したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

956名無しさん:2022/06/27(月) 16:59:00 ID:hgvC5Oew0
>また、梅雨の期間は最短とのことですが、水問題は、長期予報で8月が雨が
>多いとのことで、大丈夫そうです。
これは豪雨になったり、雹が降ったりとかの過激な天気になるのでは?
過激な天気になる事を予想していた方が良さそうです。

>コロナは、また増加傾向です・・・
急激な増加ではないのでまだ良さそうですが、注意が必要ですね。
時間の経過とともに下がってくる免疫も一要因かもしれません。

>また、軽症者ですが、自宅療養者が、まだ10万人近くいるそうです。
NZではアクティブ扱いが4万人程度だったと思います。
陽性になったら1週間は自宅隔離ですので、過去1週間の累積と言う感じです。
日本より人口比では多いです。

>塩野義のワクチンは、オミクロン株に対応していませんが、来年1月予定の
>KMバイオ製は、一応、オミクロン株対応だそうです。
会社による、状態ですか。USAはともかく日本やNZでオミクロン対応が回って来るのは
来年に入ってからでしょうね。


NZのセカンドブースターの条件が出てきました。
50歳以上と、基礎疾患のある人。医療や介護施設ワーカー等。
元々の高齢者向け条件は65歳以上とマオリ・パシフィックアイランダーの人は
50歳以上と言う推薦だったようですが、一律50歳以上にしたようです。
期間はブースター接種から6ヵ月です。なので一時帰国の前に接種を考えます。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板