したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

630名無しさん:2022/01/13(木) 19:29:16 ID:GBwXmNOo0
>薬の入手は大丈夫ですか?

ありがとうございます。
毎日飲んでいる薬は、先週、病院でもらってきましたので、2ヵ月は大丈夫です。
その代わり、凍結した坂道で転倒し、側頭部を打ちましたが・・・

>ブースター接種へ行ってきました。

超早いですね。驚きです。
日本は、医療従事者と一部の自治体での高齢者向けだけです。
全国知事会が昨日、ワクチンの供給スケジュールを示してくれと政府に要望しました
が、ネットニュースでは、ワクチン確保が出来ていないため、供給できないとのこと
です・・・

>指定薬局で接種できます。医療データーベースの登録番号の確認だけです。

日本は社会システムでも相当遅れてます・・・
また、自衛隊による大規模接種を東京・大阪で実施予定だそうですが、具体的な
日程は未定です。

>ワクチンを無駄にしたら、ペナルティーだそうです。

日本では、冷凍保管を忘れたり、消費期限が切れたりして、かなりの数量が
廃棄されました・・・
緊張感無しです。
社会全体が緊張感や責任感なく、モラルハザードが蔓延してますし。
自治会のゴミ当番も、人によっては何もしません・・・
今日も、ゴミ置き場のネットが壊れたままでした・・・

NZは真夏で暑いですか?
日本は日本海側は大吹雪になってます。
関東は晴れてますが、寒さが続いているので、朝、布団から出るのに時間が
かかります。
南国で1年過ごしてみたい・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板