したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

566名無しさん:2021/12/05(日) 09:22:24 ID:w4cMbAtE0
>2台目の冷蔵庫や専用の冷凍庫を購入する世帯が増えているそうです。
そうなりますね。個人的にはチェストフリーザーが欲しいですが、今いる所の
大家はあまり興味が無いのか2ドアの冷凍冷蔵庫の冷凍室が一杯でも気にしていないです。
場所を確保してくれれば私が買っても良いんですけれどね。

>でも、冷凍食品は当たり外れが大きいです・・・
どの辺が外れですか?種類によるのか、会社によるのか?日本製も手に入らないわけでは
ないのですが、値段が高いのにはずれは引きたくないので、試してはいません。
冷凍たこ焼きを見つけました、中国製が有ったのですが、その後ベトナム製を見つけて
それを買ってます。不味くはないですが調理法の問題で上等とは言えないかもしれません。
ま〜雰囲気は楽しめます。

>4年くらい前からだと思います。
ブラックフライデーセールの歴史はまだ浅いですね。
でも4年。来月には私がNZに来てから8年になります、早いものです。

>最初は衣料品が中心だったような気がしますが、今日では様々な商品に拡大して
すぐにどの業界でも同じことをやりだすので広がるのは早いです。
ここ毎年言われているのにけっこう安くない場合が有るので注意しろと言う事ですね。
場合によってはセール中に価格が上がっている事も有る様です。

>プレゼントで恋人のハートをノックアウト? とかですか? (笑)
ブレークアウトしてノックアウトと言う可能性もありそうです(笑)。
又は26日だから来年の分を購入して保管とか?
金利を考慮して5%以上安く買えるのならそれも有りかも知れません?
それゆえに良い関係を来年のクリスマスまで保てるとか?

>自分へのご褒美? に美女が欲しいですが、高すぎてローンを組まないと無理です(笑)。
日本は金利が安いから、ローンもありかも知れません?
NZは今は1年定期預金で2%、5年定期預金で3%の金利です。

>夜間勤務から解放されそうですか?
>年明けも続くと大変ですよね。
夜勤から解放されるのではないかと言う話が噂されています。
政府の接触者の定義が2m以内で15分間同じエリアに居ると言う事になると言う話なので、
最終的に元のシフトに戻れるのではないかと期待しています。
反面、もともと会社は人数を増やしてシフトワークに移行したがっていましたので
このまま押し切るかも知れないと言う見方もあります。
ですが十分な人手が無く生産する部品が入ってこない現状では全く意味が有りませんし、
逆に2シフトにした事によるコミュニケーションの不足や他の連携の悪さなど
弊害の方がはるかに大きいので、個人的には元のシフトに戻すと思います。
ま〜マネージメントがまともに判断したらと言う事ですが、そのマネージメントに不安が。
年明けまで続いたらかなりきつそうです。やっぱり疲労蓄積モードになっていますので、
昨日も疲労感が出てたまらなかったですし。
楽観論では来週ぐらいから元に戻ると、もう神頼みです。

>とりあえず、今はオミクロン株を国内に入れないことに注力でしょうか。
そうですね、それがどこまでできるか難しそうな気もします。
AUで拡散し始めていますのでAUからの帰国者が持ち込む可能性が高いと思っています。
たぶん帰国者を完全隔離してもすり抜けて来そうな気がしますしね。
今後の方針変更が出るかどうか様子見ではありますが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板