したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

709名無しさん:2022/03/02(水) 18:05:15 ID:6MuO.xv.0
>メーカーによって美味しくないものもありますが、サトウのごはんは十分な味です。
>コスパの問題が大きいと思います。
サトウのご飯は他でも聞いたことが有りますね。アマゾンで見ると価格もそこそこですか、保存できますし。
仕事が遅くなる時にはあると良いのですが、NZに入ってきても3倍価格でしょうから手が出ないでしょう。

>買い控えというか、超節約志向が主因だと思います。
>やっぱり水道水がメインかも・・・日本人は貧しくなりましたので・・・
深刻ですね。収入が下がり値上げラッシュ、低収入層ではエンゲル係数爆上がりでしょう。

>ただ、飲食店では、どこの肉を使っているか分かりませんので、あまり安いお店は
>怖いかも。
外食にも事前調査が必要そうですね。日本ならウエブサイトとかに出ていそうですが、
NZではその手の表記はないようです。産地による問題が表面化していないのかも知れません。
日本であったように毒餃子とか農薬汚染が問題になれば意識が変わって来るかも知れませんが。

>3回目接種が進んでいるのに多いですね。
デルタ以前から日本と比べて急拡大する傾向が見えていたので、急拡大の素地があるように思えます。
今日は22000人でした、明日はさらに増加するでしょう。

>市役所の税務課や年金課、法務局の職員は、間違えても平然としてました。
この辺はNZでも同様ですね、期待していませんが(笑)。

>連日TVでウクライナへのロシアの軍事侵攻が報道されていますが、ウクライナ国民
>の愛国心や潔さ、勇気には感動します。
そうですね、それでも更に多くの支援をしないと数で押し切られる可能性が高いですし。
個人的には派兵を含む軍事支援した方が良いと思っています、日本は憲法上できませんが。

NZ国会前で道路占拠が23日間続いてきましたが、今日朝から警察による強制撤去が始まりました。
よく23日間も強制撤去しなかったなと思います。ある意味のんびりした国です。
この23日間の間で状況が悪くなってきたと言う事も有る様です、感染者が占拠者内に広がり始めているとか。
NZの各地から集まって来ていたようなので、お金が有って暇なのか、失業していて暇なのか、謎な人たちです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板