したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

965名無しさん:2022/07/03(日) 08:09:06 ID:4wxCGtHA0
>離職率が高くて人手不足と言うのも有りますね。

NZも日本と同じですか。
日本は業界によっては慢性的な人手不足ですが、失業率も上がっています。
生活保護も増加し続けています。
一方で、雇用調整助成金の不正受給が内部告発によって発覚し、一企業で
数億円にもなっています・・・
内部告発がなければ、不正がなかなか発覚しません。
政府も雇用調整助成金を延長してますし、積極的に不正を調査する気も無い
ようですし・・・

>目当ての商品は?上手く購入出来ましたか?

ドラッグストアでは、日用品・医薬品の買い置きで、商品は様々です。
スーパーは、特にこれと言った商品がありませんでした。
ただ、ノンカロリーのスポーツドリンクを買いだめしようと思っていましたが
全く商品がありませんでした・・・・
ノンカロリーでない普通のスポーツドリンクはありましたが。

>毎月の食費はどれ位をターゲットにしていますか?

まだ、毎月の家計簿はつけていないので、食費にいくらかかっているのか
不明です・・・
やっていない理由は、保存できる食品は値上げ前に買いだめしているのと
冷凍食品も同様に買いだめしているので、買いだめのタイミングによって
その月の出費が大きく変動します・・・

綺麗なお姉様を買いだめして、冷凍保存しておきたいですが、夏バテで
下半身が言うことを聞きません(笑)。
今週は猛暑からは解放されるようですが、湿度が高い状態は続くようです。
NZの今年の冬は、どうですか?
気候変動が激しいので、極寒などの可能性はありますか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板