したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

978名無しさん:2022/07/08(金) 17:39:24 ID:.K.2X.hk0
>何度かゴミを不適切に捨てる人がいます。
>また、日が延びて、夕方から夜のはじめは、明るく気温も下がるため、道路族達が
>騒いでいます・・・
若干問題が有る様ですね。ごみの散乱とかは無いですか?NZでは一部の屋内駐車場にゴミが
散乱している場合も有ります。

>全く働こうとしない姉と、遊ぶことと食べることしか考えない姪ですので
>怖ろしい遺伝子です・・・
働かなくてもなんとかしてしまう凄い遺伝子かも?

>以前は、私の居住市でも姉と姪を外食に連れて行ったりしましたが、度重なる
>姉の暴言で、帰省時以外は、極力会わないことにしました。
そうなんですか、残念ですね。けんかになるような事が無ければ良いですが。
私と姉とは相互不干渉的です。NZで距離が有ると言う事も良いのかもしれません。

>さすがに、行動が自粛されると思いますので、5万人は無いと思いますが、自粛も
>疲れますし、人混みは神経を使います・・・
高齢者は自粛傾向で若い人はあまり気にしない傾向ですかね。
NZでも増加傾向は出ていますが、規制強化の声は無いです。
勤務先の社内マスク着用も先月後半には解除されています。
もちろん感染者は出ますが割と社内で広がる傾向は少ないです。

>今日のネットニュースで、KMバイオが9月末のワクチンの承認申請を目指している
>という記事がありました。
承認まで時間が掛かるのでしょうね。
他のワクチンが有るので、緊急性が薄れていると見られる可能性も?

>モデルナは、8月中にオミクロン株対応ワクチンを緊急承認申請して、9〜10月頃
>から使用したいとのニュースが報道されてました。
早いですね。ファイザーが出さないとNZには入ってこないかもしれません。

流石に日本の銃撃事件がNZニュースになってました。
ニュースになったので、月曜に勤務先で話が出るかもしれません。
それまでにはもう少し日本側でニュースが出るでしょうし。
日本の治安もこんなもの、と言うかどの国でも避けられないのかも知れませんが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板