したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

540名無しさん:2021/11/22(月) 20:15:53 ID:IfnlALq20
>一人当たりGDPでは、NZの方が日本より3つ上位ですから、お金持ちですね。
いや〜結構貧富の差が激しいので、お金持ち感は乏しそうです。
文化的に自分や家族の生活がメインになるので、ホリデーはちゃんと取って楽しむ方向ですね。
それでお金がたいして残らなくても気にしないようです。
年金だけでは不足になるでしょうから政府がkiwiセーバーで貯蓄させているのでしょう。

>コロナを契機に、「日本衰退国」や「日本人貧乏」論がネットや書籍で
>出てくるようになりました。
もう手遅れ勘満載ですが(笑)。

>でも、日本では消費者ローンがかなり根付いたので、お金なくても遊びまくる人
>も多いですね・・・
ちょっと先の事も考えられないのが人間のレベルのようです。
学校で教えるしかないと思います。

>妻子がいても女遊びが止められない社員もいました。
蒔いた種がモンスターに成長しそうですね、巻き込まれてる人が気の毒です。

>早い者勝ちですが、もしかしたら、「残り物にも福がある」かもしれません(笑)。
"もしかしたら"、と言うぐらいに可能性が低いのが現実でしょう(笑)。

>これで、NZの大富豪へまっしぐらに突っ走って、銀座へ行きましょう。
流石にたいした夜勤増額ではないので、老体には日勤に戻してもらった方が良さそうです。
午後から午前へのシフト変更も可能かもしれませんが、基本感染対策なので、だれとでも
交換と言う訳には行かず、私と同じ仕事をする人と出なければ交換できません。
午前中は1人、午後は私一人がその専門なので午前の人が変わってほしいと言うまでは
変更できそうもないですね。
NZは人材不足なので、良い人材を見つけるのが大変です。

>水曜日から気温が下がりそうです。あと10日弱で12月ですので、当然ですが。
12月にまた帰省でしょうから寒くなる中大変ですね。
年末は長めの滞在ですか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板