したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

811名無しさん:2022/04/20(水) 18:11:31 ID:1g1MPmgE0
>ウクライナ戦争の影響だとすると、暫く円安が続きそうですが?

円は、対ドルだけでなく、対ユーロに対しても下落していて、円の独歩安と言われて
ますので、ウクライナ戦争の影響もあるでしょうが、根本的には日本経済の弱さ
だと思いますので、円安が続くと思います。
どこまで下がるかが問題ですが・・・
20年前は、1ドル135円までいきましたが。

>ワクチンは受けたいけれどmRNAタイプを避けたい人もけっ結構いそうですし。

大阪でモデルナのワクチンを8万回分廃棄するそうです。
使用期限が4月25日頃だそうで、副反応のため人気がないようです。
全国でどのくらい破棄されるか不明ですが、ノババックスのワクチンに殺到するかも。

>予約に関しての情報は出て来ていないですか?

まだ政府が配分をどのように決めるのかの情報もありませんし、自治体からの情報は
5月中旬ごろになるのではないかと思います。
全国で10万回分ですから、千葉県分は微々たるものだと思います・・・
GW後に感染爆発したら、接種しに行くのも大変ですが・・・

コロナも大変ですが、円安、資源・原材料高によるインフレも大変です。
ネット通販の商品もことごとく値上げされてます・・・
多分、みんなGWは我慢できないでしょうから、そこそこ消費するでしょうけど
その後の買い控えで消費は、かなり落ち込むかもしれませんね・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板