したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

960名無しさん:2022/06/30(木) 16:09:21 ID:XL6PUrNw0
>ネット上では、コロナ関連予備費の使途不明金が、70%以上あることが報じられて
>いますが、TVニュースではさっぱりです・・・
何を放送するか何を放送しないかで、どんな立場を取っているのか見るようですね、中立はあり得ないので。

>昨日の千葉県の感染者数は、前週同曜日比1.5倍になりました・・・
>また、県内の海水浴場は、全てオープンするとのことで、帰省時のリスクが
東京も同様な傾向で、このまま夏の人出が多い時期に突入するでしょうから更に増加しそうに見えます。

>日本は観測史上最高の猛暑で、猛暑と電力不足と物価高のニュースが毎日続いて
今日のニュースで東京での記録的な猛暑と報道されていました。
NZで報道される日本関連ののニュースはこの手のが多いです(笑)。

>日銀が政策金利を0.1%でも上げれば、日銀は債務超過に陥る恐れがあり、
一般的にインフレが進むと、金利を上げて抑制しようとするようですが、
それが出来ないと言う事はインフレを抑制できないと、日本の生活は厳しいですね。

>年末ごろに、スタグフレーションに陥るかも・・・
年金のマクロ経済スライド(?)で実質的に下がっていく年金を考えると、既に突入?
今年はロシアがとんでもないことをしてくれているので、どの国に居ても厳しい状況に
なっていくようです。NZも例外ではないようです。

>TVだと、経済評論家やFPが、家計の節約術や65歳以上でも働くことを推奨して
>いますが、有効な対応策が見当たりません・・・
そうですね、65歳以上でも働けるような健康維持位しか思いつきません。
よっぽどの才能と経験が無ければ投資などはカモにされる可能性が高そうですし、
欲を出して詐欺にあうとかの可能性も増加していますからね、打つ手がなく詰みです(笑)。

投資と言えば、やはり会社の株は買わなくて良かったです、下がる一方です(笑)。
株式市場全体が良くない様なので避けられないのでしょうけれど、当面希望も見えないですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板