したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

737名無しさん:2022/03/17(木) 17:16:52 ID:iAGmu/7c0
>アマゾンのサイトで購入代金をアマゾンのカードで決済すると高いポイントが
>付きます。
そうですか、アマゾンでの購入でポイントが高いだけなら微妙ではありますね。

>マスターカードなのですが、既にマスターカードは持っているので、二重で
NZの銀行で年会費無し(ポイントも無いですが)のマスターカードが有ったので、日本のカードはVisa
なので丁度良いと思って取りましたが、半年もしないうちにVisaに変わって思惑が外れました。

>冗談はさておき、技能実習生制度は、実質的な移民政策に移行しつつありますので
>日本も東南アジア系の人々が増えていますね。
日本のイミグレーションポリシーもちょっと変わっていますね、NZがスタンダードと言う訳ではないですが、
NZでは基本的に単純作業や季節労働者のビザは永住権には結びつかないです。
永住権に結び付くのは長期・短期の労働力不足のリストに載っている人が基本です。
日本は労働条件が悪くて応募者が少なく、ズルズルと緩和されてきている様な?

>町会費は現金のみです。
町内会から始まってどこも難しいですね。高齢者の代理を認められるような制度とか
有ったようですが、思い出せません。私の姉はそのようにして、母親関連のの手続きを
していたようです。

>日本は、21日でまん延防止措置が終了します。延長はしないようです・・・
何処もそのような方向ですね。NZもワクチンパスポートの廃止が発表されました。

>姉には、有休を使って平日に帰省するということにしています。
まだバレていませんか?情報管理完璧!

>1日の死者数が東京都より多い日もそこそこあります・・・
そこらへんが気になりますね。どうしても高齢者が多いですし。
それだけではなく、脳の若干の萎縮とかの報告も有りますね。

今日はニュースでは抗体量の測定ができる機械が出ていました。
そのうちに薬局などに置きたいようです。検査費用はNZ$100と言ってました。
やっと抗体量の話が出てきましたね、但し抗体量絡みでのワクチン接種の方針は
まだ聞いていません。その辺もそのうちに話が出てくるとは思いますが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板