したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

845名無しさん:2022/05/08(日) 09:42:51 ID:VnC4xB1Q0
>やはり日本の年金は日本の銀行口座に入金してもらい、帰国時に日本で使うか
>NZへの帰国時にNZ$に換金して(持ち込みの制限内で)使えばOKなのでは?
可能性はありますが、別に申告しても良いです。日本の年金みたいにNZで掛け金を
払っていたわけではないですし、日本の年金の方が少ないですので、ただで貰っていると
考えたら損失にはなっていません。日本の年金手続きをせず、NZ年金を満額受給すると言う手も
ありますね。その時は長生きして私の分までしっかり受給してください(笑)。

>日本の年金は、日本人妻用で、NZの年金は、現地妻用でハッピーでは(笑い)。
日本に居ない間に浮気されそうですね(笑)。
日本に滞在できる最大の期間は年間26週間までです。それを超えると支給停止になり
直近の26週間分を返却しなければならなくなるようです。
この期間は条件によって変わって来る事も有る様ですが、基本26週間ですね。

>労働環境だけでなく、円安によって外貨との交換レートが下がってますから
>苦労して日本語を覚えて来日する魅力も低下します・・・
送金目当てでの日本での就業が多いですからね。

>沖縄は、今日一日の感染者数が、過去最大で2千人を超えたそうです。
日本としては少し多いですね。NZ比では同程度なのかも知れません。
ゴールデンウイークもほぼ終わり、今後1週間を過ぎたころから少しずつ下がって来るとは思いますが。

>感染者のうち10歳未満が約500人程度のようなので、重症患者が多くないのかも
コロナが出始めた時の致死率は高かったですが、今は若干下がっているため、少々感染者が出ていても
規制緩和する傾向が強いです。

>千葉にはディズニーランドがあるので、海外観光客が増えたらヤバいかも・・・
そこから子供がいる家庭を経由して各地に。

>秋が長いようで良いですね。
そうですね、AKLでは今の時期は紅葉と言う訳でもないので、日本の春先のような感覚です。

>NZは、絶好の綺麗なお姉様のハンティング日和じゃあないですか(笑)。
これでコロナが無ければ(笑)。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板