したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

591名無しさん:2021/12/19(日) 18:35:07 ID:i/6.tEaw0
>ゲン担ぎのネガティブを避ける版みたいなものですか。

母親が、怠け者は天罰が下る、といったことを姉や姪にすり込めばよかったのですが
ただ拝んだり、お参りに行くことだけしか言わなかったので、どうしようもないです。
姪は今は遊んで、食べることや買い物しかしませんが・・・

>そうですね、コロナ以外でも色々起こりそうですし、要注意だと思います。

今日のヤフーニュースで、都会・田舎にかかわらず、普通の顔をした人が、ヤバい
人になり、事件を起こすことが頻発しているとのことです・・・
自衛手段は、とにかく知らない人には近づかないこと、とのことです。
これから年末ですので、一層、物騒になりそう・・・

>歯槽膿漏は長期の健康を考えると何とかしたいですね。

悪化したら、市販の塗り薬を塗っていますが、その程度しかできないです・・・
今は、歯医者にも行きたくないですし。

>NZでは100%自費になるので金額が半端でないです。

100%は厳しいですね。民間の保険に加入して治療費を抑えることくらいしか
考え付きませんが・・・

>私はいつの間にか過ぎてました。NZでほ日本の風習は無効とか(笑)?

NZに難民申請したいです。
とりあえず、日本の風習ではないクリスマスを楽しんで、気を紛らわせるしか
ないですね。
クリスマスイブのスーパーは混雑しそうなので、ローストチキンをどうしよう?
ちなみにケンタは近くにありません・・・
明日の病院帰りに、一足早いクリスマスをするか?・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板