したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

606名無しさん:2021/12/26(日) 18:16:01 ID:6v.xKDOw0
>日本食は口に合うのですかね?
合うものが多い様ですね。納豆とかは駄目でしょうけれど。
なのでマネをしたような物も出てきますが、結構違ったりします。
先週に以前の会社の人と集った店で出てきたKARAAGEは
チキンナゲットのような味でした。日本のから揚げが誤解されそうです。

>食事を目当てに日本に観光に来る外国人も多いらしいですが。
そうなんですか。それでも来れば食事以外にも色々変わったものが見つかるでしょうね。

>経営者は日本人ですか?
ラーメンと表示しているところは日本人が多いです。
麺類は色々有るので日本人以外の店もたくさんあります。

>元々は中国の発祥でしょうけど、海外の日本食レストランは、韓国人の経営が
>多いと聞きますので、ラーメン店も日本人以外の経営が多いのかも。
寿司関係の方が中国人や韓国人が多い様です。
聞いた話では昔日本人が多くのレストランをやっていたけれど、彼らが帰国するときに
中国人や韓国人に店を売り渡して帰国したことが多かったと言う事です。
現状ショッピングモールに入っているようなすし店はほぼ中国か韓国人です。
日本レストランを探すときには日本人シェフかどうかなるべく下調べしてから行きます。

>私は、マルちゃんより日清の方が好きです。
日清はインドネシアにも工場が有る様ですね。最近5袋入りのパックが販売されているのですが
綿の作り方が油で揚げているような感じで、でも日本のとは違ってちょっと残念でした。
おまけにはずれを引いて面の一部が上手く揚がってなくガチガチでした。

>味は薄口ですか?
物によって違うのですが、カップヌードルシーフード味は割とフラットな味で、
シーフードのインパクトが薄い感じでしたね。
日清の袋めんのTokyo Miso味は割と油が強くあまりみそ感が無いですし。
やはり現地向けの味付けなのでしょうね。
そんなこんなで、必要な時は日本食品店へ行き購入しています。
最近ストレートの乾麵タイプも販売していますのでチョイスが増えました。

>日清のどん兵衛は、買い置きしてあります。
ちょっとした非常食になりそうですね。どん兵衛は若干賞味期限が長かったような気がしましたが?

>日本では塩分が多いので、スープを減らして入れています。
>特に、焼きそばは危険ですので、ソースは3分の2に減らしています。
塩分の問題はありますね。焼きそばも塩分が問題ですか?砂糖も多そうな気がしましたが?

>目の前に美女の水着ポスターを貼って、トレーニングすれば継続できるかも。
一部屋だと運動器具を置く場所もないですし、壁も結構埋まっていてポスターは無理です。
家が欲しくなりますね、でも価格高騰のNZでは夢のまた夢。大体この歳からローンは無理ですしね。

>ヌードだと刺激が強すぎるかもしれません(笑)。
仙人を目指さなければいけないのに、挫折してしまいます(笑)。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板