したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

843名無しさん:2022/05/07(土) 16:42:38 ID:CS8m28cg0
>日本の年金受給の手続きをして、日本の銀行に振り込んでもらってもバレる
>のですかね?
想像ですがそのケースではNZ側は把握できないのではないかと思います。
NZ側が日本に対しそのような問い合わせをするのかどうか、また日本政府が返答するか
と言う事で結果が変わりそうですが、ソーシャルセキュリティーアグリーメントが無いので
多分問い合わせが無いと思っています、もちろん想像でしかありませんが。

>どうやって年金所得を把握しているのでしょう?
NZに送金されている金額は口座を調べられて一発でバレると思います。
NZの場合はIRDナンバーで収入等を把握していて銀行口座とIRDナンバーが紐づけされています。
海外から送金されているのが分かればで元をすぐに調べるでしょうね。

>日本で問題になっているのは、高齢者が非正規で
>働いて、軽作業等でケガをしても、会社が労災の手続きをしないそうで、
相変わらずブラック的な会社が多い様ですね。
日本政府が労働環境の悪さを放置するので、海外からは良くは見られないのでは?
悪い言い方をすれば、しょせんアジアのブラックな国の一つと。

>ゲットするアドバイスをお願いします。
探す(笑)。探すのにも外へ出る事が必要になって来るでしょうから、ノババックス確保が
第1番目のタスクでは?

>コロナが再拡大しなければ、6月頃から緩和を始めるらしいですが、詳細は
>まだ発表されてません。
そうなんですか?期待して状況を見守ります。

>GWの後、夏休みまでの観光需要を創出したいようですが、相変わらず外国人
>頼りです・・・
入国者の陽性者がそこそこ出るでしょう。観光地は要注意かも知れません。
NZの毎日のボーダーケースは数十人ぐらい出る事が多いです。
今日の発表では93人でしたし。

>やはり、人々が密集を避けたり、マスク、手洗い、うがい等を励行したことが
>発生の抑制につながったようです。
そうですね、同様の理由でNZでもインフルエンザは流行しませんでした。

>やはり、インフルよりも圧倒的にコロナが怖いです・・・
高齢者へのリスクが居かなり高いですので、神経質になります。
高齢者に限っては、今後コロナ要因での死者数が主流になる可能性も?

>NZは、もう寒くなってきてますか?
AKLでは晴天だとまだ悪くない状況です。
最高気温が20℃程度、最低気温はまだ10度を下回る事はないです。
南島では最高気温が20℃を切ってきますがAKLでは夏場最高気温(25℃程度)が上がらない分
冬場に向かって気温が下がっていくペースも遅いです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板