したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

798名無しさん:2022/04/16(土) 11:02:32 ID:hr2BpVXk0
>日本もブースター接種を加速させるしかないですね。

20代の若者が、ワクチン接種は副反応が嫌なのでしたくないけど、遊びには行く
というスタイルなので、その世代で接種が進まず、感染者も多いという状況です。
そのため、イベント・ワクワク割とか計画したようですが、批判もあって
保留になってます・・・

>不活化ワクチンが出てきましたか、有効率とかのデーターはニュースになっていましたか?

ニュースでは、有効率等は記載されてませんでした。
「世界初の不活化コロナワクチン」で副反応も少ない、との記載しかなく、
一応は、いち早くできた中国のコロナワクチンが不活化ワクチンだったのですが
中国製は無視されているようです。
そもそも、開発に時間がかかる不活化ワクチンがすぐにできるというのは、やはり
研究所からの流出ではないかと思いますが・・・

>要望する声が大きくなれば可能性も有るのでは?

政府は様々な製薬会社と契約してますから、これ以上増やさないかもしれません。
国内の製薬会社にも補助金を投入してますし、完成したら買い取る約束をしている
ようです。
その国内のワクチンが遅すぎます・・・
国内の不活化ワクチンは、使用できるのが、来年の半ば頃のようですし・・・

>猫も良いかも知れませんよ。

猫は危ないと思います。
米国で、猫が寝ている飼い主の目を引っ掻いて片目を失明させ、怒り狂った
飼い主が、猫を殺したとネットニュースに載ってました。
前職の会社の女性社員が猫を2匹飼っているのですが、何度か猫に顔を引っ掻かれ
マスクをして会社に来てました・・・

とりあえず、抱き枕で我慢します(笑)。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板