したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

694名無しさん:2022/02/19(土) 10:34:10 ID:5CMuIr420
>まだ親戚とのつながりがあり、押しかけられそうですか?

私と姉は、その親戚とは40年近く直接会っていないのですが、母親は自分方の
親戚のため、自己破産した後も少額のお金を貸したりしていたため、一度
家までお金を借りに押しかけてきました。
今は実家に誰もいないため、大丈夫だと思っていましたが、お盆や正月には
電話がかかってきます・・・
私が電話にでるときは、番号違いですと言って切っています。
お金をもらおうという意欲は凄いです・・・
働けよ、と思いますが。

>連絡しなければいけない事があるのですか?

資生堂の化粧品やリポビタンDが欲しいという電話なら仕方ないと思いますが
被害妄想で、生霊・邪念だからお祓いを頼んでくれとか、面会に来いとかで
電話してきますので、困りものです・・・

>介護施設から本人が電話連絡できないと言うのは特別な理由があるのでしょうか?

たぶん、入所者が100人以上いますので、施設の電話を自由に使わせたり、公衆電話
を設置すると、特定の人が乱用して色々なトラブルが起こるようです。
また、携帯電話は持ち込ませると、時間に関係なく電話したり、紛失やトラブル
の原因になりますので、金品を含め持ち込ませないことにしているようです。
母親も自宅で訪問介護を受けている時、物がなくなったと騒いで、ケアマネジャー
に電話して、ケアマネジャーから怒りの電話が、私にかかってきました・・・

>幸い最近の勤務先では問題が少ないですが。

会社の同僚など関係しざるをえない場面で、おかしな人がいないのは救いですね。
こちらが近づかなければ大丈夫ならいいのですが、接しざるを得ない場合は
最悪です・・・

>NZは既に国境を開けるスケジュールまで出していますのである程度の予測が出来ます。

NZは本当に行動が早いですね。
日本の首相とトレードしていただけませんでしょうか?(笑)
なんなら、他の国会議員も無料でお付けいたします(笑)。

昨日、以下のニュースがネットに載ってました。
やっぱり、今後の現実を突きつけられます・・・

円の総合的な実力が約50年ぶりの水準に下落した。
国際決済銀行(BIS)が17日発表した1月の実質実効為替レート(2010年=100)は
67.55で、統計のある1994年以降で最低だった。
日銀がBISのデータを基に過去に遡って推計している数値によると、72年以来の
低さとなった。
BISは約60カ国・地域を対象に実質実効レートを算出している。
数値の低下は、その通貨のもつ購買力がこれらの通貨の間で相対的に下がり、
海外製品を購入しにくくなることを意味する。
円の実質実効レートは世界的に見ても落ち込んでいる。
円よりも落ち込みが激しいのはトルコの通貨リラやブラジルレアルなど
数カ国にとどまる。
1月に最も数値が高かったのは中国の人民元(131.01)で、
米ドルや英ポンドも100を超えている。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板