したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

841名無しさん:2022/05/06(金) 20:34:06 ID:0OcIwgNc0
>NZと日本は年金制度で、何か連携していた気がしますが、そのためですか?
>NZで年金を受け取る場合は、日本の年金の手続きは不要ということでしょうか?
日本とNZの間でソーシャルセキュリティーアグリーメントは無かったはずですので、
基本的にどの国からの年金でも減額の対象になると思います。
ですので、日本の年金を受け取るのは日本での手続きが必要です。
そのため手続きが出来ない間はNZからの年金は全額支給されるはずです。

>年金を受け取りながら、働く場合ですか?
そうです。働いていて年収が1千万円でも支給されるはずです。
収入が多ければ年金に興味も無くなるかも知れません、そうなってみたいですが。
すごいのは働いている人の年金支給額と税金の支払い額を同じ期間で比較すると
年金の方が多い事です。
もちろん高所得者では税金の方が多いでしょうけれど、今の年金額と同等の税金を
支払っている人は、働いて年金受給している人の中でも少ないでしょうね。
この辺を考えると、年間予算の中で年金が占める割合も大きいでしょうし、
さらに大きくなるでしょう。
長期的に見て、年金制度の変更が行われる可能性が高いですね。
近い将来に確実に変わると言われているのが、今は居住10年の支給要件を20年に
変更すると言う事です。

>日本は、長く働いてもらうために、働きながら年金を受給する場合の年金の減額
>を一定金額の収入まで無くしましたね。
労働者確保と、健康を維持できて医療費が減る方が良いのでしょう。

>65〜70歳前後までは働くという人が増えそうです。
確かに70歳ぐらいまではありだと思いますが、健康状態とか、他の事に時間を使いたいとか、
個人によって大きく選択が変わりそうな気もします。
年金額では生活できないと言うのが無理をして働かなければならくつらそうです。

>4年強ですが、コロナの状況によって、働くことも含めて、どうするか未定です。
>理想は、綺麗なお姉様とヒモ生活をすることです(笑)。
4年はすぐに過ぎますから目の前同然でしょう。
すでにお姉様のお迎え準備万端では?

>そうですね。又は何らかの濃厚接触者になれば強制検査かもしれませんが、
>今は濃厚接触者の定義がかなり狭くなっているので、
3月に日本へ一時帰国した友人の話では、飛行機内で前後2列と言う話でした。
一時の飛行機内全員よりだいぶ緩和されてきたようです。
もう一押し緩和してくれれば日本へ行きやすいのですが。

>感染が拡大したら、なんらかの検査体制を取るかもしれませんが・・・
東京の感染者数はいまだに下がって来ていますね。
検査数が減っている可能性はありますが。あとは地方の動向ですね。
NZでは5000〜10000人の間でフラフラしています。この位が底かもしれません。

>黒いヌメリのようなものが付いてしまいます・・・
>臭いも発生するので、水垢よりもたちが悪いです・・・
この辺は定期清掃しかないですね。

>20代だったら不休でもよかったですが(笑)。
まだいけます(笑)。

インフルエンザの季節に向かってますが、今年は会社から無料接種の知らせが
来てないです。今年は無くても大丈夫だとは思いますが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板