したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

791名無しさん:2022/04/12(火) 16:12:29 ID:.LAp0RDA0
>今日、検疫でオミクロン株の変異種XEが確認されました。
>もう日本に入ってるんでしょうね・・・
この変異が続くところが今後も楽観視できない原因ですね。
ボーダーで発見されたら、遅いか早いかの違いで突破されますし。

>購入したアストラゼネカ製ワクチンのうち半分の6千万回分を廃棄するそうです。
期限切れになる前に全部海外援助に回せばよかったと思いますね。

>また、残りのアストラゼネカ製ワクチンの購入契約はキャンセルするそうです。
自由にキャンセルできる契約なら良いですが、出なければ違約金が発生するとか?

>今のところ、モデルナは敬遠されているので、ファイザーの一人勝ちですね。
ファイザーは強いですね、出た利益で次のワクチンとか開発してほしい、と言うか開発していると
思いましたが、3月頃と言う話が合ったのはどうなったのでしょうね。開発難航でしょうか。

>ノババックスのワクチンは、5月下旬からで、とりあえず10万回分だそうです・・・
予約はいつごろから出来そうですか?10万回だと競争率が高そうです。
何とか予約を確保して少し自由になれるように頑張ってください。

>少なすぎると思いますが、政府は、各都道府県で最低1箇所は接種場所を定める
>ようにとお達ししているそうです。
要望が多ければ供給量も増えると思いますが、接種場所がかなり限定された上に
移動中の感染リスクも有りそうですし・・・悩ましいですね。

>2025年に大阪万博が開催されますので、政府は、わざわざ担当大臣まで創って
五輪が滑ったので今度は万博ですか。3年後に落ち着いているかちょっと微妙な気がします。

>イベント・ワクワク割は、イベント(野球・サッカー等スポーツや映画、コンサート
>遊園地等)が対象で、観光や飲食等は、 GO To の前に、「県民割」で対応している
そういう状況ですか、人が集まることがメインの様で高齢者にはリスクが高そうな気がします。
良くて飲食ぐらいでしょうか?それでも感染するときは感染しますしね。

東京の感染者数も底を打った感じで荷も見えますね。
もう少し減ってくれると良かったのですが、これが底だと次のピークが高いかも知れませんね。

PCの修理が終わったので、引き取ってきました。が、まだ電源は入れていません。
丁度良い機会なので、後日OSクリーンインストールをします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板