したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

771名無しさん:2022/04/02(土) 15:09:06 ID:FlcKGbJ.0
>当初は、8ヵ月後と言ってましたが、諸外国が接種を早めていたので、批判を
>浴びて、6ヵ月後に早めました。
NZでは3か月にまで短縮していますがオミクロン対策で速くしなければならなかったようです。
この辺も今後のワクチンの変化、または人が耐性を付けるなどの変化が有れば
変わって来るとは思いますが。それより今後のワクチン方針を出してもらいたいですね。
私もブースター接種をしてからほぼ3か月になるので。

>マジですか?
>東電の発表した標準世帯だと、月額8500円程度だったので、私はかなり使い過ぎた
>と思っていました。
マジです。はじめてNZに来た時から電気代が高いと思っていましたが、それが続いています。
原子力発電所はありませんし、水力発電や地熱発電が多い様ですが電気代は安くないです。
1万円以下なら上等でしょうし、これからの原油やエネルギー供給問題(ソ連抜きなので)を考えると
1万5千円程度は許容しないといけないかもしれません。

>夜間も、タイマー使ってエアコンかけてましたし。
電気の暖房と比較するとエアコン暖房はかなり効率が良いですからね。
外気が氷点下になってくると効率が悪くなってきますので、家の断熱の良さは重要ですね。

>雪の女王に降臨してもらって、全裸で冷やしてもらうのが、第一希望です(笑)。
夏場に隣にいてもらって、冬場は冷凍庫担当してもらうとか?だいぶ電気代が浮きそうです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板