したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

602名無しさん:2021/12/26(日) 04:53:52 ID:6v.xKDOw0
>今日、TVで放送されてましたが、東京では本人の希望でPCR検査と抗体検査が
>選べるそうです。
NZでは場所で分けている感じですね。ワクチンパスが無いと飛行機に乗れないので、
空港とファーマシーでは結果が早く分かる抗原検査です。

>それでは、夜のデザートが美女だったとか(笑)。
クリスマスの日に、美女が残っていない説(笑)。

>私の来年の夢は、以前の行きつけのラーメン屋と日本そば屋で一番高いメニューを
>食べることです。
年越しそばと言う習慣が有りますね、思い出しました。
今日は早めのカレー蕎麦かも?カレーを消費しなくては(笑)。

>TVで見ますが、日本でも特定の店やワクチン接種者に割引特典を与えている店
>以外、ほとんど確認していないようです。
罰金無しですか?前出のスポーツジムはNZD12000の罰金だそうです。

>一般の居酒屋などはフリーパスです。
長時間滞在し、マスクを外し会話が多い環境こそ確認が必要そうですが。
NZでもザルな所が有りますが、基本はチェックしていて見落としがポチポチ有る感じですね。

>ネットに記載されていましたが、六本木などは酷いらしく、1割以上がマスクも
>していないそうです・・・
先日CBDへいった感覚では路上でマスク無しは2〜3割と言った感じでした。
外を歩いている時は外しているようです。
もともと日本はマスクをする人が多かったので、1割程度なら良い方かも知れません。
逆にNZは予想していたより着用が多いです。やはりNZは島国感覚ですかね。

>諸外国で感染爆発しているのに、日本だけが無傷でいられると思っているのか?
感染が酷くならないうちは気が緩んだ状態が続くでしょうね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板