したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

575名無しさん:2021/12/09(木) 19:51:51 ID:Gso0xz7o0
>不完全でもその時に売れれば良い、と言う乗りで動く海外の会社に先行されて
>これから巻き返すにはよほどの魅力のある車を作れるかどうか。

昨日のTVで中国のモーターショーを放送していましたが、中国は国がEVを
強力に進めているため、EVが当たり前で、その上にいかに付加価値の高い車を
造れるかが競争に勝ち残るカギとのことでした。
中国の日産の担当者へのインタビューでは、中国の技術力の進歩は目覚ましく
日本の自動車産業は、このままでは取り残されるとのことです・・・

>日本では今がインフルエンザワクチン接種時期ですか

ワクチン接種時期のピークは11月でしたが、私は予約が取れず、12月になって
しまいました・・・
巷では、昨年インフルが流行しなかったため、抗体を持っている人が少なく
そのため、今年は流行するのではないか、という意見と、コロナの影響で人々が
感染対策を行っているため、インフルは流行しない、という意見があります。

>NZスモークフリーが進行中で、ある日を境にそれより後に生まれた人には
>ニコチンプロダクトを販売しないとするようです。

日本のヤフーのニュースにも上記のことは載ってました。
NZは政治家・国民の社会意識が高いですね。
日本だったら「自由」を建前にして、大反対が起きます。
会社員だった時、上司が変わる度に、「会議では禁煙」とか「会議中も喫煙OK」
というルールがコロコロ変わりました・・・
副流煙をかなり大量に吸い込みました・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板