したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

564名無しさん:2021/12/05(日) 04:59:26 ID:w4cMbAtE0
>ワクチン接種率の高い日本で、どの程度感染を抑制できるのか・・・
新型株は感染力が強そうですので、そこそこ広がりそうですが、日本国内では海外と比べて
少し変わった経過をたどるかもしれませんね。重症化しにくいと言う話もありそうですので。

>とりあえず、食料確保にいそしんでます。
長期を想定して購入すると収納場所の確保が必要になりそうですがまだ大丈夫ですか?
後は賞味期限管理も必要になりそうですね、

>ファイザーやモデルナは改良ワクチンの大規模な治験は行わないようですが
>どの程度で済ますのでしょうか?
想像ですけれど、変異したスパイクタンパクに合わせて中和抗体ができるように
設計変更でしょうか?インフルエンザワクチンも毎年流行を予想して変えているので
それと似たような感じでしょうか?

>台湾やインドが既に国産ワクチンを製品化していることを考えても、日本の
>停滞は酷過ぎます・・・
医療業界も衰退ですか、自動車産業も危ないと言われているのに。

>ブラックフライデーが終わったかと思ったら、今度は、楽天がスーパーセールを
>始めました・・・
ブラックフライデーセールは日本では最近ですよね?日本に居た時は無かった様な気がします。
NZの次のセールは12月26日のボクシングデーセールです。

>「美女」以外、あまり欲しいものが無い(笑)。
当面は備蓄食料?クリスマスプレゼントの希望は国産ワクチンでしょうか?
注射器付きで靴下に入っていたら怖いですけれど(笑)。

AKLでの感染者数は一定になる傾向が出てきました。ただ、ワクチンパスでレストランや
カフェなどの営業が再開されたので来週にはまた変化が出ると思います。
また、AKLから外に広がる傾向はどうしても出てしまうので下水検査からウイルスを検出
する事が出てきます。時々陽性患者が発見される前に下水道から検出されますね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板