したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part3

533名無しさん:2021/11/19(金) 19:51:54 ID:mLazpnp60
>すごい金額ですね。ご実家はすごい資産家ですね

普通のサラリーマン家庭です・・・
資産家の家庭だったら、今頃は南の島で美女と子づくりしてます(笑)。
母親が、姉が金に困って万引きでもしたら、世間体が悪い、と言って
姉がお金をせびるとお金を渡していましたから・・・
父親は、姉が物やお金を大切にしないため、「家に、金のなる木があるとでも
思っている」と怒っていました。
姉は気にも留めてませんでしたが・・・

>何となく相続などが大変だったのが想像できます。

姉が財産を食いつぶし、また母親が自分の実兄の借金で約1千万円弱を溶かした
ため、相続財産が減り、非課税の範囲内で済みました・・・
女は、とんでもない、という感情が深く根付きました・・・

>公的年金を合わせれば最低限は満たせそうですが、最低限の生活に
>移行するのは難しいでしょうね。

田舎の実家に住むことになれば、姉は友達・知人もいませんし、一人では何も
できないので、食べて、寝て、TVを見るだけの生活になって、それほど
お金は使わないかもしれませんが、今の首都圏での賃貸住まいだと、生活は
破綻します・・・

>クリスマスにはケーキとローストチキンが定番ですか?

それに加えて、美人サンタさんとの一夜(毎日がクリスマスでも可)を定番に
したい(笑)。

しかし、バブルの時は、クリスマス時には、レストランや高級ホテルは満室
でしたが、現在と比較すると、現在の日本の凋落ぶりが・・・

一方、今度の日本の経済対策は過去最大で、財政支出で約55兆円をばら撒きます。
国家予算の約半分ですが、一体何にそれだけ使うのやら・・・
子供のいない世帯や利権業界以外は、蚊帳の外です・・・
来年の夏の参議院選までは、バラマキを続けるんでしょうね。
円安が進行して、インフレになり、海外旅行にも行けなくなるのは避けたいですが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板