したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

723名無しさん:2022/03/09(水) 18:14:19 ID:NbMWqzH.0
>インフレで価値は目減りし、海外でも円安で、ロシアのルーブル状態になるかも。
いきなりゼロになる事は無くても、色々な要因で下がって行き、
実質的に海外に出たけど、無年金みたいな状態になりかねません。私にもリスクです(笑)。

>日本の年金資産でロシアの国債を保有しているようですが・・・
そうなんですか、見通しが暗いですね。

>組み換えタンパク質ワクチンが、子宮頸がんワクチンとして使われてました・・・
>確か、副反応で一時使用中止になっていたはず・・・
今は再開しているようですが、改良型のワクチンですか?

>日本国内のインフルのワクチンは、不活化ワクチンでした・・・
毎年はやるタイプを予想してワクチンを作るようですので、ウイルスの培養から始めると言う事ですね。

>日本はけっこう自由を強調してますよね。
>基本的人権を主張して、生活保護費でパチンコ行ったり。
>それを咎めると、権利を主張しますし・・・
NZにも居ますね、何でも自由でなければならないと思っている人達が。
日本では国会前で何日も占拠する所までは行かないでしょうし、すぐに排除されるでしょう。
NZでも最終的に排除されましたが、その辺が違う所でしょうか。
とにかくマイノリティーが一番五月蠅いです。

>米国の生活保護受給者は、健康に問題なければ、働かせられます。
USAはそういう方式ですか、その辺はNZも同様な方式を導入した方が良いと思いますね。

>以前からの改善はみられないようで、医師会や医療業界の闇を感じます・・・
日本に長く住むと闇を感じて、海外から見えるほど良い国ではない感じはしますね。

>しかし、コロナで大混乱の日本に、狂乱ロシアの侵攻やアメリカの弱腰のため
>中国の外相が、日本に対する3つの忠告を出してきました。
>厳しい口調ではありませんが、明らかに遠回しの恫喝です・・・
防衛力が弱いので、完全になめられています。
ドイツも国防費増加と言っているようでヨーロッパでは危機感が高まりすでに対策に走っている国が多いですね。
日本ぐらいではないですか、危機感が無いのは。

>生きている間に、日本は他国に侵攻されるのでは、と不安になります。
>早く年金もらって、豪遊してみたい(笑)。
侵略されて年金激減とか?矢張り海外に生活拠点を築きたいですね。若い人には頑張ってほしい物です。

今日、ガソリンスタンドの表示をチラ見したらNZ$3.5/Lを超えてました。
週末に燃料補給をした時に既にNZ$3.0に達していて、更に3日間で50セント上昇です。
キャベツも小ぶりなものが$7程度に上昇、その他の野菜なども値段が高いです。
この1週間程度で色々な物の値段の変化が過激です。変わらないのは給与で、今年は厳しそうです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板