線、阪奈線まで免許維持化・・・
http://www.kintetsu-bus.co.jp/news/detail.php?no=20160708184746

いくら大阪市営バスと併走しているとはいえ、
ついこの間、3路線免許維持化、1路線廃止の断行をしたばかりでこれですからね
確かにバス業界、どの会社もドライバー不足が危機的水準に達しているとは聞きますが、
近鉄はその中でも群を抜いてヤバい状況のようです

鉄道に比べると地域交通として地味な路線バスですが、
高齢者を中心に日々の足として利用している人が多い交通機関でもあります。
今後少子高齢化社会を迎える我が国、もちろん大阪とて例外ではありません
そうした中で、どうやって路線バスを維持していくか。緊急の社会的テーマの一つですね。

913名無しさん:2016/07/20(水) 00:51:07 ID:39m6wzBc0
>>912
この路線は近鉄バス単独区間(大東市内)でも空いてたからね。
大阪市内に入れば敬老パスで乗れる地下鉄・市バスと競合…。
収入源の通勤・通学客も長堀鶴見緑地線開業後は地下鉄にシフト
しただろう、撤退は遅いぐらい。

914名無しさん:2016/07/20(水) 16:24:47 ID:5XUSZfgM0
>>912
単に需要の問題だけではなく、乗務員不足も要因としてからんでるみたいですねぇ。

915名無しさん:2016/07/20(水) 20:21:49 ID:kvqloSJo0
よーーーーーやく、JR西に駅ナンバリングが導入されるようです

新大阪「A46」宝塚「G56」 近畿圏12路線に駅ナンバー導入へ JR西日本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00010006-norimono-bus_all

>>914
バスの運転手不足は社会問題化してますからね
どのバス会社のホームページ見ても、トップページに乗務員募集の広告が出てます
(大阪シティバスに至っては、トップページの約3分の1を使ってでかでかと)

916名無しさん:2016/07/20(水) 22:44:19 ID:34tysuRA0
ナンバリングって意味ある?

917名無しさん:2016/07/21(木) 00:43:15 ID:p8TRdqNk0
>>917 外人さんからしたら、ナンバリングはありがたいみたいですよ。
不慣れな日本語で"kounoike-shinden"というより"H-37"の一言ですむほうが楽でしょうし。

918名無しさん:2016/07/23(土) 21:39:32 ID:OiJVHIDg0
>>917
なぜ「鴻池新田」?
という疑問はさておき、自分がアルファベットや漢字以外の文字を使用している
国に旅行に行ったら…というつもりで考えてみると、必要かどうかがわかると思います。
韓国なんかは結構早くからナンバリングをやってましたよね。

919名無しさん:2016/07/24(日) 15:12:30 ID:7wGkh2Vs0
相手国の言葉が話せない人には心強いでしょうね。
日本人向けと言うより外国人向けのサービスでしょうが
これだけ外国人が訪日してるんだからそれに見合った体制
が必要。街中の案内表示も日本語と英語だけではダメですね。

920名無しさん:2016/07/24(日) 18:02:26 ID:tXkzLAkU0
JRが公表している駅ナンバー一覧表がこちら
http://www.westjr.co.jp/press/article/items/160720_01_ekinumber.pdf

同じ駅に複数路線が重なる駅は、出来るだけ同じ番号になるように工夫されていますね
そして飛び番号は新駅予定地。こうして見ると計画中の新駅多いですね
特に、山陰線の京都〜丹波口間の新駅は、新しく開館したばかりの鉄道博物館の最寄り駅として使えそうです。

そして気になるのがおおさか東線で、延伸区間に設けられる駅は7駅
予定される中間駅は鴫野を入れて5駅ですから、新大阪までの路線なら6駅分でいいはず
ということは、北ヤード新駅への乗り入れが事実上確定ですねこれ。

921名無しさん:2016/07/31(日) 08:19:29 ID:dxKQepl60
<安倍首相>橋下氏らと会談 改憲巡り意見交換か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000085-mai-pol

橋下前維新代表が、安倍総理との会談をしたようです
昨日と言えば、東京都知事選の選挙戦最終日
にも拘らず、総理は一民間人と会談

非常に気になる動きであります
まさか、民間人閣僚としての橋下大臣誕生?

922名無しさん:2016/07/31(日) 19:38:11 ID:SxTJ.PO.0
翻って本日は東京都知事選挙の投票日なわけですが、NHKは大河ドラマを繰り上げ放送をしてまで開票特別番組を放送。
ここ関西でも、テレビ大阪がまさかの都知事選番組を放送。

東京のメディアと官僚のコントロールでここまで持ち上げさせるのは不可解極まりない。

923名無しさん:2016/07/31(日) 20:35:09 ID:dxKQepl60
まぁ、NHKはともかくTVOは「日曜スペシャル」の時間ですので、
他に放送する企画がなければ、TXの番組をそのまま垂れ流すお手軽さを取るでしょう
「モヤモヤさまぁーず」は潰れているものの、これもどうせ東京ロケがほとんどなわけですし。

924名無しさん:2016/08/01(月) 11:14:02 ID:1j672U/Q0
自民党幹事長に我らが二階氏!
東京の官僚をギャフンと言わせる政策を期待しておりますよ!!

925名無しさん:2016/08/01(月) 11:49:33 ID:GNXCsyGE0
反維新の先鋒じゃないの?

926名無しさん:2016/08/01(月) 13:11:20 ID:oyaoc5mg0
二階しぶといな
息子が御坊市長落ちた勢いで次こそ本人も落ちろ

928名無しさん:2016/08/02(火) 22:46:30 ID:BkhI9hxg0
>>922 橋下の市長選を忘れたか!

929名無しさん:2016/08/03(水) 00:26:26 ID:c5uQy5ko0
橋下さん、安倍首相とどんな話したんだろ。

・維新は改憲に協力する。橋下さんが国政に出て、その人気で維新が議席を稼ぎ、改憲に協力

・その代わり、大阪都構想を実現するために公明党、大阪の自民党に圧力をかけてもらう

このあたりでしょうか。
欲を言えば、この前失敗した中央官庁の大阪移転も臨みたいところですが
あれは官僚の話で、安倍首相といえども立ち入ることが出来ない世界なのかもしれません。

930名無しさん:2016/08/03(水) 00:33:35 ID:ae6Zk8fQ0

リニア前倒し「全力で」 JR東海の柘植康英社長、政府の経済対策受け
http://www.sankei.com/west/news/160802/wst1608020080-n1.html

橋下氏vs安倍首相 上記の話も出たでしょうね、きっと!
それでも名古屋から新大阪まで10年、まだまだ長い!!

931名無しさん:2016/08/03(水) 00:37:37 ID:ae6Zk8fQ0
>>924

二階さん、最後の大仕事 新大阪ー関空ー和歌山に高速鉄道を!!

南海沖地震で津波警報、新幹線なら早く・大量輸送で逃げることが出来ます。
M9クラスでもビクともしない構築物が必要になりますが…。

932名無しさん:2016/08/03(水) 19:10:36 ID:e7.HPhvk0
春秋の時刻表を見るに、関空に就航するとしたらこんな時間かな。
来年の夏ダイヤからだろうから多少は時間がずれるだろうけど。

この路線、最近は運賃が高止まり気味だからはやく来て欲しいな。

東京 0700-0840 広島 0925-1055 東京 1140-1355 佐賀 1440-1625 東京 1710-1850 広島 1935-2105 東京
東京 0715-0855 札幌 0940-1115 東京 1200-1340 大阪 1425-1555 東京 1640-1855 佐賀 1940-2125 東京

(大阪=関空・東京=成田・札幌=新千歳、春秋の折り返し時間は45分)

http://jp.ch.com/time-table

933名無しさん:2016/08/03(水) 19:19:37 ID:e7.HPhvk0
↑上はスレ間違えた。ごめんよ。

橋下氏らと安倍首相の会談はこれのことだね。

<安倍首相>橋下氏らと会談 改憲巡り意見交換か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000085-mai-pol

維新は小池新都知事と関係が近いようですし、
この東京都議会の混乱の中、維新が勢力を伸ばせられればいいですね。

http://www.sankei.com/politics/news/160801/plt1608010020-n1.html

934名無しさん:2016/08/05(金) 11:55:20 ID:9Z2rN.2A0
大阪市長、脱「橋下色」手探り 海外・財界を重視
http://www.asahi.com/articles/ASJ7Y3RLNJ7YPTIL009.html

吉村さん!
せっかく橋下さんの築いた大阪をダメにするのですか!
早く伊丹廃港を!

935名無しさん:2016/08/05(金) 21:52:46 ID:p6djJbVc0
>>934
まあまあ落ち着け落ち着け
ヒステリーになりさんな。

936名無しさん:2016/08/05(金) 22:22:36 ID:s9t9y.d.0
>>934
朝日の記事

937名無しさん:2016/08/06(土) 00:27:32 ID:mBvjb6eg0
>>934
吉村市長に期待してます。
橋下さんみたいな敵を作るようなやり方ではダメ。
地道に交流して味方を増やしていくことが大切です。

939名無しさん:2016/08/10(水) 18:18:07 ID:zd0bmBAs0
都知事になった小池百合子が東京にカジノ誘致について発言!
夢洲IRがモタモタしている間に、また東京に取られてしまう!
夢洲開発で関空の整備も加速するはず!
吉村市長!
松井知事!
動くなら今ですよ!!!!!

940名無しさん:2016/08/10(水) 18:55:52 ID:v9LBTXHw0
動くったってこれ以上やれることは国政維新の会をデカくするくらいしか無い

941名無しさん:2016/08/11(木) 23:34:18 ID:4Nw3WWIg0
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201608_post_10530.html

「車椅子の天才物理者」ことスティーヴン・ホーキング博士が今の社会に警鐘を鳴らしている。価値観が富に偏重した文明は、必ず滅びるというのだ。

何だか大阪のことを言われてるみたい。でもそう仕向けたのは江戸幕府やんけ!

942名無しさん:2016/08/11(木) 23:49:40 ID:24cfpDnk0
>>941
つまりはどっちも滅びる、という事なんじゃないですかね。

943名無しさん:2016/08/14(日) 14:01:47 ID:/kbNFdhg0
CNNが日本特集と称して東京特集を放送!
スポンサーは東京都!
東京の官僚たちが税金を湯水のごとく使って東京一極集中を邁進中!

吉村市長、松井知事、対抗策を早く!

944名無しさん:2016/08/14(日) 23:18:02 ID:.agZvvKc0
>>943
東京一極集中なんて夢のまた夢。
踊らせておけばいい。

945名無しさん:2016/08/15(月) 12:42:56 ID:9M294Bzw0
今上陛下の御譲位後のお住まいに京都御所を推す声があるみたいですね。
意外なところから東京一極集中を緩めるきっかけができるかもしれません。

946名無しさん:2016/08/15(月) 13:27:33 ID:1t17NERA0
>>945
そういう話はこれまで星の数ほど出てきたがなにも実現していない。
今度も無理

947名無しさん:2016/08/16(火) 23:05:33 ID:WUR8ye6c0
>>794
http://ironna.jp/article/2203
マナーが悪くても、ゼニを落とすだけKC,SSの野人よりはましなんかい?

948名無しさん:2016/08/29(月) 14:35:12 ID:SxhFJvM20
 平野:もう一つの問題として、自民党の憲法草案では、天皇を元首にして国家の中心に据えるとしているでしょう。
それで生前退位を可能にすると、天皇が政治利用される危険が高まりますよ。

 村上:そういう問題もある。私は、皇室問題を解決するには、まず天皇家に京都にお戻りいただくことだと思っている。
明治天皇は政府に連れられて、江戸城に入れられ、軍部に利用されてきたんですよ。そこから間違っていたんだから、
京都御所にお帰りいただき、政権と切り離し、本来の祈り、天の神と地の神、人間と祀り合わせることにご専念いただく。
そのうえで、皇居は世界遺産に登録しよう。それがいい!

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160826/plt1608261900006-n2.htm

949名無しさん:2016/09/01(木) 01:44:58 ID:iuQED.LE0
【大阪】ヨドバシカメラ、梅田に高さ約150メートルの複合商業ビル「ヨドバシ梅田タワー(仮称)」を建設すると発表★2©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472653654/

これは以前から噂されていたことですよね。

あとはヨドバシの大阪本社設立という噂も実現するかも。

950名無しさん:2016/09/01(木) 11:34:08 ID:vDwJIRcw0
都市ブランド・イメージ調査結果
http://www.city.nagoya.jp/kankobunkakoryu/cmsfiles/contents/0000084/84816/chousakekka.pdf

名古屋市が独自に都市の魅力調査をしたそうです。これはその結果
主催者の名古屋がダントツ最下位なのはさすがに同情しますが、
我々の大阪市もドベ2と決して誇れるとはいいがたい結果に

東京メディアのイメージ工作を割り引いて考えても、
大阪自身が、都市アピールを十分に出来ているとはいいがたいのも確かでしょう
この結果を受けてどうするべきか、社会全体が観光メインになっていく中でこれは喫緊の課題と言えるのではないでしょうか

951名無しさん:2016/09/01(木) 13:55:32 ID:E21sijRo0
>>950
調査対象が日本人なんだろ。
子供の時からの洗脳はそうとけるものではない
外国人対象なら大阪は上位になるよ

952名無しさん:2016/09/01(木) 20:31:10 ID:5MGcu25I0
>>951
あくまで「イメージ」の調査ですしね。
それに外国人観光客相手だと口コミやSNSが重要になってくるし。

953名無しさん:2016/09/01(木) 21:09:08 ID:5E3jXqCU0
>>950
>東京メディアのイメージ工作
>>951
>子供の時からの洗脳

そろそろ、そういうことを言うのはやめませんか?

954名無しさん:2016/09/01(木) 21:48:46 ID:iuQED.LE0
>>953
実際そうなんだからよいと思うけど。
どうしてやめないといけないの?

955名無しさん:2016/09/01(木) 23:28:06 ID:2Jdrj2Ck0
>>954
実際って、具体的にはどういうことを指し示しているんでしょう?
そういう言い方をすることで、思考停止に陥って、そこから議論が広がらないことと、前向きな考えができないことに違和感を感じています。

956名無しさん:2016/09/02(金) 11:26:56 ID:YsXZhJzY0
>>953
テレビを見てると、東京は”優”大阪を含む地方は”不可”
多くの日本人がそう思ってしまうのが自然だと思うけど…

957名無しさん:2016/09/02(金) 11:27:36 ID:QZItq4nY0
このスレにはヒステリックで妄想癖な方が多いようですね
もう少し冷静で建設的な議論ができないんでしょうか

958名無しさん:2016/09/02(金) 21:05:52 ID:neh5oW560
今時、テレビでのイメージを信じ込んでいる人なんかほって置いたらいいんですよ。

959名無しさん:2016/09/03(土) 09:59:02 ID:mH1NYJ5E0
>>958
実際はテレビの影響は絶大だよ

960名無しさん:2016/09/03(土) 10:55:21 ID:73vzqw1w0
それがB層やちうねん!

打って変わって
http://www.sankei.com/west/news/160902/wst1609020045-n2.html
クルーズ客倍増も大阪はスルー? 欧米富裕層は爆買いよりも古都 串カツ!フグ!黒門市場!官民一体で巻き返しへ
豪華なクルーズ船で日本を訪れる外国人旅行客が増えている。昨年は初めて全国で100万人を突破。関西でも、今年、大阪港に立ち寄るクルーズ船の数は、2年前から倍増しそうだ。一度の寄港で数千人規模の観光需要が見込めることから、各地の港町は地域の特色を生かしたツアーを構築。乗客に日本の伝統文化への関心が高い欧米人が多く、京都、奈良へ“素通り”されてしまうことに悩む大阪も、官民一体となった巻き返しに力を入れている。

 「串カツ! フグ! 新世界は庶民派グルメストリート」「黒門市場で購入できる鮮度の良い上質なフルーツはぜひお土産に」

 大阪市や大阪商工会議所などでつくる「大阪港クルーズ客船誘致推進会議」のパンフレットでは、大阪に寄港したクルーズ船客が楽しめる12種類の日帰り観光コースが紹介されている。「奈良や京都にはない大阪ならではの街の魅力を知ってもらいたい」(担当者)と旅行業者向けに作成された。

 観光立国をめざす政府方針の下、クルーズ船で来日した外国人旅行客数は昨年111万6千人に上り、平成32年の目標だった100万人を大幅に前倒して達成した。大阪市によると、大阪港に立ち寄るクルーズ船も増えており、今年は2年前の13隻の2・15倍に当たる28隻が入港する見込みだ。21隻が寄港した昨年の乗客総数は2万8800人。大阪府を訪れた外国人観光客716万人と比べれば少ないが、関係者は「経済効果は高い」と期待している。

 中国人観光客の“爆買い”が目立つ大阪だが、クルーズ船客の場合はヨーロッパや英米からの旅行者が多いのが特徴。電化製品などの買い物より、日本情緒あふれる神社仏閣の見物や茶の湯体験などに関心があり、京都、奈良へ出かけてしまう人が多いのが関係者の悩みになっている。

 大阪市の担当者は「大阪城はそれなりに有名だが、他に何もないと思われているようだ」と分析。「四天王寺や堺の茶の湯など、日本らしさを感じられる場所が大阪にもたくさんあることをPRしていきたい」と話す。
(以下略)

>>946 特ア人なんてはした金以上に汚染力を持つから要らんのに、奴らの母国同様の猥雑さに惹かれんのか!大阪の売りが雅でなく雑!

961名無しさん:2016/09/03(土) 20:26:29 ID:lyx2htH.0
>>960
結構大阪でも欧米系と思われる外国人観光客を見かけるけどね。
まあでも京都、奈良に比べたらだいぶ少ないんだろうな。

962名無しさん:2016/09/03(土) 20:32:48 ID:BElSKfqM0
まあ産経の望むイメージだからね

963名無しさん:2016/09/04(日) 05:01:35 ID:xSl..PDk0
>>960
欧米からクルーズで来る人は高齢者が多いから、その年代は大阪には合わないと思う。
大阪は若い人には楽しい街だけど。

964名無しさん:2016/09/04(日) 11:48:52 ID:nV0lM7Pw0
幻の「本州横断運河構想」検討へ 自民県連
http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20160904/CK2016090402000016.html

福井県連はどこまで本気なのだろうか?
子供のころ、この構想を知ったときはロマンを感じましたが…。

965名無しさん:2016/09/05(月) 20:36:53 ID:OQUZ0d5I0
>>964
ドコまで本気かはわかりませんが、琵琶湖の生態系が心配になる計画ですね。

966名無しさん:2016/09/06(火) 15:58:49 ID:mb47Vf7g0
大阪都構想が実現する分かりませんが、遅かれ早かれ府と市は、統合再編されて行く流れでしょう。

967名無しさん:2016/09/06(火) 22:05:46 ID:EZMabuKg0
>>947 の続き
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49639

968名無しさん:2016/09/07(水) 19:44:20 ID:bnLPAYug0
>>967
キャンセルの問題は前払いにすれば解決すると思うんだけど。そのあたりをうまく対応していく企業や店がこれから伸びていくんでしょうね。

969名無しさん:2016/09/08(木) 21:41:14 ID:7Az3fdME0
いい加減目覚めなさい
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49052

970名無しさん:2016/09/08(木) 22:23:31 ID:zcNn4M4g0
>>969
何様?

971名無しさん:2016/09/08(木) 23:39:41 ID:6/vTaj8c0
象印マホービンの社長が去年の年末の時点で「爆買いのピークは過ぎた」と言ってましたね。

972名無しさん:2016/09/09(金) 08:48:10 ID:e4MeSQHU0
心斎橋や道頓堀の人出は相変わらずだけど、ドラッグストアはガランとしている。
飲食店や単価の安い物を扱っている店は繁盛してる…。日本各地から来た観光客
と同じだね。

973名無しさん:2016/09/10(土) 19:55:26 ID:DPKVcAHg0
♫(運命)
http://www.sankei.com/west/news/160909/wst1609090002-n1.html

974名無しさん:2016/09/21(水) 18:59:11 ID:Jsb/0b4I0
近鉄奈良線でのとんでもないトラブル・・・

人身事故発生→列車運休→乗客ブチ切れ・従業員に詰め寄る
→詰め寄られた従業員、線路上に飛び降り→最後には高架橋から飛び降り負傷、救急車で搬送

近鉄奈良線と言えば、大阪の繁華街難波と一大観光地の奈良を結ぶ重要路線で、
恐らく現場には外国人観光客の方も多くいらっしゃったことでしょう

彼らは、この惨状を見て大阪にどのようなイメージを抱いたでしょうか・・・

人身事故は、鉄道会社が悪いわけではありません
従業員に寄ってたかって詰め寄るのはいじめに等しい極めて恥な行為であると認識しなければなりません
詰め寄った客は大阪の恥、日本の恥ですよ全く!

975名無しさん:2016/09/22(木) 22:31:18 ID:vt4n2NPU0
悲しいかな、学齢期に学校にありがちだったノリやんかいさ

976名無しさん:2016/09/29(木) 12:01:43 ID:MkovrJts0
<大阪万博>2025年誘致へ 政府、五輪後の景気浮揚策
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000016-mai-pol

これ、維新の狙いがすぐ読めましたよ
万博を口実にベイエリアの開発を進めて、万博閉会後「せっかく開発したのにもったいない!」っていって、
IR誘致を実現させるのが真の狙いなわけです

これで政府は、IR法案をも推進せざるを得なくなったわけですよ




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