したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

558名無しさん:2021/12/01(水) 09:47:20 ID:2qXgAcuU0
>どんな料理を作るんですか?
>毎日だと大変ですよね。
今は焼き肉をたまにぐらいで、持ち帰り品をもとに何日か過ごすような状況です。
以前は餃子・麻婆豆腐とか作ってましたが、共用キッチンで使い勝手の問題が大きく
料理がしにくい状況です。
ロックダウンでローカルサポート的な意味合いを込めて持ち帰りを利用していましたが
今週金曜日からレストランも開く様になるので質素な生活に戻ります。
でもカレーブロックが有り、使い切らなければならないです。
何か作ると1日では消費しきれないので、と言うか2〜3日分は作らないと効率が悪いですね。

>私はカレーを作ると5食分くらい作るので、5日に分けて1食づづ食べます。
カレーは毎日火を入れるか冷凍しないとカビが生えたりしますね。冷凍庫が小さくて冷凍出来ないので
カレーの時は毎日過熱しています。

>ファイザーは100日で作れると言ってましたが、日本に入ってくるのは
>4ヶ月くらいかかりそう・・・
その間は国境で食い止めなければならないのですね。

>マジで、毎年ワクチン接種が2〜3回程度必要になりそうです・・・
毎年は予想していましたが、NZの3回目接種は2回目接種から6ヶ月以降ですので、
今後、年二回が定着しそうです。

>今日、オミクロン株の国内感染者が確認されました・・・
記事を見ると、入国検査で外交官が陽性と出ていましたが、その後国内でも他の感染が発見されましたか?
外交官と同じ便の搭乗客が感染している可能性が高そうですのでその辺も追わないと
入り込まれますね。

>昨日、千葉県では、20・30代の海外渡航者2名がコロナ感染してました。
たぶん解析をするでしょうけれど、結果が心配です。

>せめて正月過ぎまで感染が増えないことを望みます。
何か雲行きが怪しくなってきましたね。
今月半ばには入り込まれたかどうかはっきりしそうですけれど。

NZは景気刺激策の一つとしてクーポンを発行するようです。
動物園とか博物館とかを対象にする様です。もちろんオンラインでの申し込み。
たぶん携帯でクーポン提示とかではないかと思います。
日本みたいな給付金の話は今回は聞かないですね。
以前はちらっと聞きましたが実行されなかったようですし。
但し低所得者層への一部補助を増やすなどの対応はしていました。
フードバンクも賑わっていたので何とかなっているのでは?
毎年クリスマスになるとフードバンクのニュースが出てくるので、
今年も忙しいところが放送されるでしょう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板