したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

683名無しさん:2022/02/12(土) 20:11:02 ID:/xHdXI5I0
>2個目が明日の夜から明後日にかけてですので、また大雪になるかもしれません。
今年は多いですね、雪見酒?には良いのかも知れませんがその後1週間は歩くのも大変ですし。
外出時にはお気をつけて。

>東電は電気代の明細を全てネット化したので、自分で確認しないと不明です。
最近はネットでの確認が多い様ですね。スマートメーターもあって時間ごとの消費電力もわかる様ですし
電力会社によっては指定した1時間は毎日電気代無料などと言うのも有る様です。

>やっぱり、南国の美女の方が、薄着でいいです(笑)。着ていない方がいいですが。
ある程度着ていた方が良いと言う意見も(笑)?

>賃上げとか言ってますが、実施するのは、一部の大企業と業績のいい中堅企業
>だけだと思います。
そういう理由で最低賃金の上昇でもれなく賃上げさせようとしているのかもしれません。
その分物価は上がりますけれど、しょうがないですね。
金利もじりじりと上がってますが現在1年定期で2.3%、物価上昇率の半分以下ですね。

>節約志向が一層高まります。
>最近は、一週間に一回以上、値上げのニュースを見ている気がします・・・
日本では節約でお金を使わないですから経済停滞。
賃上げが行き渡らないから当然の結果なのでしょうけれど。
NZでは日本人の様に貯蓄に走らない(走れない?)ので賃金上昇分は消費に向かう傾向が強そうです。
輸出競争力が下がらないかと思うのですが、あまり価格競争をするような方向性ではないのかも知れません?
NZでも値上げが多いですが、今年の最低賃金上昇で間違いなく価格上昇が続きますね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板